• ベストアンサー

科学とは何か

皆さんは「科学」ときいて何を思い浮かべますか??

• feb27
  • お礼率69% (54/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beatleman
回答No.3

ロボットと宇宙! 昭和中頃のイメージですが、鉄腕アトムの歌詞にあるように アトムは「科学の子」でした。 今や ロボットも宇宙も あの頃描いた夢に近づきつつあります。 従って お父さん世代は ロボットと宇宙(=ロケット)です。

feb27
質問者

お礼

なるほど~ロケットって発想はなかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#81883
noname#81883
回答No.2

こんにちは。 「仮説の積み重ね」 ・・・と、 大学時代の哲学の先生が仰っていました。 ですから私も、所詮「仮説の積み重ね」と思っています。 高校時代までは「科学ってスゴ~い!」と思っていましたが・・・。

feb27
質問者

お礼

なるほど!

回答No.1

すばらしいと思う

feb27
質問者

お礼

激しく同意