• 締切済み

アウトルックエクスプレスで送信が出来なくなりました。

現在YAHOOメール、Gメール、そしてアウトルックエクスプレスでメールの送受信をしていますが、先日からラップトップでのみアウトルックエクスプレスから送信が出来なくなってしまいました。エラーの内容は最初は「アドレスが拒否された」という0x800ccc78と「サーバーが接続を解除した」という0x800ccc0Fというコードが表示されていましたが、今は「原因不明」で0x800ccc6Aというものになっています。 少し前にデスクトップとノートでファイルを共有しようと思い、ネットワークウィザードを設定したのですが、結果的に失敗してそのままになっています。その設定が影響しているのでしょうか。原因と解決法がお分かりの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 その番号で検索すると結構サーバー関係の容量オーバーとかで出るログがありますから、そう思ったのですが、他のPCで問題なく、また、Webでも問題がないのでしたら、エラーの出るパソコン固有の症状ですね・・。 セキュリティソフトはいかがでしょうか? Outlook Expressにウィルスバスターとかで不具合を良く聞きますから、一度、セキュリティソフトを一時停止して試すわけにはいかないでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ネットワークウィザードを設定したのですが、結果的に失敗してそのままになっています。 これは怪しいですね。 メール以外は接続できているのですか? 回線は何ですか? ルータをお使いですか? IPアドレスは正常に取得できていますか? IPアドレスの確認の仕方は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002706 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004755

wrc0229
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 インターネット接続のプロパティから、デスクトップでは私用していない項目をオフにしてみました。その後に送信を試してみると、送信メールの中に拒否されたアドレスがある云々との表示が出ました。チェックしてみるとトレンドマイクロ宛のスパムメールの送信がいくつかあったので、これを削除したところ、送信機能が回復しました。 ということで問題はとりあえず解決いたしました。ありがとうございました。

wrc0229
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話線を介したADSLでYAHOOを使用、同じ分配器からデスクトップとノートに接続しています。IPアドレスも正常です。インターネット、およびメールの受信は全て問題ありません。Gメール、YAHOOメールでの送信もOKです。ただしGメールの動作が、デスクトップよりかなりのろくなっています。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooとGmailがWeb利用でしたら、関係なさそうですね。 Outlook Expressのアカウントは、これらとは別のアドレスを利用したものですか?0x800ccc6Aは、サーバー側の問題で出ることもあるようです。 エラー毎の対処は、次ですが、 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_013.html 一度、アカウントの作り直しをしてみたらいかがですか。

wrc0229
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 インターネット接続のプロパティから、デスクトップでは私用していない項目をオフにしてみました。その後に送信を試してみると、送信メールの中に拒否されたアドレスがある云々との表示が出ました。チェックしてみるとトレンドマイクロ宛のスパムメールの送信がいくつかあったので、これを削除したところ、送信機能が回復しました。 ということで問題はとりあえず解決いたしました。ありがとうございました。

wrc0229
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Gメール、YAHOOメール共にアウトルックエクスプレスのアカウントを使って送受信しています。 二つのエラーの対処はクリアしました。最終的にやはり「0x800CCC6A」のコードが出ておしまいです。それはサーバー側の問題が出る可能性が、とおっしゃいますが、それは一体何なのでしょう? ともかく同じ設定で、同じ回線で接続しているデスクトップでは問題ないのです。

関連するQ&A

  • Outlook Express6で送信者を禁止する

    Outlook Express6で“Outlook Express6で送信者を禁止するを設定した場合に 禁止した相手には「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」とメッセージがでるのですか? メールが拒否されたことが相手には、わかりますか? イタズラメールが急激に増えて困っています。 又禁止した送信者が増えた場合はOutlook Express6のメールの送受信は重くなりますか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressで送信できません(>_<)/

    初めまして。何故か受信は出来るのですが、 Outlook Express6で、急に送信だけが出来なくなりました。 エラー番号は0x800ccc0Eとなっておりますが、 アカウントに問題はありません。 どうして昨日まで送受信できてたのに、こうなってしまったのかが分かりません。 困ってます。どなたか親切なかた教えて下さい。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressでのメールの送受信が急に・・・・・

    OSはXPです。 或る日急にOutlook Expressを立ち上げたところ、エラーメッセージの内容が、(メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました・・・サーバーエラー:0X800CCC90、0X800CCC92) 続いて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とのログオンの画面が表示されて送受信が全く出来なくなりました。送受信が出来なくなった原因はいろいろあるかと考えられますが、Outlook Expressからインターネットのアカウントの設定を再チェック、再設定をしましたが、パスワードも間違いなくあってます。何日か前のシステムの復元をしましたがダメでした。 パスワードが書き換えられた可能性も捨てきれないのですが、家族でそれが出来る者はいません。 送受信が出来なくなった原因はいろいろと考えられますが、Outlook Express自身に問題が生じたのかと考え、再インストールも考えていますが、メールを復帰させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook Expressでヤフーアドレスが送信できない

    Outlook Express 6でヤフーアドレス宛ての受信が できるように設定しているのですが、メールが送信できません。 実験でOutlook Express 6から送信者をヤフーアドレス、 宛先をGmailでメールを作成して送受信をクリックしても、 すぐ送信トレイに入ってしまいエラーが表示されてしまいます。 エラーの詳細 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 一体、何が問題なのでしょうか? PC知識がないので解りやすく教えて頂けたら 大変助かります。それでは、よろしくお願い致します。

  • 数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、

    数日前より、アウトルックエキスプレスで送受信していた、ヤフーメールが、受信はできるのですが、送信できなくなりました。設定などは一切いじってなく原因がわかりません。この下のエラーメッセージが出ます。直し方を教えて下さい。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ◆OUTLOOK EXPRESSで送信だけが出来ないのは?

    ThinkPad X61を使っていますが最近Dell-OPTIPLEX 780を購入しましたのでOUTLOOK EXPRESSのアカウントのメール設定をしまして、ThinkPadからメアドやメッセージも移行しましたがメールの受信は出来るのですが送信するとエラーにになり「ホストが見つかりません、サーバー名が正しいことを確認してください。ソケットエラー11004,エラー番号Ox800ccc0D」と云うメッセージが出ます。原因と対策を教えてください。