• 締切済み

車外積載キャリアでのボード保護

車のキャリアにスノーボード等を積載して、 スキー場まで行くと汚れや傷がたくさんついてしまうのですが、何かよい方法はないのでしょうか? 現在は、ビニールのカバー等をつけているのですが、 本当は良くない方法だということなので、 他にも良い方法等がありましたら、教えてください。

noname#7383
noname#7383

みんなの回答

• LIN-chang
回答No.2

昔はそのまま載せてましたが、 飛び石などでソールやエッヂをキズつけることがあるという話を聞いてからは、 ソールカバーをつけています。 飛び石から守ることを考えると、ビニールでは不安ですよね。 高速で移動するので小さい石でも大ダメージです。 車のフロントガラスだってヒビが入るくらいですから。 デッキはいいとして、ソール&エッヂだけは守りたいものです。

• nomatama
回答No.1

こんにちは 私は板を保護するだけならビニールカバーで十分だと思います。 ただルーフに積むということは空気抵抗が大きくなるので 自動車の安定性にかけると思います。 リアシートが倒せる自動車であれば中に積む事をお勧めします。 私はキャリアではなくルーフBOXを利用しています。 空気抵抗も少ないですし、板も汚れません