• 締切済み

アメリカの銀行口座開設について(日本で)

日本でアメリカの銀行口座をもつ必要に迫られているのですが、 いったいどこにそのような銀行があるのか見当がつきません。 CITIBANKは日本法人でアメリカの銀行ではないと言われました。 アメリカから送金を受けるのが目的なのですが、 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 (東京近辺在住です)

みんなの回答

回答No.1

10年以上前になりますが、当時の東京銀行(今は三菱銀行と合併して東京三菱銀行)で、ニューヨークの東銀信託に口座を作ることができました。今は、東京三菱銀行信託会社になっています。東京三菱銀行に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.btm.co.jp/global/network/am.htm#us_12