• ベストアンサー

至急です!1万以下でマッカランをプレゼントしたい

彼氏がマッカランというお酒がほしいとだいぶ前にいっていたので 誕生日プレゼントにしたいと思っています(*^-^*) 私は20才以上なので買うのに問題はありません。 ただ、学生なのでお金がありません……… 1万円以下で買いたいのですが、 ネットでみたところマッカランでも種類がいっぱいあってよくわかりません。 もう日にちがあまりないので通販ではなく実際に買いに行きたいです。 きちんとプレゼント用にしてほしいのですが、マッカランはどこで買えるのでしょうか? 何年モノとかは長ければ長いほど良いものなのでしょうか? デパートがいいかなと思いますが、デパートはものがすごく高いイメージがあります……… 大阪にすんでいます。 やはり高島屋とかが良いのでしょうか? なんば~心斎橋あたりで何かおすすめのお酒やさんはありますか? マッカランで一万以下でオススメのものがあったらそれ(商品名?)も教えてください。 なんだかいっぱい質問してすみません…… お酒全然わかりません… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.1

こんにちは 千日前の千成屋 自分は、よくここで洋酒を買ってます。 小さい間口のお店ですが、品数も多く結構安いですよ。 マッカランなら3,500円ぐらいからあったと思いますよ。 長い年数、成熟させたお酒は口当たりも良くマイルドで飲みやすい 傾向にあると思います。 でも自分は、若いお酒のほうが、そのお酒の味が良く分かるような 気がして好きです。

参考URL:
http://www.sennariya.info/tenpo.html
Rolily
質問者

お礼

お店の名前、なんだか見覚えがあります。 URLありがとうございます! 場所もすごくわかりやすくて、行きやすいです。 明日(今日ですね)いってみようと思います^^ 3500くらいからということでとても助かります・・。 長年おいているとマイルドになっていくのですか、、 でも好みもあるのですね。 長いものが良いとは一概にはいえなさそうですね。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

彼氏さんは普段からシングルモルトウィスキーを飲まれるのでしょうか? もし飲まれるのであれば、#2様の通り18年がいいと思います。(なるべく年数の長いもの) あまり飲まれないのであれば、12年なら4000円前後ですから、さらにグラスをセットにしてみるのも面白そうです。 (12年、18年ものなら、だいたい酒屋においてあります。) 珍しいのなら、カスク・ストレングスというのがあり、これも1万円で買えると思います。 マッカランは箱に入ってますから、あとは雑貨屋さんで包装紙などを買ってリボンを付ければ立派なプレゼントになりますよ。 デパートではなく、お酒の量販店や飲み屋街の洋酒を取り揃えてあるお店のほうが、安く買いえると思います。 マッカランは有名ですから、その名前を出せば店員さんも困ることなく応対してくれますよ

Rolily
質問者

お礼

いえ、おそらくあまりウイスキーは飲んでないとおもいます。 ビールが多いと思います。お酒は好きみたいです。 >12年なら4000円前後ですから、さらにグラスをセットにしてみるのも面白そうです これ、かなり良いですね!! お酒の量販店の方が安くかえるのですね。 いろいろ案をだしていただき、ありがとうございます♪

Rolily
質問者

補足

まとめてのお礼、報告になってしまい、申し訳ありません。 彼にマッカランをプレゼントしました。 とってもよろこんでもらえました^^ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaaii
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

「ザ・マッカラン 18年 シェリーオーク 700ml」 が、楽天で1万弱ギリギリですね。 私だったら、もったいなくて飲めません。 なければ、年数を下げるか、ファインオークに変更するかです。年数が高いほど、ウイスキーの深みが増します。シェリーオークは樽の種類で、シェリーの方が人気だと思います。 ザ・マッカランはどこで購入しても同じなので、安いところで問題ないです。標準で化粧箱も付いています。

Rolily
質問者

お礼

たるの種類があるのですか~ シェリーの方が人気ということで、、参考にします♪ 誕生日プレゼントなんで、年数をあわせるなんてのも考えてみたのですが 結構それだと高くつきそうですね^^;; 化粧箱はどこでもついていますか。よかったです。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元旦に誕生日プレゼントが買えるところ

    誕生日プレゼントを、元旦に逢う恋人にあげるのですが、夕方に逢うのでそれまでに買おうと思っています。元旦に大阪のなんばや心斎橋や梅田で買えるプレゼントといえばどこがいいでしょうか?あるいは店だけでなく、こんなプレゼントがいいっていうお勧めや、こんなレストランや、サービスもあるっていうのもお願いします。

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

  • メンズ服が売っている場所を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 もうすぐ彼氏の誕生日なので洋服をプレゼントしたいと思っています。 メンズ服を普段買うことがないので、どのような所にいけばいいのかわかりません。 そんなに高くもなく、お手頃な値段で買える場所を教えて頂けませんか。 大阪のなんば、梅田、心斎橋付近のお店だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪市のナンバか心斎橋の駅周辺でコスメデコルテおすすめのお店教えてください。

    大阪市のナンバの駅もしくは心斎橋の駅周辺でコスメデコルテを扱っているおすすめのお店を教えてください。 今までも高島屋やなんばウォークのお店には行ったことがあるのですが 押し付けがましかったり、接客態度がいまいちで、最近はネットで ばかり購入していたのですが、久しぶりにカウンターに行って、説明を聞きたいこともあって、どこかおすすめのところがあれば、是非教えてください。

  • 恋人へのグラスのプレゼントは何がいいか

    以前彼氏が良いグラスを家に持ち合わせていないという話をしていたので、23歳の誕生日プレゼントにグラスをあげようと思います。 しかし、私自身お酒に詳しくなく、グラスにこだわりなどがないので何をプレゼントしたらいいのかで迷っています。 特にこのお酒が好きというものがないので、何グラスをあげたらいいのか、どのブランドのものをあげたらいいのかわかりません。 考えているのは、せっかくあげるのだからペアであげようと思っているということだけです。 ペア(同じものを2つ)で3万円以下のもので、見た目にも美しく、プレゼントされて嬉しいグラスでオススメのものはないでしょうか。 よろしくお願します。

  • すき焼きの美味しいお店

    大阪のなんばの高島屋か心斎橋の大丸のすぐ近くにリーズナブルなすき焼きの美味しいお店があると聞いたのですが、ご存じではありませんか? 聞いた人も行ったのは何年も前の事なので、場所もうる覚えで店の名前もわかりませんし、今あるかどうかもわかりません。 ネットで探したのですが、それらしいのが見つかりませんでした。

  • 2才の男の子へのプレゼント

    2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • 大阪にあるシルバーアクセサリーのオススメ場所至急教えてください

    いろいろあちこち歩いて探したんですが、もう時間がないので助けてください(。>。<。) 梅田、心斎橋、なんばなどでオススメのシルバーアクセサリーのお店ありますか?今日明日で見にいきたいのですが。 27日が彼の誕生日なんですが、つきあってまもないので、 そんなに高いものじゃなく、1万~2万未満ぐらいの物を探しています。 彼の特徴はきゃしゃで、今年24才になります。 顔だちもきれいめなので、あまりごっつい物は似合わないような気がします。 ブレスレットで探しています。またはピアスか。 どうか助けてください。

  • 彼との誕生日の過ごし方&プレゼントに関する質問です!

    彼との誕生日の過ごし方&プレゼントに関する質問です! 来月の24日に彼が誕生日を迎えます。 現在東京⇔大阪の遠距離中なのですが、この日は私が大阪に行きます☆ 彼は付き合って1年半の現在社会人の25歳です。 一応今、誕生日に彼の家で何か料理を作ろうと考えてます。以前から料理は出来た方が良いよ~と言われてるので(全く出来なかった為、現在特訓中)、美味しいの作って驚かせようと思ってます! 問題はそれまでで、大阪に着いてからどうしようか困ってます…。候補にはなんばグランド花月で新喜劇を見るなどが…。どうやったら楽しんでもらえるかなと悩み中です…。 プレゼントに関しては、出来ればいつまでも使っていられるような、思い出になるプレゼントをあげたいと思います☆ 彼は物にこだわりがあるようなないようなといった感じで、ブランド思考があるわけではありません。 意外と実用的な物が好きみたいです。 でも去年サボテンあげた時は結構喜んでくれて、大事に育ててます♪ 趣味は…、多分今はないです。あえてあげるならお酒が大好きです。服装も…、あんまり気にしない感じです。(でもこだわりはあるらしい) 一応予算は15000円以内で、なるべく7月中旬までにお返事いただきたいです! ご協力よろしくお願いします!!

  • 彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。

    彼氏へお礼を兼ねた、ちょっとしたプレゼントについて。 こんばんは☆ 私は大学3年生の女で、2年付き合っている彼氏がいます。 今まで週に1度は会っていたのですが、私が目指している資格の試験が8月にあり、日にちを減らしたり、ずらしたりしてもらっていました。 そのうえ、せっかく会えても試験に対するストレスから八つ当たりばかりで、喧嘩ばかりしてしまった時期もありました。 それでも、毎回彼氏は受け止めて励ましてくれ、お守りなどもくれました。 私の試験当日も、私が頑張ってるのに遊ぶのは嫌だと言って、当日が誕生日にも関わらず予定を入れていませんでした。 それは申し訳ないので、何とかしましたが(・・;) でも今、そんな彼氏にとても感謝しています。 次会うときは彼氏の誕生日を兼ねていて、プレゼントにお財布があるのですが、「ありがとう」のプレゼントもあげたいと考えています。 そこで、彼氏はお酒が大好きなのでお酒をあげたいのですが、普段ビールしか飲まないため、プレゼントのお酒が思い付きません(^_^;) 内緒にしときたいので、ビール以外に好きなお酒を聞くわけにいかないのですが、ウイスキーの「山崎」が好きだった記憶があります。 でもプレゼントなので、出来たらミニボトルのワインや、スパークリングワインなどが買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、そもそもミニボトルのワインや、スパークリングワインは売っていますか? また、何かオススメはありますか? 予算は構いませんので、分かる方はお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ねじ切りについてご教授ください。
  • M16の並ねじのおねじです。切削ねじなのですが、止ゲージが3回転通ってしまいました。先端部分の有効径が小さくなっているのですが、原因として、ねじ切の際の削り過ぎ以外でありますでしょうか。
  • なぜ発生するのかがわかりません。一番最初の寸法出し品ということもありえますでしょうか。サプライヤーからの回答が流出対策のみの為、顧客へ対策書がだせず、という状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう