Windows XPでデュアルディスプレイ時に異なるプロファイルを使用できるAGP接続のグラフィックカードは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • デュアルディスプレイ対応のAGP接続のグラフィックカードを探しています。DVI接続のみで、3D性能は不要です。また、Windows XPで異なるプロファイルを指定できることが重要です。
  • Windows XPの環境でデュアルディスプレイを使用していますが、現在のグラフィックカードでは異なるプロファイルを指定できません。新しいグラフィックカードを探しているのですが、AGP接続でDVI接続のみをサポートし、3D性能は不要なものを希望しています。
  • Windows XPでデュアルディスプレイを利用していますが、現在のグラフィックカードでは異なるプロファイルを指定できません。AGP接続でDVI接続のみをサポートし、3D性能は不要なグラフィックカードを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Xpの環境でデュアルディスプレイ時に別々のプロファイルが使用可能なAGP接続のグラフィックカードは何ですか?

以下の条件のグラフィックカードを探しています 1:デュアルディスプレイ対応のAGP 2:DVI接続Only(アナログ接続やテレビ出力は要らないです) 3:3D性能は必要ありません 4:Windows XPにて画面毎別々にプロファイルを指定できる(ここが重要です) 5:メーカーは問いません 今現在Matrox p650を使用しておりますが、Windows Xpの環境ではカラープロファイルが一つしか対応していないので非常に困っています。 だからといってVistaにしようとは考えていません。自分なりに探したのですがどうしても見つからなかったので皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosiniX22
  • ベストアンサー率59% (91/153)
回答No.1

XPでは、複数のカラープロファイルを持つということにOSが対応しいないので、たぶんそのようなグラフィックドライバーもないと思います。 OSのサポートがない以上、たとえドライバーがそのような機能を実装したとしても、各アプリケーションごとにそのドライバー専用に 対応しなければいけないので、事実上実現不可能ですから。 複数のカラープロファイルにこだわるなら、Vistaへ移行するしかありません。

gogokatu
質問者

お礼

返答が大変遅くなり申し訳ありませんでした。丁寧な回答本当にありがとうございます OSを変えて対応致します  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレー用ビデオカードについて

    お世話になります。 matrox-g400でデュアルディスプレーを使用しておりましたが、 昨日このカードが壊れてしまい、新しく購入しようと考えたのですが、 何を購入すれば良いかわかりません。 一昔前は2Dはmatroxのようなイメージがあったのですが、今はどうなのでしょう。 2万円以内程度で何か良いビデオカードはありませんでしょうか。 (環境は、windows2000sp4、AGP、PCIエクスプレスは未対応、モニターの入力は2台ともアナログとDVI-Dです。用途は普通のビジネス用で、特に専門的なデザインに使うわけではありません。) よろしくお願いいたします。

  • AGP×4のグラフィックカード

    モニター買い替えのため対応するグラフィックカードを探しています。 条件は ・1920×1200までDVI接続が可能なこと。 ・下記のパソコンに対応しており、可能な限り3D性能が高性能なこと。 古いパソコンのためPCI Express x16対応ではありません。 調べたところこのマザーボードではAGP×4までが使えるようです。 ●CPU Intel Pentium4 2.53GHz ●チップセット intel 845G ●マザーボード intel 845GBVL ●メモリ 768MB DDR-SDRAM PC2100/CL2.5 ●グラフィック Radeon9000 / 64MB どなたかパソコンに詳しい方 ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCディスプレイのデュアル接続

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows10をデュアル・ディスプレイにしたいと思っています。 普段はグラフィック・ボードの端子からDVI-I(シングル)でディスプレイに接続しています。 今まで使用していなかったPC本体の他の端子(HDMIとVGA)のどちらかにもう1台のディスプレイ(VGA端子のみ)を接続したいと思っています。蛇足でしょうが、普段使用しているディスプレイはデジタルですが、増設するディスプレイはアナログ信号のみに対応のはずです。このようなことは可能でしょうか。

  • デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方

    デュアルディスプレイ対応のグラフィックボードの見分け方 新しいパソコンを自作しようと思っているのですが、 デュアルディスプレイにする為にはグラフィックボードが2枚要るのでしょうか? 検討中のグラフィックボードGF-GTX460-E1GHD/OCのメーカーサイトを見たら、 1枚グラフィックボードを追加することにより可能だと書いてあったんですが、 0枚から追加なのか1枚から追加なのか、うまく理解することができませんでした。 DVI端子が2個付いてたら可能というHPの書き込みも見かけたので、 やっぱり1枚のグラフィックボードでデュアルディスプレイは可能なのでしょうか? どういうグラフィックカードを買って、どういう条件が揃えばデュアルディスプレイが可能なのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイの接続について

    作業効率化の為、デュアルディスプレイにしたいのですが、 古いディスプレイしかない為、サブディスプレイにはD-Subの接続口しかありません。 私のPCにはD-Subの接続口は無く、HDMI-mini、DVI-D、DVI-Iの3つの接続口があり、 そのうちメインディスプレイにDVI-Dを使用しています。 DVI-Dのケーブルは余っているのですが、DVI-Iの接続口にDVI-Dケーブルを接続しても問題ありませんか? 今ある古いディスプレイをつなぐ為には、DVI-D→D-subの変換アダプターを買って、 PC(DVI-Iの接続口)→古いディスプレイにDVI-Dケーブルで接続すればデュアルディスプレイが可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • WUXGA*2のデュアルディスプレイを実現するPCIeビデオカードについて

    DELL2405を2台利用してWUXGA(1920*1200)×2のデュアル環境を構築したいのですが安価でお勧めのグラフィックボードはありませんでしょうか?当方が探した範囲で安かったのは「MATROX Parhelia APVe」です。その他ありましたらご教示ください。 ★条件★ PCI-Express対応 WUXGA×デュアル出力 3D不要 デジタル接続 2枚差し不可

  • グラフィックボードとディスプレイの接続タイプについて

    新たにグラフィックボードを購入しようと考えているものです。 そこでひとつ疑問に思ったのですが、ディスプレイをデジタルのDVIケーブル でつなぐのとHDMIケーブルで接続するのとでは性能上、どちらの方が良いのでしようか。是非ご回答をお願いします。

  • 両方ともデジタル接続でデュアルディスプレイに

    PC1台にモニタ2台を繋げようと考えています。 マザーボードにはRGB,DVI,HDMI端子が搭載されており、 デュアルディスプレイ対応となっているのですが、 「RGB+DVI」「RGB+HDMI」の組み合わせのみ可能で、 両方デジタル(DVI+HDMI)での接続は反映されません。 そこでPCI-Express×16にDVI端子付きのビデオカードを増設し、 DVI(増設したビデオカード)+HDMI(オンボード)という形で デュアルディスプレイを実現させたいのですが、これは可能でしょうか? 3Dゲームとかをやるわけではないので、安価なビデオカードで充分なのですが、 DVI端子さえ付いていれば、基本的にどれでも大丈夫でしょうか? それとも、ビデオカード側も「デュアル対応」のような記載がある物でないとダメでしょうか? ご回答、お願い致します。 <使用PC> PC:自作 マザボ:ASUS M4A78T-E グラボ:オンボード OS:Windows XP Home

  • グラボ+オンボードグラフィック併用でのデュアルディスプレイの可否

    近日中にPCを自作予定ですが、試みとしてデュアルディスプレイにしたいと考えています。 デュアルディスプレイについて調べてみると、 ・2出力のグラフィックボードを使う方法 ・1出力のグラフィックボードとオンボードグラフィックを併用する方法 の2つがあるようです。 あまり金をかけたくないので、後者の併用の方が安く上がるかと思いこちらで考えているのですが、併用はマザーボードによってできるものとできないものがあると聞きます。 併用ができるかどうかはどのように判断すればよいのでしょうか。 店頭で表示を見てみたのですがよくわかりませんでした。

専門家に質問してみよう