• ベストアンサー

ゼオライトの種類による違い

ゼオライトはYやβ、ZSM-5など種類があります。 構造が違うということは知っているのですが、それ以外に異なってくることは、なんでしょうか? Si/Al比を同じと考えた場合、酸点の密度はどれがどれほど大きいですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

ここで答えられるほど簡単な問題ではありません。 触媒、ないしはゼオライトの教科書最低でも一冊しっかり書けば数冊分の内容があります。

abienho
質問者

お礼

ありがとうございます