• ベストアンサー

アルバイトの掛け持ち

私は今、就職活動をしながらアルバイトをしています。 今コンビニ(サークルK)でバイトをしているんですが、始めの方は、平日希望していたのに、『今、土日を募集していて』と言われて、土日しか仕事入れてもらえなくて困っていました。 だから、平日もバイトしたかったので、前から、ホームセンター(D2)で働いてみたいと思っていたので、面接に行って、採用してもらうことになりました。 でもこの間コンビニのバイトに行ってシフトを見たら、いきなり、平日いっぱい入るようになっていました。 たぶん慣れてきたから、店長も入れてくれたんだと思います。 でも新しくホームセンターのバイトも採用してもらったし、コンビには経験していてやっていたこともあるけど、ホームセンターは経験がなくて、前からやってみたいと思っていたので、やってみたいし・・・。 でも親からは、すぐ辞めないで、慣れたところで、続ける事も大事だよ、と言われて、( 私はすぐ辞めてしまう方なので・・・。)辞めるにしても、ホームセンターのバイト、続けられそうならいいけど、と親も言うし、自分でも思います。 コンビには仕事簡単だけど、ホームセンターではやっていけるか不安もあります。 たしかに、始めて今やっと慣れてきて、すぐ辞めるのはもったいないし、迷っています。  今のままじゃ、ホームセンターのバイトにも迷惑かけるし、どうしようかすごく迷っています。   あと、年末年始に、神社の“巫女さん”のいアルバイトもする予定です。これは、前からずっとやってみたくて、やっと空いていて、バイトすることが出来たからです。 でも普段のバイトも年末年始忙しいし・・・。 いつもやってるバイトと、どちらを優先したほうが良いでしょうか・・・? どなたか良いアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

年末年始の神社のアルバイトは深夜、早朝の仕事になりますが、 とても面白いです。 他のバイトでは経験できない世界があります。 巫女さんは有難がられるのです。 値段を間違えるなど失敗しても、新年早々巫女さんに文句を言う人はいません。 お勧めです。 また、質問者さんはコンビニの店長から期待されているのであれば、 その期待に応えてあげること。 期待されているときつくても楽しいです。 やりがいを感じます。 それは、実際に就職する際に必ず役立ちます。

hitomi1984
質問者

お礼

巫女さんてとても魅力的ですよね。 アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

いつもやってるアルバイトを優先すべきです。お世話になっているわけですから・・・

hitomi1984
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。