• ベストアンサー

『ドラゴンボール』はヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

『ドラゴンボール』という作品は、 ヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

残念ながら違います。七つ集めるとどんな願いでも叶う玉・ドラゴンボールを軸に、冒険をしながらライバルや凶悪な敵との闘いを通して、主人公孫悟空を中心に展開する友情や感動、熱いバトルなど数々の物語を描いた漫画です。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/

その他の回答 (3)

• Hydra666
回答No.3

ヤムチャというコメディアンの成長と闘いの物語です。

noname#80858
noname#80858
回答No.2

クリリンじゃあ?

• z_574625
回答No.1

そうです。