• ベストアンサー

offiice2000のインストールの後にエラー

suzuki-kazの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Microsoftのホームページで「OSA9.exe」で検索した結果トラブル対応が載っていました。 これで解決できるかどうかわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか? おそらくOSA9.exeというファイルが壊れているか、レジストリがおかしくなったのではないでしょうか? [OFF2000] CD-ROM から実行した時のショートカット不明エラー http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J052/8/79.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0 (自動修復という手もあります。参考までに) [OFF2000] 自動修復機能のしくみ http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP235/6/20.HTM?LN=JA&SD=SO&FR=0

関連するQ&A

  • EXCEL2007使用時のエラーメッセージについて教えてください

    OFFICE2000プロフェッショナルを2007スタンダードにアップグレードしました。製品版ではなく、アップグレード版を購入し、標準インストールを用いました。excelを起動した場合、「Visual basic 非表示モジュール <AutoExecNew> 内でコンパイルエラーが発生しました。」のエラーメッセージがでます。また終了時には「Visual basic 非表示モジュール <DistMon> 内でコンパイルエラーが発生しました。」のメッセージがでます。いずれも、毎回必ずメッセージが出ます。「ok」を選べば、その後の計算は問題なくできます。メッセージを無くする方法を教えてください。

  • wordのエラー

    OSはMe office2000personalを使用しています。 word使用中に度々 「winwordが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。winwordは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 というエラーメッセージが出てきます。 すべてのアプリケーションを終了して、「めもりーくりーなー」を使用してからwordを起動するのにこの有様です。殆んど使い物になりません。 何か良い解決策はあしませんか。

  • Office 2010 インストール時エラー

    従来使用していた試用版をアンインストールし、購入した正規版(Home and Business 2010)をインストールしたところ、「Microsoft Office Home and Business 2010のセットアップ中にエラーが発生しました」のメッセージが出て、処理が終了してしまう。エラーNo等の表示、解決策のアドバイス等表示されない。 困っています。経験者のアドバイスをおねがいします。 現在Officeが使えない状態です。

  • Office2000を新しいパソコンにインストールできない

    Win XP対応のパソコンに買い替えました。Officeが入っていないので、前に持っていたOffice2000の完全版をインストールしようとしましたが、下記エラーにより、インストールできません。どうすれば、よいのですか? エラー内容 1308 ソースファイル E:\PFiles\MSOffice\Office\OSA9.EXEが見つかりません。ファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうか確認してください。

  • ソフトのインストール

    今、手元に2台のPCがあります。 1台はXPでもう1台はMeです。 あるソフトがXPの方ではインストールできるのですが、 Meの方だとSetup終了間際に 「Setupが原因でSETUP.EXEいエラーが発生しました。Setupは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」 というエラーが表示されてしまいます。 もちろん再起動しても同じです。 解決方法を教えてください。

  • EXCEL、EXEエラーについて

    Excelでいっぱいファイルがあるのですが、その1つだけが、開こうとするとExcelが原因でEXCEL、EXEにエラーが発生しました。Excelは終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してくださいとメッセージがでます。以前からメッセージがでるので、再インストールしたり、ファイルを削除して、再度作成し直したんですが、また同じようにエラーになります。ファイルの内容は、簡単な表に足し算等を入力したりする簡単なものです。どなたか解決方法を教えて下さい。御願いします。コンピュータはWin98MEでExcel2000です。

  • ffdshowのインストールについて

    ffdshowのインストールしようとすると次のようなエラーメッセイジがでます。 ffdshow-20051221-gcc4が原因でKRNL386,EXEにエラーが発生しました。ffdshow-20051221-gcc4は終了します。 どのように対処したらよいでしょうか? 初心者につき分かりやすく教えていただければ幸いです。 OSはME メモリー320MB HDDの空き 22GB

  • Windows XPのCDを認識すると、KERNEL32.dll のエラーが出ます。

    自分のパソコンはWindows Me です。で、アップグレードしようとXPのインストールCDを入れるとエラーが出てきます。解決方法が知りたいです・・・ PC : VAIO PCV-LX 30/BP OS : Windows Me CD : Windows XP Professional Service Pack 3適応パッケージ エラーメッセージ : Setup が原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Setup を終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 用件 : どうすればこのエラーを解決できるかを知りたいです。 えっと、どうしてもXPをインストールしたいので、知識豊富な皆さんの回答、アドバイスをお願いします。

  • DirectX9.0をインストールしたいのですが・・・

    こんにちは。先日DirectXの最新版をインストールしようと思い、dxwebsetup.exeをダウンロードし、インストールしようと試みましたが、インストールの途中で「エラーが発生しました。当社では・・・エラーを送信しますか?」というようなメッセージが出てきてしまいます。再起動してもこのメッセージが出てきてしまいます。インストールするにはどうしたらいんでしょうか?

  • OpenMG Jukeboxが起動後エラーで終了してしまう…

    久しぶりにOpenMG Jukeboxを起動してみたら起動後に 《Omgjboxが原因でUSER。EXEにエラーが発生しました。Omgjboxは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。》と表示され、終了してしまいます。 再インストールしたのですが変わりませんでした… よろしくお願いします。 Me / OpenMG Jukebox 2.2