• 締切済み

大阪で住みやすいところ教えてください。

現在東京で暮らしておりますが、 来年2月に大阪へ転勤することになりました。 大阪の住みやすい地域についてはまったくわからないので 教えていただけますでしょうか? また、希望地域がありまして野田阪神、海老江あたりがいいのですが、 その近くで家族が住みやすいところはありますでしょうか? できれば環境がいいところと考えています。 情報提供ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

野田阪神、海老江は勤務先ですか? その辺りは居住環境としてはどうでしょうか。もちろん住めなくはないですけど、大阪市内は東京の下町部分だけを取り出したようなところですから、両国とか錦糸町とか小岩とか、雰囲気的にはそんな感じです。 上記の場所を勤務先とすると、使える路線は阪神、JRです。阪神沿線だと環境が良いと言われている定番は「甲子園」「香櫨園」「芦屋」あたり。JRですと「甲子園口」「さくら夙川」「芦屋」あたりです。