• ベストアンサー

フレットの高いエレキギター、メーカー!!!

皆様、はじめましてフレットの高いギターというと(だいたいfenderを基準として)アイバニーズの名前がでてくるのですが、ギターメーカーでフレットが高いメーカー、機種?ランキングをつくるとどのような感じになりますでしょうか?(フェルナンデスは?) また、フレット幅がおおきいのはだいたいどの辺のメーカーでしょうか? なにとぞ、お願いいたします!!!

• et2001
  • お礼率88% (331/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

メーカーによってフレットの高さや幅が規格化されているということはありませんから、ランキングを作ることは不可能です。 フェンダーのストラトキャスターにもジャンボフレットを打ち込んだモデルもありますし、基準になるモデルも明確ではありません。またアイバニーズのギターが全てジャンボフレットと言うわけでもないので、一概に関連づけることはできないし、意味がありません。

et2001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!!! 大変、参考になりました。