• 締切済み

ひな祭りのイベント

ひな祭りの日に女性がリフト無料(もしくは半額など)になるゲレンデが あったら教えて下さい!ただし、茨城から日帰りで行ける東北地区に限ります。 今年はちょうど土曜日がひな祭りなので、行かなきゃ損、損!ってカンジですね!

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

栃木は近すぎますか。 3/3・ひな祭り・女性リフト無料サービス マウントジーンズスキー場 栃木県那須郡那須町大字大島 0287-77-2300 http://www.asahi-net.or.jp/~xs9m-tnk/ns/ns1/ns1_t14.htm <セントメリースキー場> 989-1502 宮城県柴田郡川崎町大字 今宿字猪の沢3-10 0224-84-5880 毎年恒例の3月3日ひな祭りは女性客リフト券無料。2001年は土曜日にもかかわらず、無料です。 http://www.stmary.co.jp/news.htm 会津高原たかつえスキー場 http://www.yahoo.co.jp/docs/event/98ski/eventdata/043.html 箕輪スキー場 TEL.0242・64・3377http://www.koriyama.co.jp/snow2001event/snowevent.html 宮城県近郊スキー場各種行事予定一覧表 http://www.dma.aoba.sendai.jp/ski97/event.txt 白河高原 東北自動車道白河ICから23km http://tabijozu.ne.jp/j/ski/guide/tohoku/33.html

noname#24736
noname#24736
回答No.1

これでしょうか。 ▼日時▼3月3(水) ★NASPAレディスデー(NASPA) 女性に限りリフト1日券が半額 ★ひな祭・レディースイベント パルコール嬬恋、草津国際、水上奥利根、武尊牧場、神立高原 ★MAIKOモーグルカップ'99第1戦(舞子高原後楽園)

usapopo
質問者

お礼

情報ありがとうございます~。 せっかく教えていただいて申し訳ないのですが、ちょっと希望している地区とは…。(^_^;) 関越方面ならまあまああるみたいなのですが、私が探している東北になると あんまりなくて…。とりあえず、2件ほどは探し当てたんですが…。 他にあるかなぁ~と、ご存知の方がいたら…と思ったわけなんですよー。 でも、ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • ゲレンデまでの交通手段

    スキー・スノーボードの質問です。 先日、抽選に当たり、長野県北志賀地区のリフト券を手に入れたのですが、 一番安く、ゲレンデへ行ける交通手段て、どのようなものがあるでしょうか? 普段は旅行会社のバスツアーを利用しています。 横浜出発で、リフト券付で4000~6000円くらい(日帰り)なのですが、 今回リフト券は不要なので、リフト券付バスツアー以外を考えています。 また、雪道の運転経験も無いため、車での移動もNGです。 安くゲレンデ~横浜(東京でも)間を移動できる手段がありましたら、教えてください。

  • 神立について

    1月2日に日帰りで神立にボードに行こうかと思ってるんですけど、ゲレンデの混み具合やリフト待ちなんかはどうなんでしょうか??混み混みなら違うとこにしようかと思うのですが・・・。 一度も行った事ないんで、ご存知の方いましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 湯沢周辺の初心者おすすめスノボゲレンデ

    今月土曜日に新幹線で日帰りでスノボに行く予定です。初心者でなんとかターンができるくらいのレベルと、まだターンができないレベルとで行きます、越後湯沢近くで岩原以外のお勧めゲレンデを教えてください。できればスクールにも入る予定なのでそれも含めてお勧めを教えてください。あとリフト降り場が緩やかで危険でないところがいいですね。 現在の候補は湯沢中里なのですがどうなのでしょうか?

  • 年末年始日帰りで神奈川からスキーに行きたい!

    年末年始できれば12月中の一日、横浜から日帰りでスキーに行きたいと考えています。初級&中級レベルの二人で、レンタカーして行きます。雪道&凍結した道の運転にあまり自信がないため、一般道をあまり走らなくていい(高速からそう遠くないまたは高速降りてからの道がいい)ゲレンデが希望です。 まだまだ下手なので、できるだけ空いている&広いゲレンデで練習したいと思っていて、あまりボーダーが多くないところがいいです(初級者がまだうまく避けれないため)。リフト料金などもあまり高すぎず、リーズナブルに行けるところ、この時期で雪が問題なくありそうなところでお勧めのゲレンデ、どこかありますでしょうか? スキー歴は10年以上あるのですが毎年せいぜい2~3回行くのがやっとで、なかなか上手くなりません。今年も経済的に苦しく、何回行けるかわかりませんが、できれば年内に一度日帰りで行って一日存分に滑りたいと思っています。 注文ばかりで申し訳ないのですがもしいいところがあればぜひ教えて下さい!!

  • 初心者にオススメなゲレンデ

    こんにちは。 今週の土曜日にスノボに行くことになりました。 メンバの半分は初心者でして、リフトも怖い状況です。 おそらく最初はリフトに乗らず、歩いて坂を上って滑ることになると思います。 私自身あまりゲレンデに詳しくないのですが、初心者でも安心・満足なゲレンデを教えて頂けませんでしょうか? 過去スレを探したところ、グランデコが初心者に人気とありました。 その他にもオススメがありましたら教えて下さい。 出発は千葉県の柏市からです。 人数は7名です。

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 水上・武尊・尾瀬地区のスキー場について

    水上・武尊・尾瀬地区のスキー場で、土曜日にリフト待ちの無い比較的空いているお勧めのスキー場はないでしょうか。私はスキーヤーなので、できればボーダーの方が少ない方が良いのですが・・・。

  • 大阪からのスキー場 子供連れ

    子供(7歳)をつれてすべりに行こうと思っています。 子供は去年初めて板をつけ緩斜面をハイクしてボーゲンで滑るってのを少し繰り返してただけです 私が教えてもいいのですが変なクセとか付いても嫌なので今年はスクールに入れてプロにリフトの乗降、止まり方、曲がり方をって思っています。 かなり暖かいので近辺では難しいとは思うのですが運転手が私1人のためできれば近辺でと思っております。 どこかいいスキー場ありませんでしょうか? 家は大阪東部です。土曜日の日帰りで行くのであまり混んでてもいやなおでロコスキー場でかまいません お願いいたします。 あと子供だけスクールに入れるのですがリフト券等は子供に持たせるんでしょうか?出来れば2クール(4時間)に入れたいのですがお昼ご飯代等も持たせるべきでしょうか?

  • 関西周辺で空いていて、キレイなスキー場教えてください。

    寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてないですか? 今年は早々と大阪でもユキがふり、もうスキーに 行きたくってしょうがありません。 仕事が土日休みは関係ないので、今まで平日の空いている時にしかスキー に行った事が無かったのですが、子供が学校に上がったので、 こんどの土曜日、11日に幼稚園児を含む子供3人とスキーに行きたいのですが、 関西日帰り圏内で空いているスキー場を どなたか御存知内でしょうか? 一番下以外 子供も滑れて初中級のコースがあれば十分です。 ただ、まだ一人でリフトは無理なので、ペア以上のリフトで、 トイレがキレイな所がいいのですが、そんな所 どなたか御存知ないでしょうか?

  • 東京近辺のゲレンデ

    はじめましてGootaです。 この2月末,3月上旬にスノボに行きたいと思っています。 日帰り、もしくは1泊2日で行くため、移動時間をあまり かけたくありません。 で、東京から3時間以内でいけるゲレンデでお勧めなのを 紹介してもらいたいです。 出来れば、リフト待ちが15分以内ぐらいの込み具合で、 最大滑走距離が1km以上あるところはないでしょうか?

専門家に質問してみよう