• ベストアンサー

会社概要関係の英文

ホームページ作っています。 会社概要ページをかっこよく英文でまとめようと思っているのですが、良い単語が思い浮かびません。 今すぐ知りたいのは「事業内容」なんですが、うまい言い回しはないでしょうか? ほかのロゴとの兼ね合いもあるので10文字程度で表現したいのですが… (新着情報→What's New、会社情報→Infomationなどと長さを合わせる為) もしくはこういった単語を扱っているページみたいなものはありませんか? 日本語と英語で表記しているページなど…あればこちらもよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOinTKY
回答No.1

HP上でよく使われる、会社概要に関しては、 ・COMPANY ・CORPORATE GUIDE ・CORPORATE PROFILE ・COMPANY PROFILE ・ABOUT US で、事業内容に関しては、 ・PRODUCTS&SERVICES ・BUSINESS の何れかが多いと思います。 まずは取り急ぎ参考まで。

master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 7up
回答No.2

直接の回答にはなりませんが、有名な日本企業で英語ページのあるサイトがあるはずですから、それを参考にされるのが一番早いでしょう。 例えば松下のサイトはGlobalをクリックするとそのままの英語画面に変わりました。

参考URL:
http://www.matsushita.co.jp/
master-3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。