• 締切済み

Pingコマンドが正しく動作しません

RedHat7 インターネットとサーバーとして、インターネットに 繋がっているのは確認できているのですが、 Ping(Traceroute)コマンドでかくにんができません。 たとえば、YahooにPingをおくると Warning  とでて それから、永遠にPINGをおくりつづけるだけで結果はきません。 Lanないのマシン(Win)のプライベートアドでも同じです。 もちろん そとからWebもみれますし、Lan内のPCから このサーバーマシンのIPアドへPingをおくっても正常な回答がきます なにか 設定をおかしくしてしまったのでしょうか? なにか アドバイスお願いします

• dipdip
  • お礼率44% (116/263)

みんなの回答

• xjd
回答No.2

質問では、Win機でもできない、と書いてあるのに、 補足では、Win機は正常に返ってくる、と書いてあります。 dipdipさんの状況がよく理解できません。

• xjd
回答No.1

こちらでは、www.yahoo.co.jpに対し、 pingもtracerouteも正常に結果が返ってきました。 dipdipさんが接続されているプロバイダ側のルータ等で ICMPプロトコルを通さないように設定されているのかも? Yahoo以外のサーバはどうでしたか?

dipdip
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Yahoo以外のサーバーも同じ回答でした。 ちなみに同じルーター経由のノートマシン(Win) でPingをおくってみると正常な回答がきます。