• ベストアンサー

FUJITSU製 冷蔵庫 ER-M25F-c のパネル表示が「E041」

教えてください。 冷蔵庫(メーカー等下記記載)についてなのですが、 液晶パネルに表示されている温度のところが「E041」となってしまいました。 本来は、温度が表示されていたと思います。 これって、やはりエラーの○○番って事ですかね? 同型の冷蔵庫をお使いの方でご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひアドバイスをお願いします。 またこの冷蔵庫の説明書を持っている方も、どうぞ宜しくお願いします。 ■冷蔵庫について メーカー: FUJITSU 型式: ER-M25F -c 製造: 00年 7-12月 エラー?: パネルに「E041」と表示される 不具合になった時期: 不明 先ほど気が付きました ※冷えないとかは無いみたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

異なる型式での冷蔵庫での回答をみると、「E041」は「自動霜取装置関連異常」、「冷蔵霜付異常」のようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1479294.html メーカーサポート(技術相談)連絡先です。 http://www.fujitsu-general.com/jp/contact/pref.html メーカーサポートに再確認されては、いかがですか。

miyabi_x1
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えくださいました連絡先に 明日にでも連絡してみます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.1

型番を検索でこんなのが出てきました。 http://www.marchrabbits.com/archives/2007/05/20-234036.php ほっとくと深刻そうですよ。

miyabi_x1
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考のリンクを見てみましたら、 確かに深刻そうですね…。 さっそくサポートセンターに連絡してみます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫のトラブル

    99年製FUJITSUの3ドア冷蔵庫について、質問します。温度表示の液晶にエラー表示がでました。チルド室のみ温度があまりさがらなくなり、コンプレッサーは作動している様です。どなたか原因等わかる方がいましたら、教えてください。 また、他メーカーでも冷蔵庫を修理した事がある方、費用の面を教えてください。 

  • 富士通 冷蔵庫 ER B40SJ の液晶について

    富士通 冷蔵庫 ER B40SJを使っています。 何日か前から、液晶が勝手にピピッと音を鳴らして 光ります。少し立つと音は止まりますが、また数分後に なるのでうるさいです。 音のなる原因がわかる方がいましたら教えてください。 ちなみに、エラーコードなどはでていません。 よろしくお願いします。

  • エラー表示 富士通 冷蔵庫 

    富士通 冷蔵庫 ER-W42PG-R を使っています。今朝からE030が表示されているのですがなんでしょう?

  • 富士通冷蔵庫 ER-B40SJを使ってる方いませんか?? 説明書が無く困っています。

    こんにちは!! 富士通冷蔵庫ER-B40SJの冷蔵庫をお持ちの方が いらっしゃいましたら 回答お願いしたいのですが。 エラー表示が出てるのですが 説明書も見当たらない上 富士通のサポートも20日まで休みみたいで困っています。。。 エラーは EO 41と出ているのですが 説明書をお持ちの方 対処法など回答頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします!!!

  • 冷蔵庫の前面部に 庫内の温度表示が出来る冷蔵庫を探しております。

    冷蔵庫の前面部に 庫内の温度表示が出来る冷蔵庫を探しております。 どこのメーカーでも構いませんので、そのような機種があれば教えてください。

  • WXGA液晶パネルをWSXGA+で表示するには?

    富士通ノートパソコン FMV-A8270の液晶が映らなくなったので、中古の同型ノートを購入して部品取りにしようとしました。 液晶パネルを移植して動作確認できたのですが、今までの解像度(1680×1050)が選択できません。 いろいろ調べてみますと、富士通ノートパソコン FMV-A8270には15.4インチ液晶にWXGAタイプとWSXGA+タイプがあることが分かりました。 液晶パネルの品番は次の通りです。 元々の液晶パネル(バックライトが消えて?画面がうっすらとしか見えません) CHIMEI N154Z3-L03 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WSXGA+ 交換した液晶パネル(中古でジャンク扱いで本体を購入) CHI MEI N154I3-L02 REV.C1 ノートパソコン液晶パネル 15.4 WXGA 交換した液晶パネルにWSXGA+(1680×1050)の表示をさせることは出来ないでしょうか?

  • 富士通ゼネラルの冷蔵庫がE041のエラーが出ます

    富士通ゼネラルの冷蔵庫が壊れました。 4年前に、知り合いと同時に同じタイプの冷蔵庫(ER-W42PG:観音開きのドアのタイプ)を買いました。 私の分は、購入後1ヶ月程して故障し冷えなくなり、修理してもすぐ故障で商品入れ替えになりました。 知り合いの分は、購入後やはり1ヶ月程して故障し、入れ替え、その3ヶ月ほどで再度故障し、入れ替え、その3ヶ月後に再度故障し、新型に入れ替えになりました。 私の物は1年以上前から、E041のエラーが出てて、電源リセットで直しているのですが、最近は2日も経つとエラーになります。 だれか、この機種で困っている方や交換された方おられませんか? 情報も無く修理を頼むと、ごまかされそうでいやなんです。

  • 日立製冷蔵庫でエラー表示の内容を教えて下さい{F018}

    突然、冷蔵庫が冷えなくなってしまいました。 ドアの液晶に「F018」という表示が出ているので 取り説を見ましたが該当がありませんでした。 「素人」では対処不可だということなんでしょうが 内容が知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいませんか? 冷凍庫はなんとなく以前と変わらないような気もするん ですが冷蔵庫内はあきらかに冷えていない感じです。 このままだと冷凍庫内の食品がダメになっちゃいます。 子供のお弁当が・・・

  • 違ったメーカーの液晶パネルは交換性が無いですね?

    FujitsuのLIFEBOOK S7110(海外モデル)の液晶パネルが壊れた。メーカー修理を頼むと8万円が掛かるそうです。同じ液晶パネルを持つ国内型番はお知りですか?違ったメーカーの液晶パネルは交換性が無いですね?駆動電気回路も違いますね?

  • FUJITSUの冷蔵庫ER-M26Gを使用しています。

    富士通の冷蔵庫ER-M26Gを使用しているのですが、数ヶ月前から冷気ファン?なんでしょうか内側のカバーの奥についているファンの所に氷・霜がついてファンが回るたびにカラカラと言う音がします。高速で回った時はものすごく耳障りです。 そのまま置いておくと氷が成長してファンが止まってしまい冷えなくなってしまいます。そのたびに内張りを外してドライヤーで氷を溶かしているのですが何か対処方法はないでしょうか? 冷蔵庫内に除湿済を置いてみたのですが効果はありませんでした。 2001年9月に新品で購入しています。宜しくお願いします。