• ベストアンサー

Area61ビデオダウンローダーでダウンロードできない

以前はなかった事なのですが、最近Area61でYouTubeの動画をダウンロードしようとしたら、「ダウンロード開始までしばらくお待ちください」のまま止まってしまい、ダウンロード出来なくなってしまいました。(ニコ動でも同じでした。) バージョンは最新のものです。 XPを使っています。 何か解決法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

Area61に強いこだわりがあるなら別ですが、最近定番となっているCraving Explorer(フリーソフト)に乗り換えれば良いと思います。 http://www.crav-ing.com/ Craving Explorerは変換(エンコ)機能を持った動画共有サイト用ブラウザで、単独で検索→再生→DL(好きな形式に変換)→保存が単体で出来ます。 既に落とした動画の変換も出来ますから重宝しますよ。 設定しておけばようつべのみですが自動で高画質版を選択出来ますから、再生とDLが基本H.264ファイル(mp4)になります。 元動画がFLVしかない場合はDL出来ないので、[高画質で…]のチェックを外してDLすればFLVで落ちてきます。 更にサイトスクリプト(プラグイン)を追加すれば数十サイトのDLに対応します。 Dark Knight Labs(サイトスクリプト配布サイト) http://darkknight.xii.jp/index.html

chami1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変助かります。 Area61にこだわりはないです。 早速試してみますね。 やはりDLしながら変換が出来ることが魅力です。

chami1
質問者

補足

もうひとつすみません、 Craving Explorerは、WMVに変換することが出来ますか?