• 締切済み

PowerPointのパスワードを自動入力にしたい。

プログラミングを趣味でかじっている程度ですが、今自分の 業務効率化のためにパスワード付きPowerPointを開く時自動的 にパスワードを入力してくれるソフトが作れないか考えています。 ワードやエクセルと違ってパワーポイントはパスワードAPIが 存在しないようでどうしてもPPTファイルを起動するとポップ アップが出てしまいます。これをクリアするアイディアありません でしょうか? 私の思いつくのは擬似的にポップアップされたボックスに入力 してボタンを押すという処理となってしまうのですが、これは 出来れば避けたいと考えています。 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

APIがないのであれば、あなたの考えている 「ボックスに入力して、ボタンを押す」 というのをプログラムで行うしかないです