• 締切済み

遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。 彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。 彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。 実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。 遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか? このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか? 遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

noname#107026
noname#107026

みんなの回答

回答No.1

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。 でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。 と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。 ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。 ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。 私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。 やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

関連するQ&A

  • 遠距離彼氏と仲の良い女性

    遠距離恋愛中の彼氏との事で悩んでいます。 大晦日と元旦にかけて初詣に行きました。年が明けて二人で一緒にいる時に彼氏が携帯をいじり始めました。嬉しそうな表情でメールをしていました。 とても気になり私は元気がなくなり彼氏にも心配かけてしまいました。 彼氏は普段私の目の前では携帯をいじらない人です。 彼氏に初詣の時にメールをしていたのは誰か聞くと会社の人だと言います。 薄々仲の良い女性だと思いました。 悪い事ですが彼氏の携帯を見ました。 新年の挨拶メールは女性から来たもので彼氏は返信をしていたのですが、内容に初詣に来ていて○○ちゃんの事もお願いしておいたよ、と書いていました。 女性は彼氏の隣の席だという事も分かりました。女性とは最近携帯サイトのゲームで絡んだりしていたり、女性が私よりもかなり若い事など私は不安要素が多いです。 ましてや遠距離恋愛です。彼氏にはくだらない事言うなと失笑されました。 私の不安はただの思い過ごしでしょうか?

  • 遠距離恋愛の経験談を語って下さい。

     4月から彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。福岡と千葉です。仕事の都合で離れるのは私です…。決まったときは、悲しくて申し訳無くて、お互いに毎日泣いていましたが、最近では彼氏と話し合って「結婚資金をためるために頑張ろう!」「離れていても気持ちは1つだよ!」と慰めあって前向きに考えています。  そこで、今まで遠距離恋愛を経験した方、現在進行形の方、体験談や忠告・後悔などいろいろな話しを聞かせて下さい。あと、例えば遠距離ならば会う時に交通費はこうしたらいいとか、携帯は同じ会社にして特定割引にしたほうがいいとか…いろいろ役に立つな情報がありましたら、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m  

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛で辛いです(経験者の方)

    私は19歳で短大2年生で26歳の彼と付き合っています。 彼の仕事の都合で4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)で遠距離恋愛 スタートしました。 ところが彼が仕事が忙しくてなかなか連絡がとれないんです。 それに彼の携帯(ソフトバンク)が鹿児島では時々電波が全然入らない そうなんです。だから今はメールも電話もまともにできない状態 なんです。彼の部屋にホームアンテナつけるみたいなんで今は 我慢している状態なんですが無性に彼の声が聞きたくなって 自分の気持ちに押しつぶされそうになります。 音楽聴いたり本読んだりして気持ちを紛らわせようと努力して いるんですけど、どうしたらいいかわからないときがあります。 こういう時遠距離恋愛を経験された方や遠距離恋愛中の方は どうやって不安な気持ち紛らわせていますか? わかりにくい文章ですみません。どうかアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中。

    遠距離恋愛中。 遠距離恋愛って難しいですよね(´・ω・`) 最近、遠距離中の彼氏とメールしてないんですけど・・・。 嫌われたかな・・・。 って思うんですが・・・(´・ω・`) どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離の相手にメールでたまには愛情を伝えてもらいたいと思うことはいけないのですか?それを無視されて寂しいな~重くならない程度にと伝えても、それすら「友達との時間が大切だから仕方ない」と放置されることに不機嫌になるのは我儘なのですか? 普段から寡黙でサバサバしている人ならあまり気にしないかもしれません。しかし、元々相手の方が軽く束縛してきていたような関係で、むしろ相手の方が連絡が取れないと文句を言っていたくらいです。

  • 遠距離恋愛の付き合い方

    こんにちは。 遠距離恋愛についていろいろ質問を読ませていただきましたが、 あえて質問させてください。 先月より、私の仕事の都合で、東京ー大阪間の遠距離恋愛をしています。どちらも26歳です。 彼氏とは付き合って10ヶ月です。 付き合って9ヶ月目で遠距離恋愛になりました。 もともと連絡がマメな彼ではなかったのですが、遠距離になると不安だから、毎日なんでも一言くらい電話かメールはしたい、と伝えました。 ですが・・・あまり連絡をくれません。電話しても留守電。メールしても返ってこない。 仕事も多少忙しい彼ですが、メールや電話が返ってこない日は、 たいがい、飲みに行ってベロベロになりすぎて「メールは見たけど、酔ってたから返せなかった」というパターンばかりです。 最近では「同級生(昔、彼のことを好きだった女の子)に久しぶりに会いたくなった。ご飯でも行ってこようかな」とか言ってます。 また、彼の家にある私の物(歯ブラシなど)は、私が東京にいったら、当然片付ける、と言っていました。友達を家に呼びたいから、という理由です。 飲みにいってメールが返せないのはわかりますが、次の日に返せるはず。でも、連絡してきません。私から連絡するまで連絡はありません。 彼は、前の彼女(6年くらい付き合ってた)とも遠距離が原因で別れたようですが、そのときは、彼女のほうが彼の連絡してくれなさに寂しさを感じて、彼女が相談にのってくれていた男の子とくっついたようです。 彼は、とてもそれでショックを受けた、と聞いています。 でも、私にも同じ態度(前回ショックを受けたのに、連絡をとらない)をとるところを見ると、私とは別れてもかまわない、と思っているのでしょうか? 私が東京にいった瞬間から、私の物をすべて片付ける意味もわかりません。女の子を家に呼ぶつもりでしょうか。 遠距離なので近くにいないので、変な想像ばかりが浮かびます。 私の友達には「連絡くれない彼氏なら、東京の彼氏つくっちゃえば」 と言われます。 そんな気にはなりませんが・・・。 私のほうが環境が変わって、今の状況に慣れるにの必死で、辛い思いをしていますが、だからこそ、彼の励ましがほしかったのですが、彼は 私のことが別に気にならない、と言っていました。興味がないわけではなくて、いつも俺はこんな感じ、と。 みなさん、私がぐっとこらえるしかないですか。

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、ばつ1子供1人の40代の女です。メールで出会った30台後半の独身未婚の男性と遠距離恋愛してます、片道2時間なので遠距離なのかどうなのか。。。まだ付き合いが浅いのですが大事にしたい出会いでもあるんですが連絡手段がメールだけなんです。。。携帯の番号も知ってるんですが、出ないんで!、メールで会話?するだけなんでしばらく逢えないと私は電話で話してもいいんじゃない?とか思うんですがこの恋愛本物?なんでしょうか?遊ばれてるのかな?

  • 遠距離恋愛

    この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。