-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-12-13 12:53:25
  • 質問No.4552071
解決
済み

Q エクセル開かず、自動更新でエクセルセキュリティプログラムが更新できない

  • 閲覧数1354
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
kukurea

エクセルが急に開かなくなりました
アイコンでも、保存されているものを開こうとしても同じ反応です
(1)Windowsインストーラ・インストールの準備中 と表示され
(2)Windows Microsoft Proffesional Edition2003を設定しています
必要な情報を集めています と表示され
(3)インストールエラー:ファイルが見つかりません と表示されます
(4)Office CDをインストールしてください と表示されますが
インストールして回復したらデータは消えてしまいますよね?

また、Windowsの自動更新が行われたのですが
Microsoft Office Excel 2003 セキュリティ更新プログラム
KB958436 がインストールされませんでしたと表示がでます
エクセルが使えなくなったことと関連があると思われるのですが
どなたか教えていただけませんでしょうか
PC知識はありません。
システムの復元はやってみましたがだめでした
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-14 02:16:04
    • 回答No.2
    こんばんは。

    http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/HA011375491041.aspx
    Office Update で問題が発生したら

    まず、ここを読んでみたらどうでしょうか。
    ただ、Excelが生きていない場合は、Update はなされません。

    >エクセルが急に開かなくなりました
    の場合は、

    最初に、メニューの

    Microsoft Office の「ツール」から、
    Microsoft Office のアプリケーションの修復

    をして、次に、ダメだったら、再インストールしますが、ただし、その前に、

    http://support.microsoft.com/kb/834644/JA/
    [XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法

    http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;834643
    [XL2003] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法

    ここらを参考にして、再構築をします。

    >これまでのデータは消えてしまうのでしょうか?
    これまでのデータというのは何を意味するか分かりませんが、ウィルス感染以外には、ファイル自体が消えるわけではありません。
    お礼コメント
    ありがとうございました。すぐに解決できました。
    エクセルが使えないという事態に驚いて、発生している事柄の意味が理解できていなかったことがわかりました。
    回答いただいたことに感謝します。
    http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/HA011375491041.aspx
    ですぐに解決できました。
    投稿日時 - 2008-12-14 11:31:53
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-12-13 18:27:57
    • 回答No.1
    >(3)インストールエラー:ファイルが見つかりません と表示されます
    >(4)Office CDをインストールしてください と表示されますが
    CD-ROMを入れてみてもだめなんでしょうか。
    補足コメント
    回答ありがとうございます
    CDをインストールすると リカバリとなってこれまでのデータは
    消えてしまうのでしょうか?
    知識がなくてすいませんが教えていただけますか?
    投稿日時 - 2008-12-13 22:29:00
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    CD挿入で解決することができました。
    初めてのことで、保存データが消えてしまうのではないかと心配でしたが実に簡単にできました。
    回答いただき感謝します。
    投稿日時 - 2008-12-14 11:35:30
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ