• ベストアンサー

オブジェクトと写真?のグループ化ができなくなりました

ワード2008を使っています。 sigmaplotというソフトウエアで図を作ってワードに拡張メタファイルで貼付けました。そしてワードを使って挿入したオブジェクトをグループ化しようと思ったのですが同時選択できません。昨日までは確かにできたのですが何が起こったかわかりません。どうやったら写真(拡張メタファイル)とワードオブジェクトをグループ化できるか教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Word 2008を使っていませんので、ご参考まで、 Word 2007では、異なるオブジェクトを同時に選択できなくなっています。 対策としては、悪評高い「描画キャンバス」上に配置する(グループ化しなくてもグループ化したように振舞います。)か Excel上でグループ化しておいて、Wordにコピペまたは移動します。