• ベストアンサー

エクセルで特定の列のセルだけ高さを変えることは出来ますか?

Microsoft Excel for Macなんですが、特定の1列のセルだけ高さを変更することは出来ますでしょうか? 例えばA列のセルだけ他の列のセルよりもセルの高さを高くすることは出来ますでしょうか?(当然、A列だけは他の列よりも行数が少なくなります。)  色々と検索してみましたが、特定の列の幅を変える方法はたくさん紹介されていますが、高さを変える方法が見つかりませんでした。やはりExcelではできないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hige_082
回答No.2

出来ません セルの結合ではダメなのでしょうか? セルA1、A2を選択し、ツールバーのセルの結合ボタンを押すか 右クリック-セルの書式設定-配置タブ-文字の制御のセルを結合するにチェックを入れる

telesight
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。エクセルではできないのですね。いつも表はAdobe Illustratorを使って作成しているので、エクセルでもこの程度のことは出来るのだと思っておりました。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

列ごとにセルの高さを変えるなんてことはできません。代わりに「セルの結合」を使ったら良いかと思います。

telesight
質問者

お礼

できないのですね。ありがとうございました。