• ベストアンサー

SUPERAntiSpywareのManage Quarantineとは?

こんにちは! SUPERAntiSpywareを使用しています。 全ての作業が終わると「完了」ボタンが下に出ますが、 英語ではscan and removal complete と出て、「back to main page」が出ますね。 その後、Manage Quarantineをクリックして、quarantineしたspywareをremoveする必要が在りますか? quarantineのコンピューター用語としての意味が、どうも良く分かりません。 XP SP-3 PENTIUM IV  ご教示下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1

quarantineしたspywareをremoveするか否かは、あなたにしか分からない。 http://www.gigafree.net/security/superantispyware.html

charleston
質問者

お礼

>隔離したマルウェアは、メイン画面の「Manage Quarantine」から管理することができます。 ここでは、指定したアイテムを復元(Restore)したり、完全に削除(Remove)したりすることが できます。 これですね。 要するに「自己責任でマルウェアを判断しなさい」と言う事なんですね。 良く分かりました。 有難うございました!