• 締切済み

過去の検索語を消したい

YAHOOを使っていて、検索語を入力する小枠に過去の検索語が残っていますが、消す方法はありますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

下のdeia様の回答だと、他のサイトのオート コンプリートも全て削除されてしまいます。 他のも全て削除してしまっていいのならば それでよいのですが、あるサイトのみを削除 したいという場合には使えないのは分かる でしょう。 その場合は、検索後を選んだ(青くなった) 状態で「Delete」キーを押してあげれば、 削除することが出来ます。こうすれば、他の サイトのオートコンプリートは、問題なく 残すことができ、入らないものだけを削除 する事ができます。 #もっとも、数が多いと面倒ですが・・・ ではでは☆

tetusai
質問者

お礼

Kanata様 いつも適切なアドバイス有難うございます。 これからも宜しくお願いいたします。

• deia
回答No.2

Yahoo のページの一番下にある"Yahoo How to" を開くとそのページ内に”よくある質問”というのがあり、そこにやり方が書いてあります。

tetusai
質問者

お礼

有難うございました。

• ARC
回答No.1

InternetExplorerをご使用ですよね? [ツール]-[インターネット オプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート] と操作してください。 「フォーム」にチェックがあれば、それを外してください。これで、自動入力がオフになります。 「フォームのクリア」ボタンを押すと、既に記憶した内容を消去することができます。

tetusai
質問者

お礼

有難うございました。