• ベストアンサー

爪の上に肉がはみ出してきました

足の親指の爪の端が裂けていたので そのまま剥いたところ 化膿してしまい、爪の上に肉がはみ出してきました 抗生物質を塗ったり、飲んだりしているのですが 一向に治らず、さらにはみ出していた肉は大きくなりました。 これはどういった症状なのでしょうか? また、これを病院に行かずに治す手段はあるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYO-BU
回答No.1

巻き詰めが酷くなるとそうなります。 私は消毒をして魚の目パッチをはり、しばらくヒールなどの細い靴をさけてました。 めっっちゃ痛かったです。。 固まってから数ヶ月して少しずつ肉が後退して行き、今では元通りです。 病院には行かなかったんですが、自然治癒で治るまで時間かかったので 行けばもっと早く治ったかも。と思います。 ご参考までに!

alnica123
質問者

お礼

すばやい回答本当にありがとうございます。 自分もしばらくTYO-BUさんのように 魚の目パッチを張ったりして様子を見ることにしました あまりにも酷いようだったら病院に行くことにします ありがとうございました。