• ベストアンサー

NECバリュースターVW500/RG について

無線でネットを繋ぐために、無線LANの baffaloのWHR-G300Nを購入しました。 パソコンの事は無知で、お店の人と相談して勧められて買ったんですが、 インストールしても子機が見つかりませんと出てきたんですが、 VW500/RG は、ワイヤレスLANというものは内臓されていないのでしょうか。 バッファローの購入したLANは、子機のカードとかUSBとかがついていないのを購入したのですが、 ワイヤレスLANスイッチというのも探しても見つからないし、 それっぽいスイッチはあったのですが、スライドさせても点灯とかしないし。間違いでしょうか。 USBとか付いてるLANを購入しなくてはいけなかったでしょうか? 質問がめちゃくちゃかもしれませんが、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 残念。 VW500/RGは無線LANに対応しておりません。内蔵されておりません。上位モデルの770と790は内蔵してます。 NECのサイトで確認できます。 おそらく説明書や電子マニュアルにも記載されているはずです。 当モデルは無線LANを内蔵しておりません。使用の際は子機をご購入下さい、と。 しかもPCカードスロットもないようです。 となると同じバッファローのUSB接続の無線子機の購入が必要です。

ujishincha
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。 回答を頂けたお陰で、USBのものを購入してきました。 vistaなら新しいし、どれにでも内臓されてるものなのかと思ってました。。 よく見てから購入しなくてはいけなかったです。 とても参考になりました♪ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

レシートを持って行って、間違ったモノを購入したので返品させて もらえないかと、お店の人に相談しましょう。もちろん、USB子機付きの ブツを購入する事も必ず言いましょう。ひょっとしたら、対応してくれる かもしれません。子機を単独で購入すると意外と高いんです・・・。

ujishincha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子機単独は高いんですか!LANでも1万近くしますねぇ。 いろんな物揃えようと思ったら相当かかりますね。。。 レシートを持って返品に行ってまいりました♪ お陰でUSB子機付きのブツと交換して頂けましたw そしたらすんなりネットにも繋がって一安心です♪ アドバイスありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC 無線LAN 設定

    らくらく無線LANについてご質問させて頂きます。 Windows7型番AtermBL190HWのルーターにらくらく無線LAN内臓で、無線LAN設定をしたくて、NEC AtermWL300NU-GSのUSBを購入しました・・・早速インストールして繋ごうとしたのですが、親機のルーターの無線の場所も点灯していなくて、らくらく無線LANのボタンを押してもエラーになってしまいますが、これは同じ型番の専用の子機でないと意味がないのでしょうか??それとも、親機を購入したUSBと同じ機種に変換しないとだめなのでしょうか? 親機にらくらく無線LAN機能が付いていたので、スムーズに無線LANが出来ると思っていたので正直参ってしまっています・・・パソコン側の無線LANスイッチは点灯しています。 初心者なもので、無知すぎて分かりません、、どなたかおわかりになる方分かりやすく教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • NECのパソコンの事でわからなくて困っています。

    NECのパソコンの事でわからなくて困っています。 詳しい方、お力を貸してください。 PC型番 PC-GL16MLGE3  購入年月 2006年 のデスクトップパソコンなのですが、 このたび有線LANから無線LANでインターネット接続をすることにしました。 (ブロバイダーを変えます) こちらのパソコンは「ワイヤレスLAN内臓」のはずです。 購入時に確認しましたし購入した明細書にもワイヤレスLAN内臓と書いています。 しかしどこを探してもワイヤレスLANのスイッチが見当たらず 説明書には少ないページで「無線LANアンテナをつける」と書いてあるだけです。 しかし添付品には無線LANアンテナなどついていません。 それに無線LAN内蔵してあるのならアンテナは要らないのでは?とも思っています。 昨日、無線LANの設定をしようとしたところ全くできませんでした。 NECのサイトで無線LAN接続の為のアップデートもしてみたのですが全くできません。 無線LANの接続ができない人の為にみたいなところに書いてあるのも 試しましたが無理でした。 5時間ぐらい格闘した結果わかったのは「このパソコンは無線LANをうけとれない」ということでした。 無線LANのスイッチの事など説明書に書いてないし FnとF2(F1も)同時に押したり色々してみても無理でした。 (他パソコンはこれで無線LANスイッチが入るそう) ワイヤレスLAN内臓パソコンでも無線LANを受け取る子機が必要なんでしょうか 月末までしか有線LANが使えないので焦っています。 どうかご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが利用できない!?

    本日、TOSHIBA DynaBookを購入いたしました。 家には既に、PCが一台あり、BUFFALOでネットワーク接続しています。 DynaBookも内臓の無線LANでBUFFALOに接続してインターネットを利用しようと試みたんですが、接続がどうやらできません。 ワイヤレスネットワークの接続から利用できるワイヤレスネットワークの確認を行うと、二つ利用できるネットワークが表示されます。 どちらか一つを選んでネットワークキーを入力して接続をするのですが、ネットワークキーを入力して接続をクリックしても「自動」という表示が出るだけで接続にはなりません。 (接続が可能になると「接続」もしくは「接続済み」と表示するそうです。) 有線では接続可能なようで、LANケーブルをBUFFALOとPCに繋ぐとインターネットが出来ました。 折角、無線LAN内臓のPCを購入したのでそれを利用したいのですが。 機種はDynaBook AX840LS ルータはBUFFALO WHR-G54S/U です。 USBの子機付属のものでしたが、その子機は既にあるPCに接続しています。 その子機の設定がマズかったのか心配もしています。 何故なら、別のノートPCの内臓無線LANでも接続不可だった経験があるからです。 もし分かる方、または同じ経験をされて克服された方教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 無線アダプタ購入についての質問。

    前まで BUFFALO WHR-HP-G/P の無線ルータを 使っていたのですが 新しくパソコンを買い換えて子機の無線LANカードを差し込もうとしたら カードスロットがなく使えなくて困っています。 なので同じバッファローの無線子機で USBがついてる WLI-U2-G54HP を購入しようと 思ってるのですが WHR-HP-G/P が親機でも使えるでしょうか?

  • 無線LAN内蔵ノートPCの設定

    いつも大変お世話になっております。 我が家では既に無線LAN環境が導入されています。 PR-200NE+Buffalo製 WHR-G で、各クライアントPC ではBaffalo無線子機を使っています。 インターネットは無事見れています。 このたび無線LAN内蔵のNotePCを追加購入したのですが、 無線LANに参列できません。 OSはVistaHomePremiumです。 どなたかご教示ください。 宜しくお願いします。

  • auモバイルルーターとBUFFALOの親機でネット

    TOSHIBA(Windows7)のノートパソコンで無線LANが内臓されていないものを、無線LANでネットに接続できるようにしたいです。 親機にauのモバイルルーターがありますが、子機はなく、BUFFALOのWHR-600Dという親機が家にありました。 BUFFALOとノートパソコンをLANケーブルで接続して子機として使用することは可能でしょうか。 可能な場合、そのやり方を教えて頂けるか説明しているサイトを教えて頂きたいです。 できない場合は子機を新たに購入すればいいでしょうか? その場合の子機はどんなものを買えばいいのか教えて頂ければありがたいです。 わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 新しいPCでNASに繋がりません。

    現在Baffaloの無線ルータ(WZR2-G300N)を使用して、以下の機器を接続しています。  (1)HDDレコーダー(東芝BR-610)を無線接続、  (2)NAS(BaffaloのLS-WXL)を有線接続  (3)ノートPC (BaffaloのUSBタイプの無線子機を使用) この無線ルーターに無線接続していたPCからは上記のNASとHDDレコーダーに接続ができていました。 PCを先日買い換えました。新しいPCには無線LANが内蔵されていましたので、そちらを使用してLAN接続したのですが、HDDレコーダーとNASには接続ができません。 インターネットは使えてます。 NASも無線ルーターもBaffaloの付属のCDを使って設定しているので間違いはないと思っています。 ここで、以前に使用していた(3)のUSBの無線子機を新しいPCに接続したところ、NASにもHDDレコーダーにも接続が出来ます。 内臓無線LANとの相性が悪いのかと思い、新しくUSBの無線子機を購入(Baffalo製)して、こちらで無線LAN接続をしたのですが、 相変わらず、HDDレコーダーとNASには繋がりません。 もともとのUSB子機を使うと繋がるので、何か無線ルーター側で子機の制限などの設定があるのかと思ったのですが、見当たりません。 説明ベタで申し訳ないのですが、何か確認すべき点がございましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • 無線LAN接続

    今 無線LANの親機としてバッファローのWHR-Gをしています。 そして、最近新しいデスクトップPCを購入したので このパソコンにUSB接続の無線LAN子機を使ってインターネット接続をしようと思っているのですが コレガのCG-WLUSB300NWHは この親機でも使用することができるのでしょうか? または、USB接続の無線LAN子機でほかにお勧めするものがおれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEEEが必要か?

    IEEEとは、無線LANにかかわることみたいですが、 我が家のPC購入予定の本体にはありません。 今使っている子機は、バッファローのWHR(?)ーUSBーL11の無線LANアダプタは使用できるのでしょうか? IEEEの意味がまったくわかっていません。 誰か教えてください。

  • NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこ

    NEC VALUESTAR VW500/Lを使っていますが、しばらくこの機種に触れてなかったところ インターネットに繋がらなくなりました。 ケーブルの断線かと思い、ノートPCのLANケーブルを接続したところ、一瞬だけビッグローブの ウェブサイトが表示されてその後 ウェブサイトが見れなくなりました。 環境は、回線がBフレッツマンションタイプ2で、ルータはバッファローのBBR-4HGを使用しており 4HGの全部のポートで試しても接続が出来ず、モデムと直結して接続できませんでした。 これはNEC VALUESTAR VW500/Lのネットワーク周りのハードウェアの故障でしょうか?。 試しにLANケーブルを買って繋いでも見ることが出来ませんでした。 もう一台のノートでは問題なく見れました。 この場合NEC VALUESTAR VW500/Lでインターネットを使うにはUSB 等のLANアダプターを購入して、USBから繋げばインターネットに 接続することが出来ますでしょうか? インターネット自体はノートで見られるん ですが、VALUESTARの地デジでのデータ放送等を見るときに支障が出て困っています。

電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • MFJ-J6970DCWで電源オンしても電源が入らないトラブルについて相談。
  • Windowsで無線LAN接続されている環境で電源が入らない問題。
  • 電源がオフになった後に再度電源をオンしてもMFJ-J6970DCWの電源が入らない。
回答を見る

専門家に質問してみよう