• ベストアンサー

macでダウンロードできる請求書のテンプレート(無料)を教えて下さい。

Macintosh(OS10.5.5)に無料でダウンロードできる請求書のテンプレートのサイトを教えて下さい。 請求書はシンプルなもので、相手先の住所や会社名、私の住所、電話番号や入金のための銀行口座、品目(原稿料)と単価、合計請求額ぐらいの項目が記入できれば充分です。 PCを使い出して数年ですが、相変わらず初心者レベルなので、分かりやすくご説明いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010752091041.aspx ふつーはエクセルなどのソフトに標準でテンプレートが付属してますよ

runan6
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 説明が不足して、申し訳ありませんでした。 Office 2004をインストールしていて、Excelは入ってるはずなのですが、Microsoft Office Onlineのサイトから2002以降に対応しているテンプレートをダウンロードできません。 以下のエラーメッセージが出ます。 『テンプレートのダウンロード エラー オペレーティング システムが要件を満たしていません 使用しているオペレーティング システムが Office Online テンプレートをダウンロードするための要件を満たしていないため、このテンプレートを自動的にダウンロードできませんでした。 テンプレートを自動的にダウンロードするには、オペレーティング システムをアップグレードする必要があります。 Microsoft Windows® 2000 (Service Pack 3) 以降のバージョンの Microsoft Windows を実行してください。Microsoft Windows 95、Windows 98、および Windows Me では、Office Online テンプレートのダウンロード要件は満たしません。』 それで、今度は手動でダウンロードを試みてもやはりダメでした。

その他の回答 (2)

• mac_papa
回答No.3

このサイトを時々利用しています。 覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.printout.jp/factory/exel/index.html
runan6
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 このところバタバタしてPCもを余り立ち上げずに、お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 教えていただいたサイトでもやはりうまくいきません。 Office 2004が怪しいかな?と思うので、そっちをもう一度チェックしてみます!

noname#142909
noname#142909
回答No.2

使用アプリはなに それくらいは書かないとどうしようもないよ エクセルならマイクロソフトのサイトにあるけど

runan6
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 説明が不足して、申し訳ありませんでした。 Office 2004をインストールしていて、Excelは入ってるはずなのですが、Microsoft Office Onlineのサイトから2002以降に対応しているテンプレートをダウンロードできません。 以下のエラーメッセージが出ます。 『テンプレートのダウンロード エラー オペレーティング システムが要件を満たしていません 使用しているオペレーティング システムが Office Online テンプレートをダウンロードするための要件を満たしていないため、このテンプレートを自動的にダウンロードできませんでした。 テンプレートを自動的にダウンロードするには、オペレーティング システムをアップグレードする必要があります。 Microsoft Windows® 2000 (Service Pack 3) 以降のバージョンの Microsoft Windows を実行してください。Microsoft Windows 95、Windows 98、および Windows Me では、Office Online テンプレートのダウンロード要件は満たしません。』 それで、今度は手動でダウンロードを試みてもやはりダメでした。