• 締切済み

エクセルで複数のオートシェイプを楽に選択する方法ありますか?

エクセルでオートシェイプをグループ化したいのですが、複数の図形を範囲指定で楽に選択する方法はないでしょうか? ちなみに、今は1つ1つShiftキーを押しながら選択しています。PowerPointはマウスでドラッグして各図形を囲めば複数選択されて楽なのですが。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• taknt
回答No.1

図形の調整と オートシェイプの間に カーソルみたいな ↑の 斜めになったのが あります。 それをクリックすると 図形の選択モードとなります。 これで、範囲指定して 選択できます。 作業後は、もう一度クリックして、元に戻さないと セルに入力できませんよ。