• 締切済み

オンラインゲームで一瞬固まる

OS:WindowsXPServicePack3 CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ:2048MB グラボ:NVIDIAGeForce9800GTX DirectX:DirectX9.0c 自分は今サドンアタックというオンラインFPSをやっているんですが、敵に会うと一瞬画面が固まる(ほんの一瞬止まる)ってしまいます。PCを買ったばかりのときはこのような現象は起こらなく、最近起こるようになってしまいました。PCスペックは問題ないと思うので、何が原因かがわかりません。対処方法がわかる方は教えてください お願いします

みんなの回答

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

1の方も応えていますけど ゲームクライアントサーバと通信ラグの可能性も 例えネットワーク速度や使用してるPCが速くても 相手のPCと同期が取れないと止まりますので これに関してはどうにも出来ないです。 お使いのパソコンをベンチマークソフトにかけてみてわ? FFベンチ(高解像度)でしたらそのスペックで軽く1万越えるかと 越えるのでしたらパソコン的には問題ないかと

  • dic2008
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

一人でやっている分には処理は軽いのですが、 相手が現れるとなるとネットワークの同期や、 相手の描画をするためのファイルを読み込んだりと 処理が一瞬入ります その為ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 3Dゲーム中フリーズします

    2ヶ月程前BTOショップでゲーム向けPCを購入しました ここ数日前までは得にトラブルも無く満足していたのですが、二日前から3Dゲーム中にフリーズを起こす様にになりました。 すぐ起きる訳では無く数時間プレイしているとなる場合が多いです PCスペック OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8400@3.00GHz RAM : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9800GT DirectX : DirectX9.0c

  • サドンアタックをプレー出来るようになるには

    一人では解決が出来そうにないので助言をお願いします。 現在↓の構成でサドンアタックをやろうと試みてます。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8400@3.00GHz RAM : 2030MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c 症状としてnProtectまではきちんと動作するのですがその後 ゲームウインドウが開いたと思った瞬間閉じてしまいます。 似たようなゲーム(war rock,S.O.W)は快適にプレー出来たのですが 何故かsudden attackだけはプレーすることが出来ません。運営さん のアドバイスでは解決できなかったのですが同じような症状で解決 した方や悩んでる方、情報をお願いします。

  • オンラインゲーム中 PCが勝手に再起動

    回答お願いします。 PCを買ってから半年程なんですが、一度電源が入らなくなってしまったのを、修理に出して直してもらったんですが、その修理が終わって PCが帰ってきたと思ったら、今度はMMO中に勝手にPCが再起動する という現象が起こるようになってしまいました。ブルースクリーンにはならず急に真っ暗になります。 そこで色々調べて、ファンの掃除・エラー時の再起動のチェックをはずす・OSの入れ替えなど試したんですが改善されませんでした。 PCのスペックは以下の通りです。 OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8400@3.00GHz RAM : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c PCには、あまり詳しくないので何を伝えていいか分からないですが、 どうか回答の方よろしくお願いします。

  • サドンアタック

    サドンアタックというオンラインFPSゲームをやっているのですが 相手と接近したり、相手にやられる瞬間に1・2秒止まる事があります はじめたばかりの時はそんな事もなかったのですが・・・ パソコンは初心者で専門用語も分からないのですが、そのサイトで確認した自分のPCのスペックです OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8500GT サウンドカード : RealtekDigitalOutp(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c 二階から一階へ無線LANでやっているのですが、それが原因なんでしょうか?

  • お勧めのゲームありますか?

    自分、ネトゲ歴2年で結構やってるんですが最近までやってたゲームに飽きまして・・・そこでお勧めのゲーム等ありましたら是非教えて下さい。目安としては、 ・基本プレイ無料 ・運営がしっかりしている(対応が早い、アカウント制裁の強化etc...) ・出来ればユーザーの質も高め こんなところです。ちなみに国内のFPS(SF,SA,WR,CF,SOW,TDなんかはやりました)は一通りやったので出来ればRPG系かなんかがいいな~って思ってます。参考までにスペック載せておきますね。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8300@2.83GHz RAM : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8500GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c

  • PCの買い替えをしたのですが特定のゲームの動作が重くて困っています

    特定のMMORPGの動作が以前よりかなり重くなっていて困っています。 他のMMORPGやFPSゲーム等は以前より楽に動くのですがこのゲームだけ 逆に重くなっています、ちなみにこのMMORPGの名前はテイルズウィーバーです。 スペックは、 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c が現在のPCのスペックです。回線は有線の光を使用しています テイルズウィーバーは無料ゲームで低スペックでも楽しめるのが売り ということで、スペックのせいではないと思うのですが・・・ 原因が自分ではわかりません><

  • 0x80040706エラーが起きてインストールができない

    サドンアタックというゲームをダウンロードし、インストールすると Error Number:0x80040706 Description:Object reference not set Setup will now terminate. と表示されインストールが中止されてしまいます。 PCを再起動したり、一時ファイルを削除し再ダウンロード・インストールをしてみましたが同じ現象が起きます。 最初のインストール失敗時に何か作成されたのではと探してみましたが見当たりません。 運営に問い合わせてみましたが、1週間以上返事がきません・・・。 PC情報 OS : WindowsXPServicePack3 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8400@3.00GHz RAM : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8500GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c 何か解決に心あたりある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • MHFをやろうと思うのですが

    モンスターハンターフロンティアをプレイしようと思うのですが、以前掲示板でサドンアタック(オンラインFPSゲーム)の動きが変だという質問をしたのですが、無線LANでプレイしているのが原因だと分かりました。 それで、普通のMMORPGもやろうとしたのですが、自分に合うのがありません、有線にするのも少し問題があるので・・・ PCスペック OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : NVIDIAGeForce8500GT サウンドカード : RealtekDigitalOutput(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c 無線LANで二階から一階へつないでます。 サドンアタックの時は大事な場面で度々(相手に遭遇した時・自分がやられた瞬間など)1・2秒止まります。 モンスターハンターフロンティアはプレイヤー同士の戦闘では無いので無難に動くでしょうか? 本当なら自分で試せばいいのですが、無料コースだと制限があって一緒に行くプレイヤーが見つからないかと思いまして・・・ 大丈夫そうなら課金を考えたいのです。

  • オンラインゲーム しばらくすると画面が・・・

    サドンアタック、レッドストーンなどゲームで遊んでいるのですが サドンアタックで遊んでいると画面が一瞬点滅して、マウスの挙動があきらかに変わってしまいます。 最初の方は重くもなく、普通にできています。この現象は起こらない日もあったと思うのですが最近は20分から1時間で頻繁に起こります。比較的重いマップに行くほどこの現象が起こるのが早くなる気がします。 問題が起きてゲームを落とすとデスクトップの文字やアイコンがちらついていて、2~3分で直ります。その都度ゲーム落として、やり直しているんですが面倒です。 レッドストーンではこの現象は起こらないです。 Inspiron6400というノートPCにBenQ xl2410tを接続し外部ディスプレイのみ表示でやってます。 ExtResを起動し120hz出るように設定しています。 CPU  Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz メモリ 2,046MB グラフィックカード ATI Mobility Radeon X1400 HDDの空き容量  6.5GB OS  Windows Vista DirectX DirectX®10.0 改善策ありましたら教えてもらえるとうれしいです。スペック不足なんでしょうか...?

  • オンラインゲームを軽くする

    スペシャルフォース及びサドンアタック(=オンラインゲーム などのFPSをやっているんですがどうしてもカクカクしてしまいます。 PCを新しく買いたいんですがお金はありません。自分で軽くなるためのことなどは全てやったつもりです。(デラフグ、bit下げなど・・ それで予算3万円ぐらいでこのパソコンをどうにかFPSを普通にできるように強化したいのです。(メモリーの増設、グラボを変える等など)ある程度PCにも慣れてるのでグラボやメモリーの増設の仕方のサイトだけ教えてもらえばできると思います。 型番 PC-VL570CD  メモリー 504RAM CPU Inter Celeron 2.93GH DirectX 9.0C windows XP SP2 Home Edition ドライバー Inter(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family のNHCのパソコンで2005年ぐらいに買いました。 このパソコンに使用可能なメモリーやグラボ教えていただけませんか? 大変長くなりました。最後まで読んでくださいありがとうございます。 それでは失礼しました。