• 締切済み

YAMAHA PSR-310のアダプタは売ってますか?

10年前に購入した電子ピアノ YAMAHA PSR-310をもう一度弾きたいと思いましたが、アダプターがなくて電源がつきません。今でもアダプターを購入することはできますか? お願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

メーカーに聞いてください。

eigoganbaru
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

関連するQ&A

  • YAMAHAの電子ピアノ

    「YAMAHA 電子キーボード PORTATONE(ポータトーン) PSR-E223」を所持しているのですが、これは専用のヘッドフォンじゃないと使うことができないのでしょうか? 出来ればイヤホンを使いたいと思っているのですが…… 変換アダプタなど、なにかいい方法をご存知の方は教えて下さるとありがたいです。

  • YAMAHAのACアダプター

    古いYAMAHAの電子キーボードがあります。 孫に遊ばせようと思いまして 物置から出してみるとACアダプターが断線していました。 アダプターの機種は、PA-1B です。 今売っているのでしょうか? 適合するものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • YAMAHAのキーボード(~3万円台)について

    こんばんは。 5年ほど前まで、約10年間エレクトーンを習っていました。 色々事情がありしばらく離れてしまいましたが、最近また音楽を始めたいと思い、 キーボードの購入を検討しています。 (今はワンルームマンション住まいで、狭くてエレクトーンは置けないので。。) 学生でお金もそんなにないため、予算は3万円程度までで考えています。 特にこういう曲を弾きたい!というのはないのですが、 市販のピアノ譜などでポピュラー曲などを弾けたらな、と思っております。 今候補に挙がっているのは、 PSR E-313、 DGX-230、NP-30(全てYAMAHA)の3つです。 鍵盤数はPSR E-313のみ61で、後の2つは76です。 PSR E-313は店頭でも触ってみたところ、音色もタッチもエレクトーンに近く、 とても気に入っていたのですが、過去の質問を色々と見てみたところ、 鍵盤数が61では足りないとのコメントも見受けられました。 PSR E-313に関してはその点だけが懸念点です。 実際に鍵盤が61ではそんなに不自由なのでしょうか? 確かに見た感じキーが少ないな、という印象ではありますが、 YAMAHAのポータトーンのように、鍵盤がエレクトーンのような形状のキーボードは ほとんどが61鍵のようなので、61でもいいのかなと思っているのですが・・・。 DGX-230とNP-30は実際に触ってはいないのですが、 鍵盤は電子ピアノに近いように見えます。 タッチしたときの感覚もエレクトーンよりはピアノに近いのでしょうか? この2つだとNP-30の方が値段も安いのですが、どちらがお勧めでしょう? また、CASIOのWK-200という76鍵のキーボードは他の76鍵と比べて 安価なのですが、安いものはそれなり、と考えるべきでしょうか? 長文になってしまいましたが、コメント、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤマハ幼児科で・・・楽器購入検討中です。

    年中(4歳)の娘が、今月からヤマハ幼児科に通い始めました。 楽器購入に検討しています。 (1)キーボード→(幼児科終了時)電子ピアノ【CLP230】ぐらいを購入 (2)電子ピアノ【Pシリーズ】→(小学高学年)電子ピアノランク上へ買い替え (3)電子ピアノ【CLP230】を購入 の3択で悩んでいます。 私自身は、3歳からアップライト→中2グランド(途中でエレクトーンにも興味を持ちヤマハヘ数年通った経験もありますが)やはり最終的にはピアノに戻っていました。グランドピアノは、結婚後マンションの為、置く場所がなく手放した為、現在娘に習わせる時期になり、何も楽器がない状態です。マンションなのでアップライトは考えてません。 ヤマハの方は、置く場所&予算的に余裕があるなら是非アップライトを勧められますが・・・予算的に今は余裕がないので電子ピアノ【CLP230】ぐらいならと検討していました。が、正直続くかどうかわからないのに、どうしたものかと思ってます。娘は、まだ教室に通い始めたばかりですが、音楽に興味はすごく持っていて、授業で鍵盤(エレクトーン)を触るのをすごく嬉しいそうにしています。私は、ゆくゆくはエレクトーンよりピアノを専攻して欲しいのですが、幼児科の2年間はキーボードで様子みても大丈夫でしょうか? 一応、キーボードだと、ヤマハの【PSR-E303】を検討しています。 ヤマハでも毎回宿題が出るので(家に楽器があるのが前提みたいな感じの)、出来るだけ早めに何かは購入したいと思ってます。

  • YAMAHAのキーボードPSR-E231とMIDIについて質問です。

    YAMAHAのキーボードPSR-E231とMIDIについて質問です。 PSR-E231にはMIDI IN/OUTがあり、MIDIキーボードとして利用できることは承知しているのですが、PSR-E231の内蔵の音をPC内でハード音源の様に使用することは可能なのでしょうか? MIDIシーケンサーはDominoを使用しています。 上記のことが不可能な場合は、音源を購入しようと考えています。 ハード音源は値段の都合上現在手が出せないので、良質で安価なソフト音源があれば、そちらをお教え頂けると幸いです。

  • ヤマハ ポータートンPSR-2500のケースが欲しい

    いつもありがとうございます。 2つ質問あります。 とても古い(15年ほど前、たぶん今は廃型番になってると思う)のですがゴスペルの練習にヤマハのポータートンPSR-2500を使用することになってしまいました。 他の誰も持ってなくて・・。 激しく移動させるのでどうしてもケースが欲しいです。 対応品はSCC-33。 現在探しているのですが・・ないのでどうやらこちらも 廃型になったと思われます。 寸法は間口1221X奥行392X高さ146です。 (1)相当品や対応策など何かアドバイスがあればください。 問題がひとつ・・・ 左のスピーカーから音が出なくなってしまいました。 性格にはボリューム最大くらいにすれば微かに聴こえる かな?といった具合です。 (2)修理にかかる概算の費用と日数を・・想像でいいので 意見していただけたら・・もしくは、他の方法(例えば MIDIを使ってとか・・)があればと思うのですが・・。 *これだけの情報で無理な質問すみません。もう日にちが あんまりないので焦ってしまって・・

  • YAMAHA TSS-10 ACアダプタについて

    こんばんわ。 今回中古でYAMAHAの5.1chスピーカーのTSS-10を購入したんですが、ACアダプタが欠品してたので 汎用品の15Vのやつを購入したのですが、端子がちがうのか使用できませんでした。 YAMAHAのは専用品を使わないと駄目なのでしょうか? もしそうならACアダプタだけYAMAHAで購入できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • RolandとYAMAHAの電子ピアノについて

    こんにちは。 タイトルの通り電子ピアノを新しく購入しようかと悩んでおります… 我が家では今までキーボードを使っていたのですがやはり電子ピアノが… という事で購入を検討しております。 ですが、電子ピアノを買うのは初めてでしてどこの会社のを買おうかと迷っております。 一応、RolandかYAMAHAか…まで絞ったのですがこの2つの会社様が一番の悩みどころでして… 予算的にもお恥ずかしいお話あまり余裕はないので中古でも良いかと考えております。 一応他のサイトで見つけたのが 「Roland HP-2」 「YAMAHA Clavinova CLP-156」 でございます。 他にもおすすめの電子ピアノがあれば 教えて頂けると有り難いです。 ピアノを弾く自身はまだピアノに慣れてるとは言えず一応レッスンには通ってはいますがまだ初心者の上位?で今月高1になる娘です。 なのでとりあえず電子ピアノに慣れようかと思っているのですが私自身よく分からないのでその辺もアドバイス頂けると助かります… 長文大変失礼致しました。

  • ヤマハ電子ピアノ

    ヤマハのYDP-88IIという10年程前の電子ピアノですが3万円で購入する価値がありますか。 ほとんど使用していないようですが、かなり古いのが気になります。 年中のこどもの練習用ですが、3万円で中古か、新品かで悩むところです。 アドバイスおねがいします。

  • 電源アダプターに関して

    昔から使っている電子ピアノがあるのですが 電源アダプターが紛失したので新しいアダプターを買おうと思うのですが機器に詳しくないのでわかりません 電子ピアノはcasioのsound 210 tone bankという機種で 電源の端子部分には「DC 9v」という文字と「+ ー◎ー -」のような記号が記述してあります。 古い物ですのでこれ以上の情報はありません。 店で聞けば早い話なのですが訳がありそれもできません。 参考分程度でもいいので解答お願いします。

専門家に質問してみよう