• 締切済み

URLを含んだWEBサイトのPDF化は可能でしょうか?

URLを含んでのWEBサイトを丸ごとPDF化したいのですが (後からリンクを追加するのではなく)、可能でしょうか? 検索してみましがたそれらしきサイトを見つけられなく。 古いIEのファイル(MACOS9等)がMAC OSXなどでは開けなくなって しまったものがあり、将来的にみてWEBページもPDFで保存したいと 思い、WEBサイトのリンクも機能させられたら、PDFからネット (リンクサイト)に飛ぶことができて、便利ではないかと思いまして。 ただ、後からリンクを全部追加するは無理なので、 PDFに保存する際に一度でできないものかと思いまして。 ブラウザも開発が中止されたり、CSSなどレイアウトが崩れてしまうので。 作成可能なソフト、ブラウザなどがありましたら教えてください。 有償、無償でも、MAC、WINDOWSのどちらでも構いません。

みんなの回答

• koredewa
回答No.1

>URLを含んでのWEBサイトを丸ごとPDF化したいのですが 「Firefox 3」のアドオンです。 WebページをPDFファイルとして出力できるFirefoxアドオン「PrintPDF」(3.0対応) http://mozilla-remix.seesaa.net/article/96590138.html PrintPDF 0.75 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5971 他に「PrintPDF」を詳しく紹介しているサイトもあるかも知れませんが・・ 参考にして下さい。

a-ymmt
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 MACでの情報をお持ちでしたらまたお願いします。