• ベストアンサー

NECバリュースターVW500/RG について

無線でネットを繋ぐために、無線LANの baffaloのWHR-G300Nを購入しました。 パソコンの事は無知で、お店の人と相談して勧められて買ったんですが、 インストールしても子機が見つかりませんと出てきたんですが、 VW500/RG は、ワイヤレスLANというものは内臓されていないのでしょうか。 バッファローの購入したLANは、子機のカードとかUSBとかがついていないのを購入したのですが、 ワイヤレスLANスイッチというのも探しても見つからないし、 それっぽいスイッチはあったのですが、スライドさせても点灯とかしないし。間違いでしょうか。 USBとか付いてるLANを購入しなくてはいけなかったでしょうか? 質問がめちゃくちゃかもしれませんが、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 残念。 VW500/RGは無線LANに対応しておりません。内蔵されておりません。上位モデルの770と790は内蔵してます。 NECのサイトで確認できます。 おそらく説明書や電子マニュアルにも記載されているはずです。 当モデルは無線LANを内蔵しておりません。使用の際は子機をご購入下さい、と。 しかもPCカードスロットもないようです。 となると同じバッファローのUSB接続の無線子機の購入が必要です。

ujishincha
質問者

お礼

はじめまして。回答ありがとうございました。 回答を頂けたお陰で、USBのものを購入してきました。 vistaなら新しいし、どれにでも内臓されてるものなのかと思ってました。。 よく見てから購入しなくてはいけなかったです。 とても参考になりました♪ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

レシートを持って行って、間違ったモノを購入したので返品させて もらえないかと、お店の人に相談しましょう。もちろん、USB子機付きの ブツを購入する事も必ず言いましょう。ひょっとしたら、対応してくれる かもしれません。子機を単独で購入すると意外と高いんです・・・。

ujishincha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 子機単独は高いんですか!LANでも1万近くしますねぇ。 いろんな物揃えようと思ったら相当かかりますね。。。 レシートを持って返品に行ってまいりました♪ お陰でUSB子機付きのブツと交換して頂けましたw そしたらすんなりネットにも繋がって一安心です♪ アドバイスありがとうございました★