• 締切済み

電話のことについてなのですが

電話のことで教えてほしいのですが、 私が使っている電話は、10年位前の電話で、先日 ISDN回線を引いているので、追加で電話番号を 取得してそちらに電話機を接続したのですが 雑音がヒドクて通話ができない状態です。 でも、通常のNTTのモジュラーに接続すると その電話機は使えるのですが、 電話機自体が、ISDNに対応していないのでしょうか。 それとも、電話線がISDNに対応していないのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• ojin
回答No.3

以前、同じ環境で利用しておりました。解決策ではありません。 ただ、不思議だなあと思ってのアドバイスです。まさか、外付けのDSU(Digital Service Unit)から、バス配線で、問題の無いほうの電話機はISDN用のデジタル式、一方追加のアナログ式の電話機を直接ISDNに接続しているとは考えられないのですが。 契約番号に、ダイヤルインの番号を取得されたのですね。 使用されている電話は、通常のアナログ式電話で、親番号に接続された電話機もアナログ式で問題がなく使用できている。このように想像いたします。 一度、電話機を親番号の方と入れ替えてみる。 TAの設定は、DSU内蔵で、ターミネーター、極性も正しく設定されている。 各ポートには、電話番号などの各種の設定は行った。(電話機から音声ガイダンスで設定可能。パソコンに接続すれば、パソコンからも設定可能。) あとは、NTT(116)に相談する。NTTから、呼び出してもらい、接続テストを行う。私は、工事日に、親番号とダイヤルイン番号のテストをNTTと共に行いました。 接続の仕方を書かれると、もう少し、アドバイスが得られかも知れません。

• mtt
回答No.2

追加の電話番号をもらっても、ターミナルアダプターの電話機能分を追加設 定しないと使えませんよ。 そして、>>>通常のNTTのモジュラーに接続するとその電話機は使えるの ですが・・・となっているんですが、お宅にあるまったく別の一般電話回線 のですか?、それともターミナルアダプターをとっ払って、そこにその電話 を差し込んで電話が正常に働いているんですか? 

• ymmasayan
回答No.1

まさかとは思いますが、電話機はTA(ターミナルアダプタ)のアナログ端子 につないであるのでしょうね。