• 締切済み

大阪で住みやすいところ教えてください。

現在東京で暮らしておりますが、 来年2月に大阪へ転勤することになりました。 大阪の住みやすい地域についてはまったくわからないので 教えていただけますでしょうか? また、希望地域がありまして野田阪神、海老江あたりがいいのですが、 その近くで家族が住みやすいところはありますでしょうか? できれば環境がいいところと考えています。 情報提供ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

野田阪神、海老江は勤務先ですか? その辺りは居住環境としてはどうでしょうか。もちろん住めなくはないですけど、大阪市内は東京の下町部分だけを取り出したようなところですから、両国とか錦糸町とか小岩とか、雰囲気的にはそんな感じです。 上記の場所を勤務先とすると、使える路線は阪神、JRです。阪神沿線だと環境が良いと言われている定番は「甲子園」「香櫨園」「芦屋」あたり。JRですと「甲子園口」「さくら夙川」「芦屋」あたりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 賃貸物件につきまして

    賃貸物件につきまして 今大阪の野田阪神、又 福島周辺で賃貸マンション探していますがインターネットでは多く物件なりますが いざ賃貸会社行けば無く他の地域紹介されます 確かにネットは更新時期の問題もありますが どなたか野田阪神(海老江) 福島 周辺で良い賃貸会社ご存じないですか? 予算もあまりないので物件が少ないのもあるのですが 何か探す方法あればアドバイスお願い以tします

  • 大阪 転勤

    今度、大阪へ転勤になりました。職場は大阪市の大正区ですが 大阪は初めてなので、何処に住んでよいか全く分かりません。 小さい子供もいるので、できるだけ環境が良くて、転勤者が多いところを希望しております。後は、車で通勤する予定ですので、30分くらいで通勤できるところ希望しております。 話を聞く限りですと、鶴見区の緑地公園あたりが環境がよいと聞きましたが、職場が大正区ですので、住吉区、東住吉区あたりが 近いような気もしておりますが、如何なものでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大阪への転勤 単身赴任から家族帯同へ

    4月に名古屋から大阪に転勤になり、大阪市内で単身赴任生活をしています。名古屋には3人の子供(10歳、7歳、1歳)を抱えた妻がいます。離れ離れの生活をしていて、やはり寂しさと妻の育児にかかる負担から、夏休み中に家族を大阪へよぼうと考えています。 家族をよぶにあたって暮らしやすい環境の土地を探したいのですが、週末は名古屋に帰っているために、未だ大阪の生活情報に疎い状態です。 できるだけ転勤族でも暮らしやすい地域をと考えています。非常にわがままな希望ですが、学校は公立で学ばせたいですし、乳児もいるので病院や買い物環境も充実していればと思います。また、妻が喘息持ちなので、緑の多い場所を希望しています。 ちなみに職場は大阪南港エリアで、家賃補助もあって約20万円を予定しています。 過去ログでは阪神間、北摂地区などお勧めがありましたが、職場が大阪南港のため、そのエリアからの通勤イメージがわかない状況です^_^; ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 大阪に住むなら

    現在東京に住んでいます。緊急に大阪へ異動になるかもしれません。 勤務地は、京橋と門真ですが、どこに住むのが良いでしょうか。お知恵と経験を教えてください。 家族構成は、単身ですが、両親をいずれ大阪に呼ぶことになります。ペット(犬)も。 実家に行くことも考えると、大阪空港・新大阪にもアクセスがよく勤務地にもアクセスできる環境。 できれば工場地帯よりは環境が良いところが希望です。 東京よりは環境は良いと思うのですが、関西圏には神戸にしか住んだことが無くまったく土地勘がありません。 勤務地等を考えると、阪急京都線。京阪本線。あたりかなぁと思っていますがどうなんでしょう。 また、戸建の住宅を求めるとすればどのあたりが良いでしょう。 わがままですがお知らせください。

  • 大阪に転勤。環境の良い場所教えてください

    東京から大阪に転勤になる予定です。現在は東京の世田谷に住んでいるので同じような環境(治安が良い、0歳~3歳程度の子供を育てる環境が良い、近くに畑があったり、公園が近くにある、普段のスーパーの買い物便利、空気が良い、少し歩けばカフェや飲食店があり外食にも困らないなど、、、。)を望んでいます。まだ子供が小さいので普段のベビーカーでの利便性も重要なので徒歩で利便性がよく治安が良い環境が最優先です。 あとは、週末にほっとできる環境であればいいかなと思っております。 通勤は大阪駅になるので通勤時間があまり掛からない(大阪駅まで30分まで)場所が希望です。 大阪をあまり知らないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でひとり暮らし

    29歳女性です。 大阪でひとり暮らしにおすすめはどこでしょうか。 職場が阪神の福島駅近くにあるので、阪神沿線かJR東西線沿線が希望です。 家賃はできれば5万~6万に抑えたいと思っています。 市内を出てもいいので、あまりにぎやかなところより静かなところがいいです。 オシャレとか便利とかよりは環境重視です。 図書館とかスーパー銭湯が近くにあるとなおいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で住みやすい所を教えて下さい。

    夫の転勤で3月に引っ越しをするのですが大阪を全く知らないので困っています。私なりに調べてみましたが余計悩むばかりなのでお聞きしたいです。 教えて欲しい項目は下記の通りです。宜しくお願いします。ちなみに夫の勤務地は新大阪駅周辺のようです。 (1)淀川より北が治安等が良いと言うのは本当ですか? (2)小さい子供が遊べる公園等が近くにある地域は?。 (3)買い物をする場所が近くにある地域は?。(自転車で行ける程度) (4)転勤族を暖かく迎え入れてくれる地域は?。 (5)今は福岡に住んでいますが、以前東京にもいました。大阪はどんな街ですか?

  • 大阪転勤!最近の事情を教えて下さい。

     東京で10年仕事をしていましたが、このたび、転勤で大阪へ戻ることとなりました。  元々大阪人なので、ある程度土地堪はあるのですが、最近の事情が良くわからず、質問させていただきます。  (条件)  ・子供は小3と小1です。  ・緑が多く、子供が遊びまわっているような地域が希望です(昔のようには行かないかもしれませんが)。  ・中学校までは公立を考えているので、荒れていない小、中学校校区が良いです。  ・地域は   第1希望が大阪市内の北部もしくは西部(公立高校の学区で第1、第2学区の地域。ただし、西区が第1希望)、   第2希望 豊中、吹田(いわゆる千里ニュータウン近辺・・・誰もが勧める地域ですね)  を考えています。  以上の条件で思い当たる地域をご教授いただければ幸いです。  なお、私は元々西区の中学校に通っていて、今でも気に行っている地域なのですが、緑が多くなさそうで、子供を育てる環境としてはいささかひっかかるのです(西区でも良い地域があればよいのですが・・・)  何とぞよろしくお願いします。

  • 大阪→東京へ引越し 新婚が住みやすい場所は?

    初めまして。 彼も私も20代前半、今年入籍で来年2月頃に新居へ引っ越し予定です。 現在彼は東京で私は大阪の遠距離。 私が東京へ行く予定でどこへ住もうか検討中なのですが、 彼も私も地元は大阪で、彼もこの4月から就職で東京へ行ったため 2人とも東京の土地勘が全くありません。 まず住む地域をある程度決めてしまいたいのですが、 どの地域が住みやすいのか 全く想像がつかない為、お力を貸してください。 条件、希望としては ・東京都内希望、彼の勤務地が東京駅の為なるべく乗り継ぎが少ない方がいい ・彼の会社からの制約で、住む地域は 「会社から10km圏内」「地震(津波?)被害想定3位以下」という条件がある ・彼の会社からの家賃補助が厚い為、家賃は18万程度まで可能 ・結婚後すぐにでも子どもが欲しいが、転勤族で今の勤務地は5年ほどと決まっている為 地域の学校事情は特に重視しない ・スーパー、ドラッグストア、病院等日常生活に必要な施設がある程度近くに揃っている ・下町は私があまり好きではないのですが、都会よりは静かな場所がいい と今のところの希望はかなりザックリしていて申し訳ないのですが、 上記を全てとは言わないですが満たしている環境の地域はありますでしょうか? 彼の会社の人に聞いたところ、豊洲が好評だったらしいのですが 豊洲はどんなところでしょうか? お台場に近いくらいしかイメージがないのですが・・・。 東京に詳しい方、関西から東京に引っ越された方、 それ以外の方でも教えてください^^

  • 大阪で住む場所を探しています

    関東在住ですが、4月から転勤で関西勤務になりました。神戸の三宮と大阪の泉佐野に半々くらいの割合で通うことになります。 この為、真ん中の大阪市に引っ越しを考えています。 どちらにも1時間くらいで通える場所というと、どのあたりでしょうか。 女性一人暮らしなので、治安の心配もあり、駅近で静かな住宅地が希望です。 ここで検索したところ、福島・野田・南森町あたりがよさそうな印象を受けました。 他にお勧めの場所や、上記の場所の評判などが知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WHR-HR-G アダプターのコードが破損してしまいました。ぷららでの対応やアダプターの取り替え方法について教えていただきたいです。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関して、WHR-HR-G アダプターのコード破損の対応やアダプターの取り替え方法について教えてください。
  • WHR-HR-G アダプターのコードが破損してしまった場合、ぷららでの対応やアダプターの取り替え方法について詳しく教えてください。
回答を見る