• ベストアンサー

裏切った旦那をもう一度信じたい。

初めて 投稿します。 私は現在2ヶ月になる娘と 旦那と3人暮らし。結婚して一年になります 結婚と同時に旦那の転職 私の妊娠と この一年はお互いに ストレスのある 生活でした。  私が妊娠8ヶ月頃 旦那の会社支給の携帯を 見てしまい 会社の若い女の子とメールをしているのを みました。 内容はたわいもないものでしたが、正直に 他の女性とのメールは止めてと 頼みました。 それから 変わった様子はなかったのですが 最近 こそこそ 携帯をみていたり 私が近くに行くとポケットに携帯を隠したり・・数回あったので 旦那に攻め寄りました。  旦那は『浮気はしていない。相談にのっているだけ』と言い張り、携帯を 私が見える場所に置いてもらうことにして、『絶対メールしない』と約束してくれました。 でも 昨日 旦那の了解の上で携帯を見せてもらったら 削除し忘れたメールが一通あり 内容は普通でしたが ハートの絵文字を使ったりしていました。  本当に恋愛感情はないと言い張りますが   もうしないと約束したのに裏切られ ダメージが大きいです。 ちゃんと信用したいのに 悪い妄想ばかり膨らんで・・ どうしたら もうしない!と言う旦那を信じていけるか わかりません育児ストレスと合わさって 会社に出かける旦那が 女に会いに行くとしか考えられなくなってしまってます。   休みの日は家にいるし 会社から帰るコールもしてくれます。飲みにも数ヶ月に1度位です。 本当に浮気ではないと思いますが、このまま メールをさせていると 本気に発展しそうで怖いです。 自分の心持ちをどのようにしたら 前の生活にもどれますでしょうか? 人を信じる方法を教えてください。  乱文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

Q、伴侶を信じるには? A、「自分に自信を持つ」ことが必要条件です。 で、夫婦の愛情を実感し深め合う夫婦関係の存在が十分条件です。 「裏付けのある自信」があってこそ、伴侶は信頼できるもんだと思いますよ。

gurakoro11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妊娠育児で彼をないがしろにしていたかもしれません これからは彼を愛している自分に自身を持って行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • sabasibo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

人間は時に後悔します。許すのもまた効ありです。

gurakoro11
質問者

お礼

好きな人に裏切られそれを 許すのはとてもエネルギーが必要ですよね 自分が小さい人間なのか・・ 子供のためにも 強くなります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那を信じたい…

    始めまして☆ 私(21)には付き合って9ヶ月、結婚して約1ヶ月の旦那(24)がいます。そして妊娠8 ヶ月です。子供が欲しいねって言って本当に出来てしまって結婚しました。急に妊娠が発覚したためお互い今は実家に暮らしてて生まれたら一緒に住む予定でした。 その旦那に浮気されてました。それは旦那の家に泊まりにいった朝旦那が寝てる時に目の前にあった携帯を見てしまったんです。内容は相手の事を大切だとか好きだ、結婚して欲しいという内容でした。私はそれを見て夢かと最初思ってしまいました。でも現実で旦那を起こして問いただしたら出来心だった、本当申し訳ない、離婚だけは絶対したくない、浮気未遂の人とは切ると言われなぜか許してしまう私がいました。体の関係はないと言っていましたが本当かはわかりません。その数日後また携帯を見たら相手からまだメール来ててその前の日に電話してた形跡がありました。もう信じられなくて言っても携帯見るのはずるいよとか意味分からない事を言われ腹が立ち旦那の親に行ったら協力してくれて旦那は母親の涙には弱い奴でもう二度としないって私と母親と旦那の姉の前で誓いました。でもある日友達と遊んでたら旦那を知ってる人がいて過去の最悪な話が発覚しました。旦那は私が妊娠発覚した時に先輩としょっちゅう遊びに行ってたり誰にでも結婚しようと言ってたのです。特別かっこ良くもないし逆に私だったらもっとかっこいい人いるんぢゃないの?っていつも言われるくらいの人です。そのチャラさにまた幻滅して旦那にいったら今までありがとう的な事を言われ、あ~離婚ねっと思ってmailを返さないでいたらまた離婚は したくないです、と来て過去は過去だし俺は変わったんだ、あの時に戻って謝りたくても出来ないと言われ私はまあ過去は過去だしなっていう感じで許してしまいました。結局自分が旦那の事を好きだから依存しちゃってる部分あるんですよね😔 最近は携帯の待ち受けを私にしてくれたり一緒にいる時は携帯はならないです。寝る時もいつもギュッと抱きしめてくれて本当愛してるよと言ってれます。 でも携帯を見てて私がふと旦那を見るとmailの文を見てたのにいきなり待ち受けにしたんです。変に疑っちゃう自分が嫌です。赤ちゃんが居るから悩みたくないのにまた携帯を見たら良い事はないって思って見ないようにしてますが怖いんです。また隠れてあの人と連絡をとってるんぢゃないかとかお互い実家暮らしだからあっちは仕事終わって女に会いにいけるから行ってないかとかとにかく変に考えちゃってタバコをやめてたのに吸っちゃってます。赤ちゃんに悪いのはわかってます。でも精神的に辛いんです。私は旦那の言葉を信じて信用していいんですかね? どうやったら浮気されない女になれますか?また浮気されても帰ってくるんですか?旦那の携帯は見ない方がいいんですかね? 本当悩んでます。回答お願いします。

  • 旦那を信じられません。。。

    結婚3年目、付き合ってからは8年目、 来年春に第一子が生まれる予定で現在妊娠三ヶ月です。 早速本題なのですが、独身の頃は不安になってよく旦那の携帯をこっそり見ていたのですが 全く女の気配もなく浮気もしなかったので、そういうところも信頼して結婚しました。 ですが、一ヶ月ほど前、久しぶりに偶々旦那の携帯を見たら、 会社の後輩の女性(独身)とメールのやりとりを週2~3回しているようでした。 内容は仕事のことの相談がほとんどなのですが不安になり、 携帯を見たことも含め、旦那に思い切って訊いてみました。 「普段はきけない女性社員からの不満を訊いておくと、 会社で仕事がやりやすいから、訊いているだけ。何にもないし、 本当に浮気じゃないから大丈夫。」と。 私が携帯を見たことは一切責めず、そう言いました。 責めずにいてくれたことに感謝しつつも、休みの日や仕事が終わってからのメールは、 既婚者という立場を踏まえてできれば回数を控えて欲しいと伝え、 旦那もわかったと言ってくれました。 そして、一時期は全く連絡をとっていなかったのですが、 最近また増えてきていて…休みの日の過ごし方や金銭面、帰宅時間から考えても浮気はしていないだろうとは思うのですが… 体調も良くないことも手伝って、不安で不安で 自分でも説明ができないくらい不安定になってしまって 同じことを何度も彼に言っているうち、ついに昨日「そんなに信用できないなら離婚しろ!」と怒らせてしまいました。 (冷静になって話し合って一応解決はしたのですが。。。) 本当に浮気をしていないとすれば、携帯を見るという行為をしている私が一番悪いことはわかっています。 でも正直、あんまり連絡はとって欲しくはありません。 ですが、この程度のことは仕方がないと諦めるしかないのですよね? でも、どうしたら旦那を信じられるようになるのか、わかりません。 何かアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気が発覚!!どうすれば?

    私29才、旦那43才 (バツイチ)、去年の4月にできちゃった結婚をして、6ヶ月の赤ちゃんがいます。 最近旦那が携帯電話を変え、前の携帯が2つ家に置いてあったので見てしまいました。 まさか家の旦那に限って浮気はしないと思っていたのですが、会社の女の子と浮気していた (現在は不明)ことを知ってしまいました。 まだ結婚はしてませんでしたが時期的には 2月で、私が妊娠していることを知っている時期なのに。  ご丁寧に浮気相手の裸の写真まで撮ってありました。 どうやら仕事中に H してる (してた?)らしいです。 浮気相手は私たちの結婚式にも来ていましたし一体どういうことなのか??? 最近のメールでは私が出産して入院している時期に「少しだけでもいいからデートしよう。車でまってるよ。」とか旦那のほうがメールを送信しているのがありました。 あとは普通の会話のメールはありますが、とても上司と部下の言葉づかいではなくとても仲がよさそうです。 現在浮気しているという確証はないのですがとても怪しいです。 都合のいいことに携帯が 2つに分かれていたので (結婚前と結婚後)、新しいほうの携帯だけを見たことにして旦那に突きつけました。  旦那は言葉の綾とか言って、シラをきり通しています。 浮気の確証がある古い携帯を見せたら本当に離婚になってしまうので、まだ旦那には見てみぬフリをして携帯は隠してあります。 それは私の気持ちの整理ができるまでしまっておくつもりです。 旦那は古い携帯を一生懸命探しているようでしたが。 男のただの浮気心とおもって私が我慢するか、離婚するかずっと考えています。 全然気持ちの整理がつきません。 アドバイスがある方、よろしくお願いします。

  • 旦那を信じられなくなりました…

    以前から、旦那が会社の後輩の女性とメールしていました。 やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、 旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。着信拒否も目の前でして貰いました。 が、今日また一時的に着信拒否を解除してメールしてました。 メール内容は、仕事のことのみ。急用で仕方がなかったそうですが、 それならば会社の電話からにするべきですし、個人的な携帯でやりとりする必要はどこにもありません。 私としてはもうやめると言った約束を破った旦那を許すことができません。 休日も私達と過ごしますし、その他色々な行動から確かに浮気ではないです。 でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。 こんな風になってしまってこれからどうすればいいのか、わかりません。付き合ってから六年、結婚して三年ですが、 こんなことは初めてで混乱しています。旦那は謝ってはいますが、内心悪いとは思ってないのでそれも悲しいです。 たかが携帯メール、放っておけばいい。そう思われるかもしれません。 旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。 でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました。 ですが、私の中で女性関係の問題だけはどうしても無理なのです。 旦那もそれは十分わかって結婚したと思うのですが…裏切られました。 これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。 そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか? 束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。 昨日は一睡もできませんでした。もう泣き疲れました。 7ヶ月の息子を連れてどこかに行ってしまいたいです…

  • 旦那の行動について許せますか?

    私は既婚女性、子持ち。旦那とは元同僚で去年1月に結婚。3月に妊娠。結婚前に旦那の家に同僚の女が来ていたところにはちあわせしましたが、ただの相談相手とのことでした。でもいい気はしないので両者に一切関わらないでほしいと約束しました。結婚後、2月に旦那は退職10月に私が古い携帯を見たことによりその女とはまだ連絡を取っており、以前から不貞行為があっていたことも発覚。私は別れると言いましたが、旦那はもう一切しないこと、これから疑われても仕方のないことを了承し、離婚はせず相手の女に慰謝料を請求して終わりましたが私は未だ旦那を信用できず、旦那に携帯を見ると言って見ています。浮気が発覚と同時期に旦那は新しい会社の同僚の女(既婚者、子持ち)とメールで私の文句を言っており、その女も私とは面識もないのに悪口を言われていました。また、その女に好きだの会いに行くだのメールで言っていました。旦那はそれがお互いのストレス解消、お互いそういう関係にならないのを分かっているから言うと言っています。浮気の過程もあるし、旦那に私はその女嫌いだから仕事以外のメールをしないでほしいと言い、約束しましたが、仕事以外の世間話をまだしています。好きだの会いに行くだのは言っていないとのことです。でも旦那はその女からのメールを消しているようなので分かりません。どう思いますか?同僚との世間話くらい許したい気持ちはありますが、そういった経緯やその女になぜ私の悪口を言われないといけないのか分からず、仕事以外の世間話でも許せません。みなさんなら許せますか?意見を聞かせてください。

  • 浮気癖がある旦那とうまくやっていく方法を教えてください

    結婚して10ヵ月、今妊娠6か月の主婦です。 結婚して2か月くらいの頃に、携帯メールから、旦那が結婚前から浮気していたことを知りました。相手は10歳年上のバツイチの女性でした。 結婚前、遠距離恋愛だったので浮気にも全く気付かず、結婚後に携帯メールを見て知ってしまったときはショックで起き上がれないほどでした。旦那は認め、目の前で相手の女に電話をし別れると言ってくれました。関係は2年くらいあったようです。(私たちの交際期間は4年です) しかしそれからしばらくして、また別の女の人との浮気が始まったようです。たぶん相手は2人います。携帯の履歴を見ると、飲み会の後に家に行ったり、出張帰りに寄ったりというのが月に1回か2回あるくらいでそんなに頻繁ではないですが・・・ 旦那は私のこともすごく大切にしてくれ、この浮気癖以外は不満なところは全くありません。休みは必ず私と過ごしてくれるし、愛してると毎日言ってくれてます。私のことを愛してくれているのは言葉や態度でも感じられます。 こういう男の人はたぶん一生浮気癖は治らないんだろうと思います。問い詰めても仕方ないかなとその後は気付かないふりをしています。 私も旦那を愛してますし、赤ちゃんもおなかにいるし、離婚する気は全くないのですが、やはり浮気をされていることには心が痛むし、一生添い遂げていけるか不安になることもあります。 同じように浮気癖の旦那様を持つ方で、うまく乗り越えて幸せな結婚生活を送っておられる方がいらっしゃったら、どう前向きに考えて生活していったらいいかアドバイスいただけたらと思います。

  • 旦那が浮気??

    旦那が浮気?? 初めまして結婚2ヶ月20歳妊娠6ヶ月の初産婦です。(出婚ではないです) この前浮気を見つけました。体の関係はないです。メールで(好きです。)と送信していました。 (前後のメールはなかったです。)携帯を見る時はいつも断りを入れています。 毎週日曜日は二人で遊びに行きます。でも今週はその人と遊ぶ約束をしていました。 ですが、、その日は友人の結婚式で、、意味がわかりません。 最近飲み屋で知り合ったらしいですが昔から飲み屋で知り合った子は好きになれないと言っていました。 私は飲み屋で働いていましたがお店の中では会っていません。 本気でその人が好きなのか心配です。結婚してからも自分を磨いてるつもりですし主婦としても頑張ってるつもりです。悲しいしどうしていいかわかりません。 性生活もあります。謝ってくるし反省してるみたいでどう接していいのか、、、 駄目なことですが仕事にも連れていかれます。 どうしたら信用できますか? どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 新婚で不倫する旦那さん

    私の大事な大事な大親友が新婚9ヶ月で旦那の浮気に悩んでいます。 最近、旦那の携帯をみたら浮気相手から“付き合って7ヶ月だね 大好きだよ”という内容のメールをみてしまったというのです。 ‥‥‥結婚して9ヶ月で 付き合って7ヶ月 大事な親友が浮気されて、けんかしてもいいようにまるめこまれて。そんなの許せません。旦那さんにものすごく腹が立ちます。いい加減もっと怒れ!もっと行動に移さないと!と私がいっても、奥さんは何故かすごく弱気で、“旦那を縛って、旦那がいらいらするのがいやだし‥ 私が我慢すればすむかなぁ。 早く子供が欲しいな”なんていってるのです。 私は他人だし、結局は当人同士の話なので出来る事はありません。 わかってはいますが、親友がこんな哀れな状況なのは 本当にかなしくて腹が立って仕方ありません。新婚で浮気するような人なので きっと治らないだろうけど、ちょっと度がすぎると思います。 旦那になにかガツンといってやろうとも思ってますが、なんていってやろうかと悶々としています。親友も“ゆってやってよ!” といつも言っていますが、本当にガツンというならどんな方法がよいのでしょうか。 結局、私は何もしないのが一番なのかな と思っていますが。

  • 旦那の携帯を見ました

    旦那の携帯を見ました。 (見たことは悪いと思います) たまに女性とメールしていました。 「会いたいな~(ハート)」 とか 「チューして」とか・・ 私とは付き合ってるときでさえ、そんなメールが来たことはありません。 ハートマークさえついていたこともありません。 たまにその人と会ったりもしてたみたいです。(今はわかりませんが) 私が仕事の日に会う約束をしていました。 ショックでした。 私たちは結婚してまだ1ケ月です。 たぶん「チューして」とかいうのは冗談ぽくなのだと思いますが、やはりショックです。 相手の返事は冗談ぽくいうまくかわしているメールでしたので。 新婚時代からこんなんじゃ、将来浮気するのは目にみえてますよね? メール見たことはいわずに「私は気づいてるよ~浮気したら許さないよ~」といことをチクチクと言ってやりたいのですが、 どのように言ったりしたら旦那がギクっとするでしょうか? メールを見たことを告げはっきり言ったほうがいいと思いますか?

  • 旦那のメールを勝手にみてしまいました。

    昨夜、旦那に内緒で携帯を見てしまいました。 旦那が知らない女とメールしていました。メールの内容までは見ませんでしたが、最終のメール履歴は三ヶ月以上前(入籍二週間後)です。 このことについて問いただすか、三ヶ月もたってるので知らないふりをするほうがいいのか迷っています。 ただ、内容は見ていないし、50回近くメールしているみたいなのですごく気になります。 時期が結婚前後だということもありますし。。。 結婚半年前にその三ヶ月前くらいに元カノとメールをやり取りして会う約束をしていたのをみつけて許した前科(約束はしたが、本人が風邪をひいて中止になった)があります。 その元カノとは違う名前の女の名前がメモリーに入っていました。 (1)旦那に「携帯見せて」って言って証拠を握ってから問いただす (2)正直に携帯を見たことをいう (3)知らないふりをする どれがよいでしょう?