• ベストアンサー

お年寄り相手の何か

これからの時代、お年寄り相手の何かを起業することを考えています。 「こんなのがいいんじゃないの?」というのがありましたら ご意見ください。 モトデは800万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.3

うちの父が、ボランティアで行ったり、シルバー人材センターからの依頼で行ったりしていることですので、ご参考までに。 ・病院の送迎 ・年賀状の代筆 ・本の代読 ・家族の方が旅行などで留守の時、定時に訪問して無事を家族へ知らせる などを時々やってます。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

病院の送迎ですか・・・。なるほど。 本の代読は読んでるこっちも眠くなりそうですね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

場所を提供して、 ダンス、ヨガ、囲碁、将棋など講師を招いてのイベント・レッスンもの が受けると思います。 元気な方が多いですから、同世代の方と触れ合う内容です。

質問者

補足

となるとかなり多目的な場所じゃないとダメですし 広さがないとダメですよね? ならどれかに絞った方がいいですかね?

• zorro
回答No.1

買出し、修理、植木作業等の便利屋サービス。

質問者

お礼

あと話し相手とかですかね