• 締切済み

Outlookで送信できない

基本的な操作でつまづいています。 Outlookでメール作成後,送信をし,送信フォルダでタイトルをクリックして送受信しました。送信ボックスにはありますが,送信済みアイテムには入っていません。つまり,送信したつもりでも送信できていなくて,相手に迷惑をかけたことがあります。何か基本的な部分ができてないと思われますが何をどうすればよいのでしょうか。この質問状況を説明するためにも,他の設定状況がどうなっているかもわからないので,詳しく説明できなくて申し訳ありませんが,アドバイスをお願いします。

noname#190528
noname#190528

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

まずOutlookだけではアドバイスが難しいです。 OutlookExpressと間違える人が多いので、バージョンをしっかりと書いて下さい。 Outlook2007やOEで送信トレイへメールを保存して送受信する方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009383 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007415 OEで送信トレイにメッセージが残っているならこちらあたりを参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/262052/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlookとは、Outlook Expressですか? それともOffice Outlook? >送信したつもりでも送信できていなくて,相手に迷惑をかけたことがあります。 Outlook Expressでしたら、送信済みアイテムに入らないと言うことは、次のようなことがあると思いますが、後者の方かも知れません。 その他も含めて参考URLです。 ○送信はしているが、コピーが設定通りに送信済みアイテムに行かない→送信済みアイテムが保存容量を超えていて、受け付けない→送信済みアイテムのメールを分散/整理したり、削除するなりしてからフォルダの最適化を行ってみる。 ○送信されないまま残る。→エラーが出ないのでしょうが、「送信トレイ.dbx」ファイルが壊れている。→送信トレイ.dbxファイルを手動で削除して、OEを起動してみる。※削除したdbxファイルは自動的に生成されます。 (対処参照) http://support.microsoft.com/kb/262052/ja Microsoft Outlookの場合は、次を当たってください。 http://blog.heiichi.com/?eid=127378

関連するQ&A

  • outlookで、送信がうまくいきません。

    Outlook Expressを使っていて、突然うまく送信できなくなりました。 送信ボタンを押すと「送信ボックス」に入りますが、 「送受信」のボタンを押した後、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照してください」 というメッセージが出ます。 詳細をクリックして、タスクを見てみると、 「状態」が「警告」になっています。 そして、メールは「送信ボックス」に入りっぱなしで、 他のメールを送ろうとして送受信を押す度に、 送信ボックスに入っているメールが 相手に送られてしまっているようです。 (つまり同じメールが何度も送られてしまっています) 設定をいじったわけではないのですが…。 相手に送信できてはいるのですが、 気を抜くと何度も同じメールがいってしまい 迷惑をかけてしまっています。 何か対処法がありましたら教えて下さい!!

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • OutLook の送信フォルダーにメールが残る

    お世話になります。 OutLook2010で「送信トレイ」フォルダにメールが残るという現象が発生しております。 ・オプションの「送受信」にある「接続したら直ちに送信する」にチェックは、OFFにしております。※この設定は前提条件で ・メールを作成して送信→「送信トレイ」移動する(これは正常)  送信トレイ内のメールをダブルクリックして、メールを開き→送信ボタンを押しても送信されない ・ウィルスソフト マカフィー という状況です。 どのような原因が考えられるか教えて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • outlook2003でメール送信エラー

    2日前頃からoutlook2003を起動すると、勝手に1分おきくらいでメール送信のタスクが始まり、勝手に送信エラーになります。当然送信アイテムフォルダには何も入っていません。受信は問題なく出来るのですが、本当に送信しようとしているメールを作成して送信しようとしても送信エラーになってしまい、送信出来たのかの確認も取れません。アドレス帳は登録ゼロにしてあるので、勝手に送信しようとしている何かが何処かへ送信されてはいないようなのですが、とにかく1分おきのエラーをどうにかしたいのです。2日前までは問題なく送受信できておりましたし、手動での送受信設定にしてあり、設定変更もしておりません。変わったことといえば、「ノートンアンチウィルス」をインストした程度です。その際outlookにアンチスパムフォルダが作成され、受信メールの何通かがそちらへ行ってしまいましたので通常の受信フォルダに戻してやったのが原因かもしれません。しかしウィルススキャンやスパイウェアスキャンにはなにも引っかかってきません。当然最新の定義に更新済みです。outlookさえ起動しなければ他に問題は無さそうですが、現在はPCで受信して、送信は携帯からしているという状態です。どなたかこういったケースの対処方法をお教え下さいませ。長々となりましたが宜しくお願いします

  • Outlook 2003 で 送信トレイにメッセージが残ります

    お知恵を拝借します。 Outlook 2003 で送信したいメッセージで『送信ボタン』を押すと 送信トレイに保管され、『送受信ボタン』を押さないと、実際に 送信されません。 Helpを検索したところ、 [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メール セットアップ] タブをクリックします。 [接続したら直ちに送信する] チェック ボックスをオンにし、メッセージ ウィンドウで [送信] を クリックすると、メッセージがすぐに送信されます。 という説明があったのですが、   [接続したら直ちに送信する] チェック ボックスをオン という設定になっています。 これ以外に何か確認するメニュー等あれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2010送信済みアイテムの仕分け方

    Outlook2010です 送信したメールは「送信済みアイテム」のフォルダに行きますよね ただし、 私は「送信済みアイテム」のフォルダの中にいくつかフォルダを設けていますが、 CCで送ったメールはどのようにしたらそれぞれのフォルダに複製されて移動するのでしょうか? そもそもそんなことできないのかな? よろしくお願いします

  • outlookで送信できない。

    outlookでお礼を返信しようとしたら、送信トレイのところで止まってしまいました。 通常、送信トレイ→送受信(私の場合10分間隔)→送信済みアイテムに行くはずなのに。 送信トレイでメールが止まるケースは何が考えられますか?

  • メールが送信トレイに入ってしまい、1分位送信済みアイテムに入らず困ってます

    Outlook2007で、メールを送ると送信トレイに入ってしまい、40秒位待たないと、送信済みアイテムに入りません。送受信をクリックすれば、送信済みアイテムに移動しますが… 以前は、メールをつくって送信をクリックすれば、そのまま送信できていたと思います。

  • Outlookで送信済みメールが消えてしまう。。

    とても困ってるので回答お願いします。 実は、MSのOutlook2000を使用しているのですが 送信済みアイテムがすべて削除されてしまいます。 一応下記の項目は設定してあります。 (1)[ツール]-[オプション]-[初期設定]-[メールオプション]の  送信済みアイテムフォルダにメッセージのコピーを保存する (2)送信済みアイテムの[プロパティ]-[古いアイテムの整理]  [古いアイテムを整理する]のチェックボックスは外してあります。 上記項目を設定したのですがダメでした。他にも要因があるのでしょうか? ぜひぜひよろしくお願いします。