• ベストアンサー

Gmail 一時的なエラー(500)

メールを相手に送信しようとすると、<一時的なエラー(500)一時的に Gmail アカウントが利用できない状態になっています。大変申し訳ありませんが、数分後にもう一度試してください。> というメッセージが出てきて相手に送信出来なく、この状態が約2日続いています。他の相手には送信できました。 このエラーをどうすればいいか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takumu
回答No.2

Gmailはごくまれにそういった状態になる場合がありますが、ほとんどの場合は5分程度の場合がほとんどで、何日も続くということは非常にまれえなことです。(私も何度かエラーでGmailにアクセス出来なくなったことがありましたが、いずれも5分ほどで正常な状態に戻りました。)まずは、自分の所有している別のGmailアカウントからもメールを送信してみてください。また、ブラウザ自体に原因がある可能性もありますので、別のブラウザからもメールを送信してみてください。そこで、メールが送信できたならば、それはあなたのGmailアカウントにエラー原因があると考えられますので、1週間ほど様子を見てから、それでもなおエラーの状態が続くのであればGoogleに問い合わせをしてみることをお勧めします。

smile9y
質問者

お礼

的確な回答どうもありがとうございました。 他のアドレスで送信してみたら、メールは相手に送ることができました。送ることが出来て本当に良かったです。 まだエラーは続いていますが、少し様子を見て、ずっと続くようであれば、Googleに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>他の相手には送信できました。 と言うことはアドレスに問題が有りそうです。 アドレスは公開できないと思うので、Googleへ問いあわせるしかないですね。

smile9y
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 もうちょっと様子を見てエラーが続きそうであれば、Googleに問い合わせてみます。