• 締切済み

★サービスに必要なもの★

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

よくこういう業界ではQSCといいます。 Q・・quality(クオリティ)。ものの品質 S・・service(サービス)。もてなす心。ホスピタリティ。 C・・cleannes(クリンネス)。清潔さ。 この3つはどれも同じぐらい大切できれいな3角形のように保たれている必要があります。どれかが充実していてもどれかが欠けていてはダメということです。 これに某ハンバーガーMチェーンはVをつけています。 QSC+V(value)バリュー。お値打ち感です。 構成というとこういうことでよかったですか? 活動頑張って下さい。

hirokiti
質問者

お礼

ありがとうございました☆ QSCですかぁ~それは大切ですね!しかもきれいな三角形のように 保たれる必要があるんですかぁ~勉強になりました!! もし、お暇があればもう少し詳しく話して頂いてもいいですか?

関連するQ&A

  • エントリーシートのアドバイスください(ノ。>д<)ノ

    エントリーシートの設問に、「あなたを構成する要素を書き、各要素について説明しなさい」というものがあるのですが、要素とはどのようなものを書けばいいのでしょうか?? ずっと考えているのですがどのように書いたら良いのか分かりません↓ どなたか教えてください(ノ。>д<)ノ

  • 統計上のサービス業とは?

    内閣府の統計によると、名目GDPの構成要素として、11の産業が分類されています。 農林水産業 鉱業 製造業 建設業 電気・ガス・水道業 卸売・小売業 金融・保険業 不動産業 運輸業 情報通信業 サービス業 http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/__icsFiles/afieldfile/2011/12/22/seisan20111226.pdf 一方、総務省の統計によると、「産業別規模別事業所・企業数」として、16の産業が分類されています。 鉱業 建設業 製造業 電気・ガス・熱供給・水道業 情報通信業 運輸業 卸売・小売業 金融・保険業 不動産業 飲食店、宿泊業 医療、福祉 教育、学習支援業 複合サービス事業 サービス業(他に分類されないもの) http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h21/h21/html/k9100000.html そこで質問なのですが、 「産業別規模別事業所・企業数」として分類されている16の産業のうち、 名目GDPの構成要素として分類されているサービス業に当てはまるのはどれですか? つまりは、サービス業の企業数を知りたいのです。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 「企業理念」についての考え方

    今就活をしている者です。 エントリーシートを書く時や、面接の時のために、志望動機等について考えをまとめ文章にしているのですが、企業理念についての考えをなかなか文章にできません。 どうしても、「御社の企業理念のxxxに共感しました。ですので御社で働きたいです。」といった、志望動機のような内容になってしまいます。 もし、「企業理念についての考えを述べてください」といった題が出された場合、どういった構成でまとめればよいのでしょうか。 特に文の最後はどんな風に締めればよいのでしょうか。 文章力のない私にどうか御教授をよろしくお願いします。

  • エントリーシート落ちしました。

    就活を始めて二回連続エントリーシート落ちしました。 エントリーシートは、大学のキャリアセンターの方や友達にも見てもらって、客観的に意見を貰い何度も訂正しました。 なのに、落ちてしまいました・・・。 (二つとも適正検査などはありませんでした。) この場合、企業側が「この人はこの企業に合わない」と思って落したと思っていいでしょうか? 私は、今回落ちた二つの企業は志望業種だったりします。。 私はこの業界が合わないってことでしょうか? 落ち込んでたら進まないのは判りますが、誰にも負けない要素を持っていて自信があっただけに自己否定されたみたいで結構凹むもんですね・・・。 でも頑張ります(>_<)/

  • スタッフサービスでお仕事されてる方、教えて下さい。

    他の派遣会社では働いた事があるのですが、スタッフサービスのようにネットでの仕事エントリーという方法は初めてで、少し戸惑っています。 エントリーした人の中で誰に仕事を当てるかを派遣会社が決め、その後、企業と顔合わせという事で話は伺っています。 複数エントリーしても構わないという事だったのですが、そう何度もエントリーしないと仕事が決まらないものなのでしょうか? また、エントリー後どの位でお仕事が決まったかなど具体的に色々教えて頂きたいです。 希望条件やスキルによって異なるのはわかっていますが、参考になると思いますのでよろしくお願いします。

  • ESの訪問企業の業種を書く欄について

    就活中の大学3年生です。 企業に提出するエントリーシートに、これまでの訪問先の業種と社名を3つ書く欄があるのですが、私は業種を絞らず様々な会社をまわっているため、どう書けばいいのか困っています。 エントリーシートを提出する企業と違う業種を書いたら、方向性が定まっていない就活生だと思われてしまうでしょうか? また「どのような基準で訪問企業を選択していますか?」という問いもあるのですが、「一般職を募集している企業を選択しています」と書いたら「一般職ならどこの企業でもいいんだな」と思われてしまいますよね・・ なぜ一般職かというと、転勤がないからという理由なんです。 違う基準を探した方がいいでしょうか? 長くてすみません。アドバイスをお願いします。

  • 大学職員の教育サービス

    大学職員と一般企業の職員を比較して何が違うと思いますか? 私は、「サービス」という面からみると、やはり一般企業の方が利益追求が高くサービスの質をよくしようと努力する部分が多々あると思います。大学職員のサービスが悪いとは思ったことは無いですが、正直私が学生の頃には、ほとんど接することもなかったですが、やはり就職活動の際に色んな場を設けたりしていた所をみると、今まで学生が受けた教育を社会に実践的に橋渡しすることができるのが大学職員なのかなっと思ったりもします。 色んな方の意見を聞きたいなと思って質問させていただきました。

  • エントリーシートを見つけられない

    大学3年女子です。 現在就職活動中で、気になる企業にエントリーをしたり、説明会の予約を進めているのですが、今までエントリーした企業が全て、エントリーシート(又はWEBエントリー)を出していないようなのです。説明会で当日記入するところはあるのですが、他の企業は企業HPやリクナビなどを見ても、エントリーシートをDLしたり、WEB上で記入できるようなところが見当たりません。 就活仲間に聞いても皆エントリーシートをすでに提出したり、書き始めていると聞いて、とても焦っています。 また、みん就などを見ると履歴書のみ、という企業も何社か見られるようなのですが、友人たちは「エントリーシートのない企業などありえない」と口をそろえていいます。 もう1月も終わりそうなのに、エントリーシートが見つからないなど、ありえるのでしょうか? また、本当に履歴書だけで選考を進める企業もあるのでしょうか? 履歴書だけは書き始めていますが、とても不安で仕方がありません…

  • 就職活動のエントリーについて質問です。

    就職活動のエントリーについて質問です。 私立女子大学3年生の者です。 就職活動関連の質問です。 よく、50社近くはエントリーするべし、という話を聞きますが、 私は今のところ、本気で就職したいと思える企業が、10社程度しかありません。 そこだけに絞って、エントリーをする(エントリーシートを出す)というのは、愚かな行為でしょうか? やはり、エントリー時点であまり就職したいと思えなくても、保険(?)のような形でエントリーしておいた方がよいのでしょうか? 行きたい企業のエントリーシートを書くことに集中することは必須だと思いますが、 それ以外の何となく興味がある企業へのエントリーシートも、とりあえず出した方がいいのでしょうか? みなさんのご意見を理由とともにお聞かせいただけると幸いです。

  • 「会社選び」と「企業選び」は同じ意味ですか?

    「会社選び」と「企業選び」同じ意味と捉えてよろしいでしょうか? 疑問に思ったので;; また、エントリーシートのことで教えてほしいです。 「当社であなたが活躍できる職種と苦手だと考える職種について 理由も含めて書きなさい」 とるのですが、苦手なことは正直に書いた方がいいですか? 私は、あまり発想力がないので商品開発は苦手だと考えているのですが・・・ お願いします

専門家に質問してみよう