• 締切済み

W98でNTへのドメイン切り替え

教えてください! 二ヶ所の事務所でW98ノートを使用しているのですが、 NTサーバに接続する際にドメイン名が異なるために、 毎回ドメイン名を手入力しなくてはいけません。 一覧から選択する方法やユーザによる切換などは無いでしょうか? NTだったらできるんでしょうけれどね・・・

noname#5002
noname#5002

みんなの回答

• elan
回答No.1

kemanetと言うフリーソフトを使用すれば簡単に なりますよ。このソフトはドメイン名だけでなく DHCPを使うのか、IPアドレスを決め打ちするのか 共有プリンタはどれを使うかなど結構きめ細かく 設定できます。 設定した後は拠点名を選択して反映させれば 勝手に再起動してそのネットワークに参加できます。http://www2.plala.or.jp/nobuoki/ にありますので 試してみてください。