• 締切済み

情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

ogu-chanの回答

  • ogu-chan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

回答者のみなさんのご意見はもっともだと思います。 ご参考になるかわかりませんが、私の思いつきを述べさせて頂きます。 さて、私の知人の話ですが、その人は某映画雑誌に毎月韓国映画の紹介記事を書く仕事をしています。 決して有名な映画評論家ではなく、映画好きが嵩じてその道に入ったアマチュアに毛が生えたような程度だと思います。 現在は、台湾・香港・中国映画を日本に紹介ことを目標に、台湾の編集社で働きながら中国語を勉強しています。 そのような人たちは、純粋に映画が好きで自己PRのHPを持っている人も多いようですので、貴方がメールを出せばきっと返事をくれるのではないのでしょうか。 以上です。 ぜひ、夢の実現に向かって頑張って下さい!

yurikamama
質問者

お礼

前略、アドヴァイスありがとうございました。実は最近までインターネットなど自分にはあまり関係ないものと思っていました。それが今回の情報募集をするにあたり”手紙などではあまりに旧手段ではないか”という意見から、まずパソコンを買い、初めてインターネットに接したのです。ド素人ですから何をどうしてよいかわからず、あっちこっちぶつかり、いくつかのサイトを見つけるまで1ヶ月もかかってしまいました。正直、いまもよくわかってないんです。でもメールに書いたとおり今の自分に他に手段が見つかりません。キツイ意見や回答がきたからじゃあ、他のサイトでは・・・などと出来ないんです。前置きが長くなりましたが、oguchanさんのその知人の方のHP,、あるいは他の映画関係者のかたのADなど具体的なことを教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • ■映画の配給会社について

    映画開始前に出るCOLOMBIA、20世紀FOX等の配給会社の映画に対する位置づけは どんなものなのでしょうか? また、配給会社をテレビでのフジ、TBSといった風に捕らえており、 複数の配給会社のクレジットが出るのも疑問であります。 それにあたっては監督、プロデューサー、配給会社の関係まで知らなければ ならないと思いますが、ネットで調べてみても曖昧で簡潔に理解できません。 この辺の関係も教えていただけたらと思います。 私の映画作成の流れの理解(予想)では、 ・プロデューサー(配給会社の代表?)がこういう映画を作りたいと発想。 ・配給会社で全体を管理。 ・監督、役者を打診。 ・作成。 ・編集。 ・配給会社が映画館に貸し出す。 ・映画、DVDに。 回答よろしくお願い致します。

  • ドラマ等のキャスティングってどうやって決まるの?

     TVを見ていて思う素朴な疑問です。 映画やドラマに様々な俳優や女優やタレントが出演しておりますが、その出演者と役は誰が決めるかということです。  その際、原作者、監督、製作局(プロデューサー?)、映画制作会社、スポンサー等の力関係はどのように影響しますか?  またほとんどの芸能人がどこかのプロダクションに所属しているようですが、プロダクション側の売り込みというのも存在しますか?その際値引き競争もあるのでしょうか?例えばうちの誰々をいくらで使ってほしいとか・・・。  詳しい方がいたら教えてください。

  • 映画のお仕事したいの!

    はじめまして。 わたくし、映画関連のお仕事につきたくて仕方がない者です。 現在は全く別の業界で営業をしています。 特に興味があるのは映画配給などについてですが どなたか、そういった方面の職に就くにはどうしたらよいか 教えてください。 HPなどをみても採用情報は得られませんし、コネもありません。 どんな情報でもかまいませんので教えてください。

  • 映画の売り上げの配分は??

    最近のアメリカ映画では、映画の始まりとかに、配給会社の他に、別のプロダクションの名前とか色々出て来ます。チケットの売り上げがいくらだったとか、良くアメリカでは話にのぼりますが、いったいこのチケットの売り上げの配分はどうなってるのでしょうか?映画館にも払わなきゃいけないでしょうし、たくさんの映画配給やプロダクションの会社がからんでる場合はそれぞれの会社に払わなきゃいけないでしょうし。アメリカのIMDBは俳優のギャラとか、映画の予算、チケットの売り上げなんかは出てますが、分け前に関しては出てません。どこか他にそう言う事を説明してるサイトご存知の方おられましたら、是非お知らせ願いますm(__)m。

  • 世界的に有名なアクション映画の演出家・演技指導

    世界的に有名なアクション映画(中国・香港・ハリウッド等)を手がけたアクションの演出・演技指導の人たちの情報を教えてください。有名な人を出来るだけ多く調べたいのですが、調べ方がわかりません。情報のあるHPなどがあればそれも知りたいです。

  • 香港(中国)人の名前の表記

    香港(中国)人の名前の表記について 「陳静儀」さんという映画監督さんがいますが、 この方の名前を、カタカナ表記する場合、 どう書けば(読めば)よいのでしょうか。 「陳」が「チェン」「チャン」ということはわかったのですが・・・。 どなたか、中国や香港の人名に詳しい方お願いいたします。

  • 芸能界(映画やドラマ)を目指しています!

    私は芸能界を目指している現在20歳の女です。中国映画に憧れ、私もアジアで活躍できる女優になりたいと思ったのがきっかけです。私は今、小さい事務所ですが日本の芸能事務所に所属しています。でも今まで仕事は2回のグラビアしかやっていません。シンガポール、中国、香港をフィールドにTVや雑誌の仕事を始めたいのですがどうスタートすればいいのか分かりません。些細な事でも構いませんのでどなたか情報を下さい。よろしくお願いします。

  • どなたかタイトルを教えてください

    中国映画の作品です 内容は  ・香港(?)でやくざをやっている主人公が警察に追われて逃げる途中電車の上に転落、そのまま気を失い気が付けば、中国の田舎まで来てしまい、そこで生活する農民に対して心を開いて行き、自分の罪を償うために香港(?)に帰って刑務所に入り出所後また助けてくれた農村に帰って行くと言うストーリーです。 何年か前にTVで見たのですけど、それ以来ずっと気になっています。 タイトル、監督名を教えて下さい。お願いいたします

  • 自分の将来の夢はどのような大学に入れば良いのか分かりません。

    私は高校二年なのですが将来映画関係の仕事に就きたいと思っています。ですが、残念な事に芸術的センスには優れてはいないので映画監督や美術や脚本や撮影などの映画制作における仕事ではなく、映画の配給や宣伝などの、美術の才能が無くても就ける映画関係の仕事に就きたいと思っています。そうなると何学部に入れば良いのか分かりません。私は文系なので、理系のには入れませんっ。文学部?経済学部?商学部?などなど悩んで映画配給会社のサイトに行って調べたりしたのですが、分かりませんでした。よろしければ他の映画関係の仕事なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 台湾で女優として活躍したい!

    台湾で女優としての道をめざいたい! はじめまして。私は今19歳の4月から大学生になるものです。 私はすっごく台湾ドラマが大好きなんです。 簡単な道でないことはわかっていますが、どうしても夢を追いかけたくて とりあえず中国語を話せるようにならなくては!と思い 外国語大学の中国語学部を専攻します! 大学へ入ったらまず中国語をひっしでマスターして、2年か3年にはあちらへ留学も 考えています。(もちろん卒業してからも台湾へ行くつもりですが) ですが、できれば春からプロダクションに履歴書を送るなど 留学をまたずにできるだけ積極的にやっていきたいんです。 インターネットで人気女優の事務所を調べてみたり 他の方の質問の答えにのっていたurlへ行ったりしてみましたが アーティスト関係しか見つけられませんでした・・・。 どなたか良いプロダクション、またはオーディション情報などが あれば教えていただけませんか。 もっと良い方法があればそれも知りたいです。 難しい道だと言うことはわかっています。厳しい解答が寄せられることがあることも 覚悟の上です。ですがその中に少しでも道しるべとなるような解答を寄せてくだ されば本当に嬉しいです。