-PR-
mtajiri

iframeの枠内に長い記事を入れています。スクロールをするのが大変なので、枠外に第1章、第2章などのボタンをつけておき、それをクリックすることによりそれぞれの場所にジャンプできるようにしたいと思っています。普通のアンカー名を使うページ内リンクではiframeが崩れてジャンプ先の表示が外に出てしまいます。何とかiframeの枠内で表示させたいと思っています。どなたか方法をご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-13 21:37:11
    • 回答No.1
    (もしかしたら私の解釈が間違っているのかもしれませんが…)
    親となるファイルがsample1.html、iframeの中に表示するファイルがsample2.htmlとすると、

    sample1.htmlの中身
    <iframe src="sample2.html" name="window" width="300" height="200"></iframe>
    <a href="sample2.html#idou" target="window">移動</a>

    sample2.htmlの中身
    <a name="idou">移動させたい場所</a>

    とすれば、iframe内に移動させたい場所が表示されると思います。
    お礼コメント
    有難う御座いました。お陰さまで思惑通りできました。
    投稿日時 - 2008-12-14 08:46:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数1
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ