• ベストアンサー

裏切った旦那をもう一度信じたい。

初めて 投稿します。 私は現在2ヶ月になる娘と 旦那と3人暮らし。結婚して一年になります 結婚と同時に旦那の転職 私の妊娠と この一年はお互いに ストレスのある 生活でした。  私が妊娠8ヶ月頃 旦那の会社支給の携帯を 見てしまい 会社の若い女の子とメールをしているのを みました。 内容はたわいもないものでしたが、正直に 他の女性とのメールは止めてと 頼みました。 それから 変わった様子はなかったのですが 最近 こそこそ 携帯をみていたり 私が近くに行くとポケットに携帯を隠したり・・数回あったので 旦那に攻め寄りました。  旦那は『浮気はしていない。相談にのっているだけ』と言い張り、携帯を 私が見える場所に置いてもらうことにして、『絶対メールしない』と約束してくれました。 でも 昨日 旦那の了解の上で携帯を見せてもらったら 削除し忘れたメールが一通あり 内容は普通でしたが ハートの絵文字を使ったりしていました。  本当に恋愛感情はないと言い張りますが   もうしないと約束したのに裏切られ ダメージが大きいです。 ちゃんと信用したいのに 悪い妄想ばかり膨らんで・・ どうしたら もうしない!と言う旦那を信じていけるか わかりません育児ストレスと合わさって 会社に出かける旦那が 女に会いに行くとしか考えられなくなってしまってます。   休みの日は家にいるし 会社から帰るコールもしてくれます。飲みにも数ヶ月に1度位です。 本当に浮気ではないと思いますが、このまま メールをさせていると 本気に発展しそうで怖いです。 自分の心持ちをどのようにしたら 前の生活にもどれますでしょうか? 人を信じる方法を教えてください。  乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、伴侶を信じるには? A、「自分に自信を持つ」ことが必要条件です。 で、夫婦の愛情を実感し深め合う夫婦関係の存在が十分条件です。 「裏付けのある自信」があってこそ、伴侶は信頼できるもんだと思いますよ。

gurakoro11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妊娠育児で彼をないがしろにしていたかもしれません これからは彼を愛している自分に自身を持って行こうと思います。

その他の回答 (1)

• sabasibo
回答No.2

人間は時に後悔します。許すのもまた効ありです。

gurakoro11
質問者

お礼

好きな人に裏切られそれを 許すのはとてもエネルギーが必要ですよね 自分が小さい人間なのか・・ 子供のためにも 強くなります。 ありがとうございました。