• 締切済み

PowerPointのパスワードを自動入力にしたい。

プログラミングを趣味でかじっている程度ですが、今自分の 業務効率化のためにパスワード付きPowerPointを開く時自動的 にパスワードを入力してくれるソフトが作れないか考えています。 ワードやエクセルと違ってパワーポイントはパスワードAPIが 存在しないようでどうしてもPPTファイルを起動するとポップ アップが出てしまいます。これをクリアするアイディアありません でしょうか? 私の思いつくのは擬似的にポップアップされたボックスに入力 してボタンを押すという処理となってしまうのですが、これは 出来れば避けたいと考えています。 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

APIがないのであれば、あなたの考えている 「ボックスに入力して、ボタンを押す」 というのをプログラムで行うしかないです

関連するQ&A

  • 突然パスワード入力を要求される

    Outlook Expressを使用していますが、突然ログオンを 要求するポップアップが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。そこでパスワードを入れるのですが、何回やっても同じポップアップが出てきて、メールがつながりません。  どうしたらいいのでしょうか?

  • PowerPoint ファイルの結合について

    もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借出来ればと 思います。 現在あるフォルダに100個程のpptファイルが保存されています。 各ファイル名の先頭には00~99の連番が付いています。 これら複数のpptファイルの各1ページ目のみを100枚結合して 新しいpptファイルを一つ作成するVBAを教えていただきたいのです。 結合するファイルを選択するダイヤログボックスは出なくてもよいです。 同種のVBAはExcelのものは調べられましたが、どうしてもPowerPoint のVBAがわからず、大変困っております。 なお、OSはWindowsXP、Officeは2000を使用しています。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント(PowerPoint97)、アウトライン表示がうまくいかない!

    パワーポイント97で、アウトラインモードで全体の内容を整理したいのです。 この際  新規スライド挿入の際にもともと有ったタイトル欄やテキスト入力欄(プレースホルダ)に書き込んだ文章は、アウトラインに表示されるのに、  自分が後からスライドに追加したテキストボックスやオートシェイプ(テキスト付き)に書き込んだ文章が、アウトラインでは見えないのは、仕様なのでしょうか?。  「全て展開」しても出てきません。  助けてくださいませ。 (キーワード: パワポ ppt PPT POWERPOINT97)

  • 入力したユーザーIDやパスワードはどこに保存されているのでしょうか

    入力したユーザーIDやパスワードはどこに保存されているのでしょうか ディスククリーンアップを実行すると IDやパスワードもクリヤされてしまいます クリヤされないようにTemporary Internet Filesがチェックを外しているのですがやはりクリヤされてしまいます IDやパスワードを残してディスククリーンアップをするにはどうしたらよいのでしょうか よろしくお願いします WindowsXPを使っています

  • 共有フォルダにアクセスする際のパスワード入力を自動化したい

    Windowsの問題かどうか悩みましたがこのカテゴリーに投稿します。 他PCの共有フォルダにアクセスをしようとすると、 「ネットワークパスワードの入力」というポップアップが出てきます。 このポップアップを出さずにログインする方法を探しています。 アクセスをするのはWebブラウザから「file:////PC名/フォルダ名」という形を考えています。 FTPの「ftp://userid:password@パス」のような方法があればありがたいのですが 何か方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IDを入力時のリスト、パスワード自動表示の停止

    多分ログイン時に「このパスワードを保存しますか?」というポップアップが出た時に操作を間違えて「保存する」を選んでしまったからか、IDを一文字入力すればリストが出てくるし、入力が終われば勝手にパスワードがセットされてしまいます。 IDのリスト表示、パスワード自動セットをやめたいのですがどうすれば良いでしょうか? (一応Gooの「パスワード保持」説明での、『「×」ボタンをクリックしてログアウトすれば記憶が消える』というのも試しましたが消えませんでした。)

  • FIREFOXの記憶の解除について

     こんばんわ! firefoxを使い始めました。早速質問ですが、IDやパスを入力するとIDやパスワードを記憶させるか聞いてくるダイアログボックスがポップアップすると思いますが、記憶させるにチェックを入れてしまった場合記憶をクリアーするにはどうしたらよいでしょうか?大変困ってます。どうかよろしくお願いします。

  • ZIP パスワード VISTA

    VISTAで、Lhacaを使ってフォルダを圧縮するとともにパスワードをつけたのですが、いざ解凍しようとするとパスワード入力ポップアップにプルダウンがでてできて、そこに設定したパスワードが表示されてしまいます。これではパスワードの意味をなしません。どうしたらよいのでしょうか。

  • パワーポイントのパスワード解除の方法

    以前の回答で、以下のような回答がありますが、意味がよくわかりません。 >http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0012.html​ >上記を参考にパスワードを入力すれば開けます。 >「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」タブを選択するとパ >スワード設定画面が現れますので、「読み取りパスワード」ボックス >にパスワードを入力。 http://www.presentation.jp/prjp/soft/ppt/faq0012.html​ このサイトを参考にとありますが、どれを参考にすればよいかわかりません。 初心者ではないのですが、もう少し補足説明をしていただけると助かります。

  • Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要

    Windowsメールで、送受信の際に出るユーザー名、パスワードの入力要求画面を出ないようにしたい 先日、Outlook Express(古いWindows XPパソコン)のデータ(アカウント情報)を、新しいWindows VistaパソコンのWindowsメールに移行したのですが、送受信をおこなうと、Windowsセキュリティのポップアップ画面で”メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”とメッセージが出て、ユーザー名とパスワードの入力が要求されます。 ユーザー名とパスワードは、たぶん正しく入力していると思うのですが(ひょっとしたら間違っているかもしれませんが)、そこから先に進めないので、右上の×でポップアップ画面を消しています。(メールの送受信はできません) 旧パソコンのアカウント情報は3つ移行させたのですが、そのうちの2つのメールアドレスでは、正常にメールの送受信が出来、1つだけがこのユーザー名とパスワードの入力画面が出てしまい送受信が出来ないので、できたらこのポップアップ画面が出ないようにしたいと思っているのですが、どなたかやり方をご教示いただけませんでしょうか。

専門家に質問してみよう