• 締切済み

香港おすすめ情報

orimotoの回答

  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)
回答No.5

ikunyan-san 「お礼」メッセージ有り難うございました。 追加のご質問にお応えします。 好みによりますが、お勧めはエビ類。ぼくは大きなシャコを食べました。(寿司屋で出る10倍ぐらいの大きさ) 料理法は、当然ながら中華風。写真はありません。もっと素朴です。(連れてってくれた在住英人が決めましたが) 英語ではあまり通じなかったように思いますが、香港ですから・・・(旧英領にしては下手ですが)。とにかく言葉より情熱です! それから最近案内書に載ってないということでしたら、一応ホテルで確かめたらいかがですか?ぼくが行ったのは、2-3年前ですから。 では大いに楽しんでください。

関連するQ&A

  • 香港九龍~ホンハム駅までの行き方を教えて下さい。

    香港九龍~ホンハム駅までの行き方、所要時間、料金を教えてください。 香港~広州~南寧~ハノイを鉄道で旅行しようとしている者です。 一泊目、香港の宿に泊まるのですが その宿の場所が 「九龍上海街115-2」 「九龍ネイザンロード383-389」 の2候補です。 この宿位置からホンハム駅までの行き方、所要時間、料金等ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港に旅行

    香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。

  • 香港でエステ

     11月末に香港に行きます。結婚式に参列するので、前日にエステに行きたいと思っています。香港にある皆さんの一押しのエステのお店を教えて下さい。  ただ、あまり予算がないのでフェイシャルエステコースで$500以下のリーズナブルな所だと嬉しいです。あと、痛いのは嫌なので、足つぼマッサージ等をされないところがいいな。  情報お待ちしています。  

  • 香港初心者です。カオルーンエリアについて教えて下さい!

    初めて投稿します。 母親と2人で、今月末に初めて香港へ行きます。 3泊4日で、ニュートンホテルカオルーンという 太子駅側のホテルに宿泊致します。 フリーになるのが到着した1日目の夜 2日目の夜(朝~夕方は市内観光プラン) 3日目終日…と、いう状況です。(4日目は早朝に帰国) そこで質問なのですが ・ホテル付近で朝食をとるのにお勧めのお店はありますか? ・夕方~夜、女性2人で安心して楽しめる香港らしい場所はありますか? ・安心して利用できる、安くてお勧めのエステやマッサージはありますか? 初心者な上、方向音痴なので不安ですが 楽しい旅にしたいと思っています。お願いします。

  • 香港でのお勧め雑貨

    月末に初めて香港へ行きます。地球の歩き方やるるぶを見ていると七宝焼きの陶器やシルク製品がお勧めみたいな印象を受けたのですが、具体的には何がいいのでしょうか?お土産にして評判のよかったものや、実際使い勝手のよかったもの、買って得だったと思ったものがあったらぜひお聞きしたいです。ツアーでいくのですが、ネイザンロード、男人街、女人街あたりでショッピングできるそうなのでそのあたりで買えるようなお勧めのものがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 香港のゴールゴコースト

    6月にパッケージツアーで3泊4日香港に行きます。 ホテルがゴールドコーストホテル(黄金海岸酒店)というところで、調べたところ九龍半島や香港島からは遠いいのですが、今回はフリーのない食事・観光が全部組まれてるツアーのため、バスで移動だからまぁいいか、とおもって決めました。 実際どれくらい空港から離れてるのかとか、このホテルや周辺に行った事のある方、どんな所なのか教えてください。

  • 香港の飲食店

    11月末に初めての香港旅行へ行きます。 そこで広東料理のおいしいディナーのお店を探しています。少し綺麗目のお店で予算は7000円以内がいいです。 できれば九龍側の方が嬉しいですが、オススメがあれば香港島でも構いません。 よろしくお願いします☆

  • 初めての香港ツアー

    シルバーウィークに2泊4日で香港ツアーに行くことになりました。 3日目はオプショナルツアーを申し込んだのですが、2日目はフリーなのでどのようなコースがよいのか悩んでいます。香港は初めてなので、治安はどうか、日本語はどの程度通じるのか~など不安もあります。 香港通の方、初心者向けの2日目のお勧めコースを教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、3日目のOPの内容は、チムサアチョイプロムナード/ビクトリアピーク/アバディーン/レパルスベイ/スタンレーマーケット/黄大仙/ショッピング3件~という内容です。その後、ホテル(九龍地区)出発まで4時間くらい時間があるので、良い過ごし方があれば合わせてお願いします。

  • 香港の映画館・書店などの地元情報

    初の一人海外旅行に香港に行きます。 観光というよりは、「香港で休日を過ごす」感じで行くつもりです。 なので、できるだけ観光地は避け、地元の人がしているように、 普通に映画館やプラネタリウムやギャラリーに行ったり、 本屋さんやCD・DVDショップ、 家電製品や文房具屋さんなんかに行ってまったりすごしたいと思っています。 このへんは、どうしてもガイドブックに載っていないので、 今の香港の地元に詳しい人に教えていただかないとわかりません。 宿は九龍の油麻地のネイザンロード沿いの日本人宿にするつもりです。 細かい希望も含めると ・「紀伊国屋」のような、品揃えの豊富な本屋・マンガ屋 ・「タワレコ」のような、CD/DVD/VCDショップ等 ・「神保町」のような、香港の古本屋さん ・香港映画の品揃えある中古DVD/VCDショップ ・こじんまりとした雰囲気のある映画館・プラネタリウム・ギャラリー等 ・地元色の強い大型スーパー・文具屋・電気店 (★共通しての条件は、女一人でも行って安全な場所でお願いします。) ~のような・・というのはあくまでもたとえです。 一軒でもいいので多く情報がほしいです。 特に欲しいのは「映画館」の情報です。 わがままな注文ばかりですが、オススメの場所があったら教えてください。 勿論、上記以外でも「香港の休日といえば」的なオススメスポットあったら それも教えてください!(><)おねがいします!

  • 香港。3万円程度で夜景の見えるホテル

    香港に個人旅行に行く予定なのですが (ツアーでみやげもの屋に連れていかれるのが嫌なので) とにかくホテルに悩んでいます 希望は 1.部屋から夜景が見えること 2.予算は1泊3万円以内(12月半ばか4月初旬に行きます) 3.駅から3分以内 の3つです ガイドブックやインターネットで調べても 実際の雰囲気、まわりの環境などがよくわからなくて 決めかねているのです 上記に該当するホテルに泊まったことのある方、 香港に詳しい方 ぜひ、実感値としての感想を教えてください 香港島、九龍島、いずれでもかまいません よろしくお願い致します