• 締切済み

文字化けしたメールをもう一度送ってほしいと

海外ペンパル(母国語が英語の方です)から一番初めに届いたメールの一部が文字化けして読めませんでした。 もう一度一番初めに私に送信してくれたメールを送ってほしいのですが、その旨を伝えようと、返事を書いたら相手の方に伝わりませんでした。 次で3回目のメールになるのですが、相手に失礼のないように 一番最初にもらったメールの一部が文字化けして、読めなかったのでもう一度送ってほしいと頼む英文を教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

今までは、どうお書きになっていたのでしょう。以下のような辞書の例文が役に立つとは思うのですが。 http://eow.alc.co.jp/%e6%96%87%e5%ad%97%e5%8c%96%e3%81%91/UTF-8/?ref=sa その読めなかった部分を含む数行をコピペして、辞書の例文をそのまま添えればいいと思うのですが。今までどう書いて、どう通じなかったのか補足していただければ、より的確なアドバイスができるかもしれません。 ちなみに、受信したメールを開いて「表示」→「エンコード」とたどり、別の言語を選択しても文字化けは解消しないということですよね?