• 締切済み

外貨 MMF について

ニッコウ MMFで豪ドルを少し購入しましたが、このファンドは最近報道されて話題になっている「早期退職者を募っている日興コーディアル」と関係があるのでしょうか。もしそうであるならば、現在の金融情勢の中で大丈夫でしょうか。あまりにも初歩的な質問で恐縮ですがお教えください。

みんなの回答

回答No.1

カテゴリー違うと思いますけど。 早期退職者を募ったからといってすぐに潰れるわけではないので大丈夫ですよ。それに、MMFは証券会社が潰れても補償されるという前提の商品です。

porte38
質問者

お礼

有難うございました。安心しました。