• 締切済み

MP3でSAFEモードになってしまいました

noname#233172の回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

コンパクトフラッシュのカードリーダーには何をお使いなのでしょうか?ちょっと、ごちゃごちゃして状況がわかりにくいのですが、カードリーダーのドライバーのインストールに失敗したということですか。製品の会社のサイトに行って、最新のドライバーをダウンロードしてくれば、あっさり解決するかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • safeモードでのキーボードの選択(認識?)

    Safeモード起動時に「漢字」のキーやスペースキーを押してキーボードを選択(認識?)する画面が出るのですが、その時にキーを押し間違えて違うキーボードが認識されてしまった場合、以後何か不都合なことが起こるのでしょうか?  

  • MP3の録画モード?について

    最近MP3プレーヤーの購入を考えております。 私はMDをよく使ってきましたのでまずは今までのMDをダイレクトエンコーディングで録音しようと思っております。 MP3というのは漠然としていますがなんとなくどういうものか分ってきました。 そこで、お聞きしたいのが、MP3の録画モード?のようなものがあるとのことで、 ビットレート?などよくわからないので教えて下さい。 沢山の容量になればなるほど音質はさがるといのはわかるのですが 難しい数値?でよくわかりません。 ちなみにDVDレコーダーを使っているのですが その録画モード XP SP LP EP の段階のようなものですか?またそれはパソコンからMP3プレーヤーに転送する際に設定するのでしょうか? 沢山の容量にすると音質はかなり落ちますか? みなさんはどのくらいに設定しているものなのでしょうか? 良い音にこしたことはありませんが 私はそこまで音質にこだわるほうではないです。 (割れるような音は困りますが) 宜しくお願いします。  

  • safeモードにトラブル発生

    98年2月発売の富士通FMV SV237でOSはWin98SEです。 Pen(2)233MHzでHDDは倍の6.4GBに増設し、メモリも 150MBにアップしてあります。 症状は電源を入れるとsafeモードしか起動しません。 さらに、キーボード選択で半角ボタンを押すと、 エラーになりALT+DELで再スタートの繰り返しです。 過去にリカバリーも何度もおこなっていますが、 このような症状は初めてです。 対処法をお願いします。

  • MP3プレーヤーとCF(コンパクトフラッシュ)メモリの関係

    先日アプライドで台湾製のMP3プレーヤーを買ったのですが(安物)、Kodakのコンパクトフラッシュ8MBとI-O DATAのコンパクトフラッシュ48MBで音質が変わるのです。 同じMP3ファイルなのですが、Kodakの方は、問題なく綺麗に聞くことが出来ます。 一方、I-O DATAの方は、誰が聞いても分かるぐらいの音飛びが頻繁に起こります。 このような現象は起こりうるのでしょうか? MP3プレーヤーが安物のせい?コンパクトフラッシュの相性?それとも、音楽専用のコンパクトフラッシュというものが有るのでしょうか?すみませんが教えてやってください。 (MP3プレーヤーのスペックには、8MB~128MB対応と書いてあります。)

  • RMXファイルからMPXのファイルの変換の方法は?

     私の持っているMP3はアメリカで買ってきたため、こちらで使うといろいろ不具合があります。  昨日は録音用のケーブルをつなげて、録音用のソフトをインストール、そして再起動まで自動的になったのですが、再起動のところでSafeモード。ケーブルに問題があると思い、今日、メルコ社のケーブル(USBからコンパクトフラッシュカードリーダー)を買ってきて、リアルプレイヤーで録音したのですが、MP3プレイヤーでは聞くことが出来ませんでした。  アメリカで録音をしたときの曲はスムーズに聴けるのですが。 ・アメリカで録音した曲はプレイヤーで聴くことが出来るが、パソコン上では聴くことが出来ない。 ・日本で録音した曲はパソコンで聴くことが出来るが、プレイヤーで聴くことが出来ない。  ということになっているのです。  プロパディで見てみると、どうやらファイルの形式が違うらしいです。 アメリカで録音したファイル)種類:MPX ファイル MS-DOSファイル名:IT'SMY^1.MPX 日本で録音したファイル)種類:RealSystem Secure Media Clip MS-DOSファイル名:UNTITL~1.RMX  これらを変換してプレイヤーで聴くことが出来るように、パソコンで聴けるようにしたいのですが、私はさっぱりわからないのでアドバイス待ってます。

  • MP3プレーヤーで

    フラッシュメモリタイプのMP3プレーヤーを探しています。 店頭でいろいろ見てみたのですが、 たいていのものって、厚みがあって、 USBポートに差し込むと、別のUSBポートが差し込めなくなりませんか? できる限り薄くて、使いやすいお奨め品があれば教えて下さい。

  • SAFEモードでのデータ保存方法があれば教えてください

    先日、キーボードやマウスを繋がずに本体とモニタのみ繋いで電源を入れてしまったため、 やむなく電源ボタン長押しの強制終了をしました。 それがきっかけだったかどうかは正直定かではないのですが、 起動時にWindowsXPの画面の後ディスクチェックになり、100%まで達したあとで 画面が真っ黒になってしまいます。 ただし、電源投入時F8によるモード選択で、SAFEモードでは立ち上がります。 素人なのであまり自分でいじりたくないので、とりあえずメーカに修理依頼を出しましたが、 データバックアップは自分でするように言われました。 そこでSAFEモードで立ち上げてCD-Rにコピーしようとしたのですが、 「書き込み可能なCDを挿入してください」というメッセージが出て、CD-Rを認識してくれません。 しかし試しにデータが書き込まれてるCD-Rを投入すると、そのデータは通常どおり認識できます。 データバックアップは諦めて、メーカに修理を委ねた方がよいでしょうか。 素人にもわかる方法があれば、教えてください。

  • Safoモードから抜けれません。

    Safeモードから抜けられず困っています。 PCはWin98、メモリー128、Mebiusノートです。 これまでは、大抵 (1)「再起動」 (2)「スキャンディスクの実行(完全)」・・・エラーなし (3)「インターネット一時ファイルの削除」 くらいで元に戻っていましたが今回は(1)~(3)まで実行しましたが修復しません。 あと、 (4)msconfig-標準の起動-再起動 (5)デバイスマネージャの「!」マークの確認  考えられる対処はやってしましたがだめです。 どうか、どうか良い対処法よろしくお願いします。 =その他= これまでの使用中気づいたことは、やたら「メモリ不足」のエラーが出ており、頻繁に強制終了-再起動をしていました。 これまでにハードディスクの初期化は2回やっています。 最悪、ハードディスクの初期化はsafeモード状態でやっても問題ないのでしょうか。 というか、最悪、ハードディスクの初期化をすれば解決するのでしょうか。

  • 通常モードで起動するとキーボード・マウスが固まる

    NEC VALUESTARNX VC750J/2,OS WIN98です。safeモードで起動し、デバイスで、マウスとキーボードのドライバーを削除し、再起動してもキーボード・マウスが固まる為、強制終了。同様にsafeモードで起動し、マウス、キーボードとUSB Intell82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを削除し、再起動しますと上記3個のドライバーを読み込んで行ますが、USB Intel 82801AAUSBUniversalHostCnntorollerを読み込む時に、キーボードN0ランプが消灯し、以後キーボード・マウスが固ます。どなたか御教授をお願いします。因みに再インストールCDは紛失しました。

  • トラブル発生/Safeモードで起動、マウスが動かない

    皆さんこんにちは。 今日は教えていただきたい事があります。 宜しくお願いします。 OSが98SEのPCで起動時トラブルで困っています。 家族が使用時ではっきりとした原因も特定出来ていません。 現在分かる範囲で書きますので対処方法を教えて下さい。 私が見た時点の画面ではキーボードの選択でした。 3つあるうちの日本語106キーボードを選択しました(半角・全角ボタン) この後、画面上にマウスの事が出たような気がしますが、よく記憶がありません。 設定の確認等をした方がいいような事が書かれていた様な気がします。 その後デスクトップが表示され 画面端に「Safeモード」と表示されています。 この状態でキーボードは動きます。 設定を確認しようかとも思いましたが マウスが反応しません。 他に試して見る事が無いか考えました。 Ctrl+Alt+Deleteを使い強制終了による再起動で通常の起動に戻る可能性はあるでしょうか? 現在どのような方法を取るのが良いか分からず判断しかねています。 (家族に起動時に何かキーを押さなかったかと尋ねたところ押したかもしれないが覚えていないという事です)