• ベストアンサー

初心者の方への説明を教えて下さい(追加)

madmanの回答

• madman
回答No.1

Windownsはメモリ管理が結構ずさんです、また何の問題もない(バグのない)アプリケーションはほとんど有りません。そのため、多々発生します。予防策はWindowsを使わないことですね。 作業データは、アプリケーションによっては自動保存を行うものも有り、その場合はある程度保証できますが、その自動保存が引き金で「不正な処理」にもなることも有ります。 自分でこまめに保存を行う癖をつければ、ある程度は回避出来ますが、保存途中でフリーズしたりすると、そのデータファイル自体が壊れてしまい、全てが無駄になったりします。 自動保存できないアプリのデータは、復旧出来ません。 あまり参考にならないかな?