• ベストアンサー

7年位前に中古で買ったゲームの名前

PSのソフトでした。 絵的にクロックタワーに似ていて、 主人公は女性 それに、銃を使う男性と、牧師っぽい男性の3人で行動してました。 男性のどっちかが『ジェームス』って名前だったような気がします。 あまりBGMの無いゲームで、『はっ』としたり、走っている時の足音が聞こえてました。 洋館にて、なにかやってたんですが、ゲームの名前が思い出せません。 7年位前に中古で買ってやったので、それよりも前に発売された物なのですが、このゲームの名前解る方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1999年発売の『クーデルカ』でしょうか。 プレイヤーキャラクターは クーデルカ、エドワード、ジェームズの3人です。 ゲームの舞台となっている建物は ネメトン修道院という教会です。

Kakereon3
質問者

お礼

あー!!そうですそうです!! クーデルカです!! すっきりしました~。 なんとなくもう一回やりたいなぁと思ったのですが、 名前が思い出せませんでした。 洋館は修道院だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

『ミザーナフォールズ』(1998年・ヒューマン)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるゲームを探しています。

    名前が出てこないのです・・・ 覚えている内容としては、 ・タワーか何を登っていくゲーム? ・ドット絵 ・全体的に緑色 ・BGMが良い どうかよろしくお願いします。

  • 数年前のゲームのタイトルを知りたい。

    こんにちわ 数年前に遊んだことのあるゲームなのですがなぜか突然思い出し、ゲームのタイトルが気になってしまいました。 思い出したことも断片的で間違っている部分もあるかも知れませんが、思い当たるゲームのタイトルを教えて下さい。 もしくわ、「画面が○○では?」などの補足要求頂ければ助かります。 □思い出したこと ・どんどん地下に潜る? ・階(MAP?)に一定時間?なにかのアクション?で、絶対倒せないモンスターが現れゲームオーバー ・そのモンスターに打撃?わな?でゲームオーバーを回避できる。 ・ゲームの目的がどうしても思い出せません。 □下記ではありません。 ・クロックタワー ・トルネコ等の不思議のダンジョン ・ウィザードリー ・バイオハザード 年代的に、クロックタワー頃だと思いますので、1995年前後かと思います。

  • お母さんでもできるホラーゲームないですか

    零はアクションが難しすぎて断念してしまいました 初代クロックタワーはクリアできました これを参考に、お母さんでもできるホラーゲームがあれば教えて下さい 機種はPSかPS2です

  • 思い出せないゲーム

    PS1のゲームソフトで背景が洋風ホラーゲームで主人公の少女が誘拐されて始まる?ゲームで結構マイナーです。映画化されたりもしました。 クロックタワーとかサイレンとかサイレントヒルとか有名なゲームではありません。 ここ最近ずっと検索したりしてるのですが中々見つからずモヤモヤします。 分かる方情報が少ないのですが、教えてください。。。

  • ホラーゲームのソフトの事で

    3~5年前のソフトだと思うんですけど、PS2のソフトで女の子をおじいさんが追いかけてくるゲームがあったと思うんですが・・・ どなたがソフト名が分かる方居たら教えてください。 広告でちらっとしか見たことがないんですけど、たしかクロックタワーに近い物だとおもいました。

  • おすすめのアクションゲーム

    ゲームを買おうかと考えているのですが(PS2)、お勧めのアクションゲームを教えてください。(それは、敵を倒しながら進んでいくゲームです。) あと、中古ですがメタルギアソリッド2(SONS OF LIBERTY)とクロックタワー3というのはどんなゲームなのでしょうか?(どっちのほうがおすすめですか?) よろしくお願いします

  • うろ覚えのゲームについて

    ゲームタイトル・内容ともにうろ覚えのゲームがありまして、ゲームのタイトルが知りたいです。 ハードはプレイステーション、ジャンルはホラーゲーム、発売時期は99年前後だったと思います。 内容は…  オープニングムービーにて、主人公の少女が謎の影から逃げ惑い、何とか交番まで辿り着き警官に助けを求めるも、警官は既に殺されていて、少女のほうに倒れてくる。警官の背中には巨大なハサミ(?)が…。  バッドエンドの一つでは、なんとか洋館(?)から脱出に成功しタクシーに乗り安堵していると、なんとタクシーの運転手が振り切ったはずの殺人鬼で、少女は殺されてしまう…といったものがあったと思います。 私の記憶ではクロックタワーだったと思うのですが、いまいち自信がないです。情報が乏しいですが、わかる方がいましたらご教示ください。

  • pcゲームについて

    PCゲームで、ギャルゲーのような、絵とテキストで構成されてる「アドベンチャー」のゲームってありますよね。 あれをどうにかしてPS2でプレイすることできないですかね。 まとめると、PCのギャルゲーをPS2に移植できないかということです。 よく、pcで発売されたギャルゲーが年齢対象下げてPS2で発売されてるじゃないですか。 あんな感じで出来たりしないですかね。 絵とテキストだけならできそうな気がするのですが・・・。 PSPならできるって聞いたのですが、PS2でできるとは聞いたことがありません。 PS2じゃなく、他のゲーム機ならという場合も書き込みお願いします。

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • 値崩れしているゲームで面白いもの

    昔はやったりソウでなかったりしているゲームで、現在中古市場で480円以下で出回っているソフトがありますよね(ex,Dの食卓、クロックタワー等 そういうソフトで、面白いソフトを教えてください。 ただし、PS,PS2,GB(カラー),GBAでお願いします。FC等も入れたら膨大な量になると思うので… 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前は普通に印刷が出来ていたのですが突然、印刷開始まで3分ぐらい経過してから印刷を開始するようになってしまいました。原因はなんでしょうか?始まれば普通に印刷できます。
  • お使いのパソコンはWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてOpenOfficeを使用しています。電話回線の種類については記載がありません。
  • 問題は「ブラザー製品」についての質問です。PCで印刷する際に印刷開始まで時間がかかってしまうという状況が発生しています。原因や解決策について教えてください。
回答を見る