• ベストアンサー

至急です!1万以下でマッカランをプレゼントしたい

彼氏がマッカランというお酒がほしいとだいぶ前にいっていたので 誕生日プレゼントにしたいと思っています(*^-^*) 私は20才以上なので買うのに問題はありません。 ただ、学生なのでお金がありません……… 1万円以下で買いたいのですが、 ネットでみたところマッカランでも種類がいっぱいあってよくわかりません。 もう日にちがあまりないので通販ではなく実際に買いに行きたいです。 きちんとプレゼント用にしてほしいのですが、マッカランはどこで買えるのでしょうか? 何年モノとかは長ければ長いほど良いものなのでしょうか? デパートがいいかなと思いますが、デパートはものがすごく高いイメージがあります……… 大阪にすんでいます。 やはり高島屋とかが良いのでしょうか? なんば~心斎橋あたりで何かおすすめのお酒やさんはありますか? マッカランで一万以下でオススメのものがあったらそれ(商品名?)も教えてください。 なんだかいっぱい質問してすみません…… お酒全然わかりません… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.1

こんにちは 千日前の千成屋 自分は、よくここで洋酒を買ってます。 小さい間口のお店ですが、品数も多く結構安いですよ。 マッカランなら3,500円ぐらいからあったと思いますよ。 長い年数、成熟させたお酒は口当たりも良くマイルドで飲みやすい 傾向にあると思います。 でも自分は、若いお酒のほうが、そのお酒の味が良く分かるような 気がして好きです。

参考URL:
http://www.sennariya.info/tenpo.html
Rolily
質問者

お礼

お店の名前、なんだか見覚えがあります。 URLありがとうございます! 場所もすごくわかりやすくて、行きやすいです。 明日(今日ですね)いってみようと思います^^ 3500くらいからということでとても助かります・・。 長年おいているとマイルドになっていくのですか、、 でも好みもあるのですね。 長いものが良いとは一概にはいえなさそうですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

彼氏さんは普段からシングルモルトウィスキーを飲まれるのでしょうか? もし飲まれるのであれば、#2様の通り18年がいいと思います。(なるべく年数の長いもの) あまり飲まれないのであれば、12年なら4000円前後ですから、さらにグラスをセットにしてみるのも面白そうです。 (12年、18年ものなら、だいたい酒屋においてあります。) 珍しいのなら、カスク・ストレングスというのがあり、これも1万円で買えると思います。 マッカランは箱に入ってますから、あとは雑貨屋さんで包装紙などを買ってリボンを付ければ立派なプレゼントになりますよ。 デパートではなく、お酒の量販店や飲み屋街の洋酒を取り揃えてあるお店のほうが、安く買いえると思います。 マッカランは有名ですから、その名前を出せば店員さんも困ることなく応対してくれますよ

Rolily
質問者

お礼

いえ、おそらくあまりウイスキーは飲んでないとおもいます。 ビールが多いと思います。お酒は好きみたいです。 >12年なら4000円前後ですから、さらにグラスをセットにしてみるのも面白そうです これ、かなり良いですね!! お酒の量販店の方が安くかえるのですね。 いろいろ案をだしていただき、ありがとうございます♪

Rolily
質問者

補足

まとめてのお礼、報告になってしまい、申し訳ありません。 彼にマッカランをプレゼントしました。 とってもよろこんでもらえました^^ ありがとうございます!!

• kaaii
回答No.2

「ザ・マッカラン 18年 シェリーオーク 700ml」 が、楽天で1万弱ギリギリですね。 私だったら、もったいなくて飲めません。 なければ、年数を下げるか、ファインオークに変更するかです。年数が高いほど、ウイスキーの深みが増します。シェリーオークは樽の種類で、シェリーの方が人気だと思います。 ザ・マッカランはどこで購入しても同じなので、安いところで問題ないです。標準で化粧箱も付いています。

Rolily
質問者

お礼

たるの種類があるのですか~ シェリーの方が人気ということで、、参考にします♪ 誕生日プレゼントなんで、年数をあわせるなんてのも考えてみたのですが 結構それだと高くつきそうですね^^;; 化粧箱はどこでもついていますか。よかったです。 ありがとうございます^^