• ベストアンサー

電話料金・皆さんどう工夫されてますか

・携帯=au(コミコミライトで通話料他込みで月4000円前後)  ・固定電話=NTT東(ADSLでネット利用で、ネット他込みで月6000円程度)現在上記のような状況です。 「電話+携帯+ネットで月いくら」のようなプランがいろいろ出てますが、今ひとつよくわかりません。 ・携帯はauを変えたくない ・携帯、固定電話ともこちらからかける電話は多くない(連絡はもっぱらメール) という条件でおすすめプランをご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

固定電話を、KDDI(NTTと同じ)にすればよい。 詳しくは、HPを覗いてみてください。 au oneがあるじゃない。

関連するQ&A

  • インターネットの料金を安くする方法

    東北の田舎住みです。現在NTTフレッツADSL8M+biglobeでインターネットを使用しています。 現在の料金内訳は、NTT回線使用料 1,550、 フレッツ・ADSL8M利用料 2,650、ADSLモデム・スプリッタ使用料 490、ユニバーサルサービス料 8、各種割引 -375、消費税249  (小計)4,572円、 プロバイダ(Biglobe)1827円で、合計で6,399円です。 ネットはかなり利用します。8Mの速度に不満はありません。 携帯電話(au プランss 2213円/月)を使用していますので、固定電話での通話はほとんどありません。 この現状より、安くておすすめのプランをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 なお、安くなるのであれば固定電話をやめモバイル(データ通信)でもよいです。

  • 固定電話料金を安くおさえたい

    現在の我が家の状況です。電話連絡・メールはほとんど携帯を使っている状況です。電話代を安くするにはどうしたら良いのでしょうか? ●固定電話 NTT東日本(着信が一ヶ月に一回程度。発信は0回) ●インターネット フレッツADSL 利用は月1時間程度 ただし二つのプロバイダを使い分け(メール受信のため) ●光、無線LANは特に必要なし(伝送損失が31dBなのでフレッツADSL モア(12Mタイプ) にしたほうがいいのかもしれません) ●NTT東日本からの請求 5000円前後(固定電話料金+フレッツADSL) ●二つのプロバイダからの請求 計1200円程度

  • 光電話の料金プランについて

    光電話の料金プランについて 現在USENの光回線でインターネットをしていて光電話を使っています。 商品名がいまいちわからないのですが光電話エースだったと思います。 @ビリングで見ると現在の料金の内訳は下記のとおり。 ひかり電話(基本料) 500  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話対応機器使用料 450  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話(通話料) 888  合算  3月 1日~ 3月31日 ユニバーサルサービス料 8  合算 1番号分のご請求となります。 ここからが質問なのですが、以前NTT東日本からの電話勧誘で「毎月900円以上の通話をする人には特になるプランがある」というのがありましたが、その商品名を失念してしまいました。この商品名は分かりますでしょうか? あとついでですが、私が電話をする先は99%以上一箇所だけ(実家:ひかり電話でもADSLでもない普通のNTTの固定電話)です。固定電話で携帯みたいに指定番号あての通話料がタダになるような料金プランって無いものでしょうか? アバウトな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 固定電話の電話料金について。

    県外通話料金を知りたいのですが、NTT東日本のホームページに載っていなかったので、メールさせて頂きました。 家族が言うのですが、県外通話なら携帯から携帯にかける方が固定電話同士でかけるより安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯電話とネット環境の試行錯誤

    先月から祖父のお世話の為に埼玉と山形を週代わりで往復。 なので同棲中の彼氏との連絡取り合いで携帯代が凄いです。 私auで彼docomoで彼は携帯を替える気がありません。 ちなみに固定電話無しです。 昨日までは自宅ネット環境(NTT光、so-net月額4568円)をau光に替え 固定電話を設けて通話無料にしようと考えたのですが そうすると月額5800円位になります。 今はネットをADSL(年間1000円位)に替え新規au携帯を購入し 彼に持たせて、一番安いシンプルな機種&プランにし 私がガンガントークに入ってるので通話無料になるという 選択肢を考えていますが、どちらが良いのでしょうか。 今って携帯本体の代金はまだ高いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯料金安くするには 喧嘩中

    10月に入籍するので、携帯会社を見直そうということになりました。 彼はdocomo。会社のガラケーのSoftbankでいつも通話していてdocomoは私とLINEする程度。 私はSoftbank。通話かけ放題、ネットをとにかく使うので10GBのプラン。 新築の戸建てを建てている最中で、光配線が付きます。 私は新居でKDDIで月々5600円の光回線にし、そこには固定電話代も含まれるのですが、携帯をauに乗り換えて携帯のGBのプランも3GBくらいにして、かけ放題もやめようと思っています。彼はYモバイルかauの一番安いプランでもいいと言っていますが そんな固定電話+光+携帯じゃ高すぎるから駄目だと言います。 私は調べた上で、お得になると思っています。 現在、私は端末代含めて16000円くらいです。端末代が10月に終わるので10月には13000円くらいでしょうか。 彼は現在1万くらいだったと思います。 auに加入し、KDDIの回線を引くと工事費は0円。固定電話代も含めて月々5600円。 そこで携帯のプランを安いものに切り替えれば二人合わせても15000円くらいになると思っているのですが、私も詳しくはauにも行ってないのでわかりません。 どなたか安くなる方法を教えてください。 又、彼の言うように光などには入らないほうがいいのでしょうか?固定電話は設置したいと考えています。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • NTT固定電話を含めた通信料金の削減の相談

    NTT固定電話を含めた通信料金の削減の相談 田舎の実家がNTT固定電話に加入してますが、毎月5000円 (通話料1000円程度、回線使用料2400円、キャッチ300円、ナンバーディスプレイ1200円(自営業やめているのですが、事業者用として取られているようです))程度の支払いがあります。この他にADSL料金があります。 家族通話の関係で、auとSoftbankの携帯も持っております。(費用は子ども持ち) ただ、携帯は便利ですのでそのままにして、NTT固定電話は勿体無いのでやめたいのですが、携帯が鳴っていることに気づかいないことがある、高齢なので付き合いの関係上固定電話の番号を代えることに抵抗があるとのことで、この状態がズルズル続いています。 年間にするとかなりの出費となり、何かを切らなければとは思っています。同様な状況の高齢者の方はどうされているのかと思い、質問させて頂きます。ナンバーディスプレイを普通料金に戻してもらう、ADSLを割安なものに変更するなどを考えておりますが、何か良いadviceがあればお願いしたいと思っています。個人的には、高齢者は特に、電電公社からのつながりでNTTには相当な出費をさせられてきているのではないかと思っていますので、なるべくNTTに加入しない安い方法があればと思っています。

  • 固定電話から携帯電話への電話料金を知りたい

    NTT東日本のHPに、「『固定電話から携帯電話への通話料金』については、着信側の携帯電話事業者各社が料金を決定しておりますので、それぞれの携帯電話事業者へお問い合わせ下さい。」と書いてあるのですが、各携帯事業者のサイトを見ても、どこに書いているのか分かりません。  いったいいくらなんでしょうか?一覧できるサイトがあれば、そのサイトを教えてください。そのようなサイトが無ければ、特に一般電話からauにかけた場合の料金が知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 節約生活に必須、電話代を安くする方法!!!!

    今、電話はNTT加入、 インターネットもNTT関連会社です。 携帯はウィルコム 電話とネットと携帯の金額を合計して できるだけ安くあげたいのですが、 方法を教えてください。 なお、携帯電話の通話に関しての料金は、月200円くらいです。 安心だフォンとウィルコム定額との2回線使用で 通話料は激減しました。 固定電話はNTTをやめたいと思っています。 ウィルコムに固定電話があるなら、一番よかったのですが、 それがなかったので、困っています。 ネットは、ADSLでつなぎ放題です。

  • NTT西の固定電話からソフトバンク携帯への通話料金は

    00**を付けないでNTT西日本の固定電話からソフトバンク携帯へ 電話をかけた場合の通話料金が掲載されているページ(url)があれば教えてください お願いします 00**を付けない場合携帯への通話料金は携帯電話会社が決めるそうです docomoとauは料金表を見つけたのですがソフトバンクは見つかりません 一般電話・公衆電話からの通話料 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/call_charge/ NTT一般電話からau電話へ発信した場合の通話料金表 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/plan/tsuwa.html#kanto

専門家に質問してみよう