• 締切済み

HDDの接続台数の上限

HDDを増設し続け、使えるアルファベットがなくなりました。 新たにHDDを増設する場合、どのようにすれば認識するのでしょうか。 OSは2000sp4です。

みんなの回答

• wand88
回答No.3

容量がデカいのに換えるか、パソコンを増やしましょう。

• tosiniX22
回答No.2

ドライブって最大24台接続できるはずなんですが、光学ドライブが1台付いているとしても、23台どうやって接続しているのですか? USBを駆使しても相当大変だと思うのですが。 もしもパーティションを切って割り当てているのなら、パーティション切るのをやめて1台1ドライブにすればよいのでは? #1の方のやり方はドライブレター自体は増えないので、見かけ上パーティションをやめるのと同じことになりますよ(1ドライブの容量が増える)。

• okg00
回答No.1

認識はするけど、ドライブレターが足りないだけなのでは? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879634 フォルダにマウントしてください。