• ベストアンサー

『ドラゴンボール』はヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

『ドラゴンボール』という作品は、 ヤムチャという一人の武道家の成長と闘いの物語ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

残念ながら違います。七つ集めるとどんな願いでも叶う玉・ドラゴンボールを軸に、冒険をしながらライバルや凶悪な敵との闘いを通して、主人公孫悟空を中心に展開する友情や感動、熱いバトルなど数々の物語を描いた漫画です。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/

その他の回答 (3)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.3

ヤムチャというコメディアンの成長と闘いの物語です。

noname#80858
noname#80858
回答No.2

クリリンじゃあ?

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

そうです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZ武道伝2

    かなり古いソフトですが、ドラゴンボール武道伝2で今さっき「厳しい」でクリアしたらさいごブロリーと孫悟空との戦いになって、それを倒したらいつもと違うエンディングが見れました。それはいいんですが、最後に「PASS-1UQX」というような文字が出たんですが、これはいったい何に使うんでしょうか。あと、武道伝2にメテオスマッシュというものが存在すると友達から聞きました。コマンドを教えていただきたいのですが・・・。

  • ドラゴンボールの疑問

    比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールで天津飯のおもしろサイトをみて爆笑してしまったんですが、あれって他のキャラクターはないんでしょうか??例えば、ヤムチャとか??あとドラゴンボールについて詳しく載っているようなサイトを知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボールの・・・

    こんばんは。 疑問に思ったので、質問させていただきます。 ドラゴンボールに出でくるヤムチャとブルマって恋人同士だったのに、何故破局してしまったのですか? そして、ブルマはなぜべジータと結婚したのでしょうか? あと、ドラゴンボールZって二回くらいテレビで放送されませんでしたか!? 質問が多くてすみません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボール

    あの例のドラゴンボールのおもしろ話、天津飯、ヤムチャ、界王神とでてきているんですが、他のキャラクターの話が出ることはあるんでしょうか??見たくてしょうがないんですけど...知っている方いたら教えて下さい??

  • ドラゴンボールZ2で・・・・・・。。

    PS2のゲーム「ドラゴンボールZ2」の質問です。 ヤムチャと、人造人間17号と18号と、ドクターゲロと、グレートサイヤマンの出し方を教えてください。 お願いします、

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • PS2のドラゴンボールZのことで。

    PS2のドラゴンボールZの対戦などのときに選手を選ぶときに、ヤムチャやトランクスを選べないのですが、どうしたらてにいれられることができるのでしょうか。暇なときでいいので、わかりやすい回答宜しくお願いします。

  • ドラゴンボールを見ていた人

    僕はドラゴンボール世代でずっと見ていたんですがZになりGTになっていきましたが 魔人ブーぐらいから見なくなりました。 フリーザとの戦いぐらいまでは面白かったんですがその後はキャラがみんな強くなりすぎてわけがわからなくなり見たいと思わなくなってしまいました。 もちろんドラゴンボールは大好きだしすごくいいアニメだと思います。 そこで質問なんですが、みなさんはどこまでドラゴンボールを見ていましたか? ドラゴンボールファンとして納得できるのはどこまでですか? あと、PS2でゲームが出ましたがサイトを見ていると「ゴジ-タ」とか「ゴテンクス」といった知らないキャラが沢山いたんですが最終的に一番強いキャラは誰なんでしょうか?

専門家に質問してみよう