• 締切済み

オンラインゲームで一瞬固まる

OS:WindowsXPServicePack3 CPU:Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ:2048MB グラボ:NVIDIAGeForce9800GTX DirectX:DirectX9.0c 自分は今サドンアタックというオンラインFPSをやっているんですが、敵に会うと一瞬画面が固まる(ほんの一瞬止まる)ってしまいます。PCを買ったばかりのときはこのような現象は起こらなく、最近起こるようになってしまいました。PCスペックは問題ないと思うので、何が原因かがわかりません。対処方法がわかる方は教えてください お願いします

みんなの回答

• safle
回答No.2

1の方も応えていますけど ゲームクライアントサーバと通信ラグの可能性も 例えネットワーク速度や使用してるPCが速くても 相手のPCと同期が取れないと止まりますので これに関してはどうにも出来ないです。 お使いのパソコンをベンチマークソフトにかけてみてわ? FFベンチ(高解像度)でしたらそのスペックで軽く1万越えるかと 越えるのでしたらパソコン的には問題ないかと

• dic2008
回答No.1

一人でやっている分には処理は軽いのですが、 相手が現れるとなるとネットワークの同期や、 相手の描画をするためのファイルを読み込んだりと 処理が一瞬入ります その為ではないでしょうか?