ヘッドセットのマイク設定について

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットのマイク設定についての質問
  • SteelSeries 5H v2 Mouz Editionを購入したが、音声認識されない
  • 設定を調整しても音声認識ができないので、解決方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットのマイク設定について

OSはVista Ultimate 64bit サウンドカードはSound Blaster X-Fi XtremeGamerです。 今日SteelSeries 5H v2 Mouz Editionを買ってPCにつないだところ、再生は問題ないのですが音声を認識してくれませんでした。 私はそれまでUSBタイプのヘッドセットを使用していたため、設定等はまるでわかりません。 自分で設定したのは、 再生タブのX-Fiスピーカーを既定値に設定 音量レベル 5 S/PDIFイン 100 MIDIシンセ 100  ラインイン 100 AUX     ミュート マイク ミュート 録音タブのX-Fiラインインを既定値に設定 再生レベルは100 ケーブルの途中についているhi,low,offの三つのバタンはhiに設定しています。 どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindatg
回答No.1

>録音タブのX-Fiラインインを既定値に設定 なら、X-Fiのマイクジャックにマイクを刺してやってください。

skylarkxx
質問者

お礼

回答どうりにジャックをさしたところ音声は無事認識されました。 素早い回答ありがとうございます。