• 締切済み

Safari "サーバーに接続できません。"

こんにちは、初めて書き込みしますMac初心者です。 現在MacBook ProのOS 10.4.11でブラウザFirefox2.0.0.4とSafari3.2.1を使用しているのですが、 ある日突然Safariが上記のメッセージと共にウェブにアクセスできなくなりました。 しかしFirefoxは今まで通り動いております。 ページごとに二つのブラウザを使い分けていたので、Safariが使えなくなってとても不自由しております。 もしどなたかこういう症状の改善方法をご存知でしたらご回答お願い致します。 この事と関係あるか分かりませんが、 丁度この症状が現れ始めた時期に、MacのiDiskで他のユーザーのパブリックフォルダにもアクセスできなくなりました。 (サーバーが見つかりません、とアラートが出る。。) 現在もアクセスできないままでいるので、 もし何かご存知でしたらこの件にもご回答お願いします!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定でブロックとかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断とかはありませんか?

dopdylan
質問者

補足

goold-manさん アドバイスありがとうございます! チェックしたところ、セキュリティーは何もかかっていませんでした。Cookieは『常に受け入れる』、ファイアウォール機能停止中などなど。 他にまだ試せる事がありましたら、ご回答お願いします!